Lv69 暁の預言者の力で

Warrior.pngCleric.pngSorceress.pngAcademic.pngKari.pngAssasin.pnglencea.jpgmachina.jpg



画像を表示 画像を表示

エルフの長老

ベンシエル彼の者は女王の玉座へ向かってしまいました…。

暁の預言者の力でⅠ

ベンシエルはすでに生命の木の奥、女王の玉座に向かったらしい。
何があったのか詳しい話をエルフの長老に聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

エルフの長老

ベンシエルは女王を…生命の木を狙っているのかもしれません…
トリアナ殿が後を追いましたが…止められるかどうか…
DNクエスト殿も急いでください。
あの者を止めなければ…エルフの未来が…くっ…

(パーティ状態では進行できないクエストです)

暁の預言者の力でⅡ

ベンシエルはすでに生命の木の奥、女王の玉座に向かったらしい。
ベンシエルは一体何が目的なのだろうか…?急いで彼を止めにいこう!

画像を表示 画像を表示


暁の預言者の力でⅢ

女王の玉座で、背後からロザリンデの攻撃を受けたベンシエル…しかし、突然光と共に消えてしまった。
残されたロザリンデと会話してみよう。

画像を表示 画像を表示

ロザリンデ

ちっ、ベンシエル…どこに消えた?
(ロザリンデが辺りを見回している)
まぁ、あの傷では当分動き回れまい。エルフの女王も…もう終わりだ。
フフッ、やはり全てはフェザー様のみ心通り…

そして女王から手に入れたこの宝玉…
ついに…ついに!フェザー様を女神の心臓に…モノリスへとお連れすることができる!!
(ロザリンデが歓喜の表情で話している)

このロザリンデが、暁の預言者の力でな!!
(ロザリンデが話し終え、どこかへと飛んでいく)

暁の預言者の力でⅣ

ロザリンデが生命の木の根源を持って去っていった。
どうやらロザリンデは、預言者の力を完全に取り戻してしまったようだ…。
アルゼンタと話し合ってみよう。

画像を表示 画像を表示

アルゼンタ

無駄にレッドドラゴンに注意をそらされたわね…
ロザリンデが暁の預言者の力を取り戻したからには、もうモノリスまでの道を力で防ぐよりほかはないわ。

力…ですか?



画像を表示 画像を表示

ジェレイント

私の力でな。



画像を表示 画像を表示

アルゼンタ

生命の木の根にネストでも作らなきゃならなそうね。
フェザーがモノリスへの道の入口を知っていたら…もう遅いかもしれない…

ベンシエル…あいつを追って懲らしめてやりたいとこだけど…
あのエルフたちがどこに行ったのかもわからないしね…
でも、彼らがまたここに現れるかもしれないわ。
あなたは彼らの話を聞いてから、こちらに合流しなさい。

まぁ、来てもこなくても関係ないけど…。
私にちゃんと報告はしなさい!分かったわね?

はい。では、ここでトリアナを待ちます。アルゼンタ様はどこに向かわれるんですか?



画像を表示 画像を表示

ジェレイント

生命の木が始まった場所
エルフの長老に尋ねてみるんだな。
(アルゼンタとジェレイントは風のように去っていった)

暁の預言者の力でⅤ

アルゼンタからベンシエルとトリアナに何があったのか調べてから、合流するように言われた。
…しばらくして、トリアナが姿を現した。
ベンシエルはどこに行ったのだろう?トリアナと会話してみよう。


画像を表示 画像を表示

トリアナ

ここは…生命の木?
どういうことですの?一体何が…

私も何がどうなったのか知りたいです。
トリアナと、あのエルフが突然消えて…

人間の言葉では説明が難しいですわ。
私にとっても不思議な体験でした。
あれはまるで…いえ、なんでもございませんわ。

ナルシリア様はもうすぐ…眠りに就かれます。
森の根源も残り少ないですが…まだ大丈夫ですわ。
あと、次の女王…いえ、王と呼ぶべきですわね。

ベンシエル。彼が生命の木の王となりました。

ベンシエル…傷が深かったようですが無事だったんですね…

はい。エルフの玉座を継承し、生命の木と1つになったことで傷が癒されたのでしょう。
すでにベンシエル様の体は全てと繋がっていますので…

ん…ということは、エルフ初の男性女王…じゃなくて、王が誕生ってことですか!?
よくわかりませんが、これってめでたいことですよね…?

(トリアナが静かに微笑んでいる)
ところでロザリンデは?それにアルゼンタ様とジェレイント様はどちらへ…?

あ、そうでした!実はちょっと困ったことになって…
ロザリンデが預言者の力を取り戻したんです。
新しい王が生まれたと言っても…まだ生命の木は不安定な状態ですよね?
ロザリンデが暁の預言者の力でモノリスへの道を開いたら、世界は終わりです。
アルゼンタ様とジェレイント様は、それを止めに向かわれました。
生命の木の始まりの場所。森の境界にモノリスへの道があると言っていました。
私たちも急ぎましょう!

全てのエルフの根本…
それならば長老からお聞きになったほうがよろしいですわね…

暁の預言者の力でⅥ

生命の木の奥にいる女王の間へ侵入したベンシエル。
突然背後からロザリンデに攻撃されてしまう。
が、突如現われた光とともに、その場にいたトリアナとベンシエルは姿を消してしまう。
残ったロザリンデは、女王から入手した宝玉によって預言者としての力を取り戻してしまったようだ。
ジェレイントとアルゼンタは龍の使徒のモノリス侵入を防ぐために移動を開始する。
トリアナから生命の木の奥で起こったことを聞くと、どうやらベンシエルが次の王になったようだ…!
無事に次の王が決まったのはいいが…
次はモノリスが危ない。
長老から生命の木が始まる場所について尋ねてみよう。

画像を表示 画像を表示

エルフの長老

生命の木の始まりの場所。全てのエルフたちの根本を探すということですか。
トリアナ殿、あなたはそこがどのような場所か知りながら…私にその場所を聞くのですか?
(エルフの長老が考えこんでいる)
うぅむ…世界は変化していきます。エルフ初の王が生まれたこともそうです。
私たちエルフは、あまりにも長い時間変化を拒んできたのかもしれません。

モノリス、生命の木が始まった場所…。あなたに教えていいものなのか…私にはまだわかりません。

([Chapter10.宿命]が完了しました)

関連クエスト

migi.jpg Lv70 始まりを告げし者 ※外伝.英雄達の軌跡


  • 最終更新:2017-06-25 13:20:46

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード