Lv69 後悔の声

all.png



エルフの長老

あぁ、来て頂けましたか。
私が無理なお願いをしているのではないかと心配しました。

今度はどんな仕事でしょうか?

アレンデルに腕のいいレンジャーがもっといれば、安心して仕事を任せられるのですが…。
今は選出の儀の最中ということもあり、根源を失った森も増えているので…。
この地に残るレンジャーがそう多くないのです。

確かに…そうですね。

ナルシリア様の生命の木で力なんとか均衡を保っている状態ではありますが…
あ、心配なさらないでくださいね。必ずや邪悪な者たちを退けてみせます。
…ですが、邪悪な者達が少しずつ増えているのも事実です…

邪悪な者…

ですが、今はエンシェントドラゴンの方々もお力を貸してくださっています。
アルゼンタ様がジェレイント様の復活のために力を貸してほしいと訪ねて来られた時は驚きましたが…ナルシリア様も喜んで協力してくださいました。

ジェレイント様はナルシリア様の力出復活されたんですね。

おや、無駄話が過ぎてしまいましたね。では、仕事の説明をしましょう。

後悔の声Ⅰ


エルフの長老から次の依頼を受けよう。

エルフの長老

あの、今度はですね…以前盗まれたナルシリア様の弓と矢月明かりの遺跡にあるという情報がありまして、それの回収をお願いしたいのです。

女王様の弓と矢ですか?

はい。
恥ずかしながら、武器までも盗まれてしまったのです。
女王様のものとはいえ、元々は普通の弓と矢ですから。
使い道がないと言う事で捨てられてしまったようなのです。

盗んでおいて…ひどいですね…

(表情が暗い)女王様が直接弓と矢を使うのは稀ですから。
小さな箱に保管されていたのですが、どうやら宝と間違えられてしまったようですね。

そうなんですね。

それさえ取り戻せば、盗み出されたものは全てです。
おそらくこれが最後の頼みとなるでしょう。
お願いできますか?

はい、もちろんです。

では、お願いいたします。
月明かりの遺跡にあるはすのナルシリア様の弓と矢を回収してください。

後悔の声Ⅱ


エルフの長老から盗まれたナルシリア女王の弓と矢を持って来てほしいと頼まれた。
弓と矢を探しに月明かりの遺跡に行こう。


DNクエスト

(半分ほど開いた箱に何かが見える)
(不思議な光が立ち込めている…そこに箱があり、中には弓と矢がある)
(微かに声が聞こえる…)



謎の声

これもテレジアだというのでしょうか…。
あぁ…もしも、あの頃に戻れたなら…

!だ、誰ですか?

愛がこんなに痛いものだなんて…涙も枯れ果てるほどの…。
どれほどの時を過ごせば…あなたの痛みを理解できるのでしょう…

(……)

あなたが私を恨んでいたとしても…私にはあなたに許しを請う資格もありません。
彼をそんなふうにしてしまったのは、他でもない私なのですから…

(…この声はまさか…)

テレジアよ…何故私の愛する彼にこのような試練を与えたのですか…

……

(もう声は聞こえない。弓と矢を回収したので、エルフの長老の所に戻ろう)

後悔の声Ⅲ


ナルシリアの弓と矢を回収した。そしてそこでは謎の声を聞いた…
エルフの長老の所へ戻ろう。

エルフの長老

お疲れ様でした。
確かにナルシリア様の弓と矢ですね。
間違いなく受け取りました。
(弓と矢を受取った長老の手が震えている)

だ、大丈夫ですか?どうされたんですか?

い、いえ何でもありません。
昔の古傷で…うまく掴めないのです。

(何だかこの弓と矢を初めて見るような感じだなぁ…)

弓を手にするのは久しぶりで…毒の症状が酷かったようです。

(弓を手にするのが久しぶりだからかな?)

これで盗まれた物は全て取り戻しました。
ありがとうございます。

いえ、どういたしまして。

あ、それからセントヘイブンの【ベテランアーチャー】イシルエリンDNクエストさんを探していましたよ。

イシルエリンが?

はい。
急ぎではないようですので、とりあえずこちらの仕事を終えてからお話ししようと思っていたのです。
セントヘイブンのイシルエリンを訪ねてみてください。

([Chapter10.宿命]のメインクエストを全て完了すると、セントヘイブンの【ベテランアーチャー】イシルエリンからクエストを受けることができます)

関連クエスト




  • 最終更新:2013-07-27 13:09:29

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード