Lv70 モノリスの入口

Warrior.pngArcher.pngCleric.pngSorceress.pngAcademic.pngKari.pngAssasin.pnglencea.jpgmachina.jpg



画像を表示 画像を表示

アルゼンタ

やっと来たわね。

いい?一度しか説明しないわよ。
しっかり聞きなさい。

モノリスの入口Ⅰ

アルゼンタがモノリスについて説明してくれるらしい。アルゼンタの説明を聞こう。

画像を表示 画像を表示

アルゼンタ

モノリスの近くには、内側と外側の2つの入口があるの。
そして私たちはこれから、外側の入口へと向かうわ。

なんでですか?

内側の入口が…内側にあるからよ。
いい?そこまで行ってはダメ。
同じ場所だけど、今はそこが内側なんだからね。…気をつけるのよ。

(どういう意味だろう…)

外側の入口は、紅蓮の火山と呼ばれているわ。
紅蓮の火山は霧の遺跡、影の墓、火炎の渓谷、熱風の奈落の4つのエリアに分かれているの。
その中でも重要なのは熱風の奈落。あそこにはモノリスの扉と封印石があるわ。

…封印石?

…私の力を分けた石よ。
モノリスの扉が開かないように封印している石…
モノリスの一部でありながら、モノリスを束縛する…そういうものらしいわ。
どういう原理なのか、私にも詳しいことはわからないけどね。

でも…アルゼンタ様の力でモノリスを支えてるのに、よくわからないだなんて…

(アルゼンタが鋭い目つきで睨みつける)
フンッ、そんなこと…知りたくもないわ。
とにかく、その封印石に力を分けてるせいで私は何もできないのよ。
そして問題は、その封印石が危機的状況下にあるってこと。
龍の使徒のせいでモノリスが不安定になって、それを支える封印石にも影響が出ているはずよ。

今、私たちがすべき事は2つ。
封印石の補修とモノリス侵略を狙うレッドドラゴンの殲滅よ。

レッドドラゴン…今はフェザーって名前だったかしら。
間違いなくあいつが侵入者よ。
…臭うわ、近くにいるみたいね。その影響で封印石が不安定になってきてるわ。

覚えておきなさい。
間違ってもフェザーやジェレイントの戦いに割って入ってはダメ。
封印石の補修に使えそうなかけらを見つけてくるだけでいいわ。
あぁ、でもモノリスを脅かす魔物はちゃんと退治するのよ。わかった?

それだけでいいんですか?

まさか下僕にフェザーと戦えなんて言うつもりはないわ。
ドラゴン1匹に苦戦してるあなたが、宝玉を2つも持つ怪物の相手になれると思ってるの?

しかもあなたが死んだら、あのフェザーがその力を吸収するかもしれないわ!
ふぅ…勘弁してもらいたいわね。
もしフェザーに会ったら逃げなさい。全力でね。
まぁ…もし逃げられなくても安心していいわ。私が楽にしてあげるから。

………全力で地の果てまで逃げます…
(……そうなったらアルゼンタ様からも逃げ切らないと…)

(アルゼンタが呆れたように笑った)
…自分の身は自分で守りなさい。
私はモノリス周辺を見回ってくるわ。
ジェレイントはフェザーを追跡して。前に会ったことがあるし探せるわよね?説明は以上よ。

全力で理解しました!
もう一度…

「全力で理解しました!」

画像を表示 画像を表示

アルゼンタ

飲み込みが早くて助かるわ。
まずは霧の遺跡に行ってきなさい。かけらは魔物が持っている時もあるわ。

霧の遺跡は紅蓮の火山-入口-から行けるわ。
…逃げたらお仕置きよ?
(アルゼンタが意地悪そうに笑っている)

「もう一度…」

画像を表示 画像を表示

アルゼンタ

説明は1度だけって言ったはずよ。
まったく…あなたの頭の中はハウンド以下なのかしらね?

(モノリスの近くには、内側と外側の2つの入口があるの。~)

モノリスの入口Ⅱ

アルゼンタは、霧の遺跡で封印石のかけらを探しながら魔物を退治してきなさいと言っていた。
魔物を退治しよう。

画像を表示 画像を表示

・・・

モノリスの入口Ⅲ

封印石のかけらはなかった…
アルゼンタと会話しよう。

画像を表示 画像を表示

アルゼンタ

まだこんな所にいたの?私が見回りしてる間…油でも売ってたんじゃないの?
それで?かけらは見つかったのかしら?

かけらはまだです…。アルゼンタ様、見回り早いですね…

パッと見て来るだけなんだから、そんなに時間はかからないわ。
それにしてもおちびちゃん…結構元気そうね。
かけらが見つからなくてションボリしてたらお仕置きしようと思ってたのに…。残念だわ。

(元気じゃない方がよかったのかな…?)
(さすがドラゴン…早い)
…心配してくれたんですか?(へぇ~)

フンッ、まだまだ元気そうで安心したわ。
どう?実際にモノリスの近くに来た気分は?

ここは…暑いですね…
アルゼンタ様を想う気持ちくらい熱いです!
気を抜くと意識が飛びそうです…

…フーン。思ったよりも反応が普通ね。つまらないわ。
ビックリして倒れるかと思ってたのに…

あ、モノリスに来ると皆おかしくなるっていうのは、このことだったんですか?

フフッ、こんなのまだ序の口よ。
ここはモノリスの影響が少ないエリア。
実際、エルフたちも入って来てるしね。
おちびちゃんはまだ、モノリスのモの字にも触れてないわ。

…この辺りがこんな風になったのも、女神が全てを燃やし尽くそうと思ってるってことかしらね…

…え?

いちいち独り言にまで反応する必要はないわ。
それにしても…おちびちゃんは仕事が遅いわね。なんとかならないのかしら?

(ひ、ひどい!)

でもまぁ、おちびちゃんだから頼んでるのよ?
それじゃあ次は…ジェレイントの所に行ってきてもらえる?フ
ェザーの痕跡を見つけたらしいんだけど…
先走らないように言ってきてちょうだい。

…頼んだわよ。1対1で戦うのはまだ危険だからね。
あいつ…どうしてこういう時だけ動きが早いのかしら?
まったく…いつもはノロノロしてるくせに…

関連クエスト



  • 最終更新:2017-06-25 21:43:50

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード