Lv67 恋に落ちたエルフ

all.png



【ベテランアーチャー】イシルエリン

リアン様が私に…?

恋に落ちたエルフⅠ


【ベテランアーチャー】イシルエリンにリアンの手紙を届けよう。

【ベテランアーチャー】イシルエリン

リアン様…まだ生きていらしたのね。
テレジアから逃げたエルフ…長老はそう言っておられたでしょうね?

はい、そう聞きました。

そんな方が私に手紙だなんて…一体何を…?あっ…これは…

どうしました?

ふぅ…相変わらず意地悪な方ですわ。
手紙が封印されています。この封印を解くには月食の谷にいるダーカ ノルニードのエントの皮が必要ですわ。
DNクエストさん、面倒ですが、お願いしてもよろしいですか?

(め、めんどくさいなぁ…) ← (*1)
(あそこ、あんまり好きじゃないんだよね…)
(…待てよ。あの魔物の皮を剥ぐのか…)

…何もそんな顔をなさらなくても。
そうだ!もし行ってくださったら、リアン様の話をしてあげますよ。
あの方がどうしてテレジアから逃げたと言われているのか…気になりませんか?

(あっ、それはちょっと気になるかも)

フフッ、交渉成立ですね。月食の谷にいるダーカ ノルニードのエントの皮ですよ。
(イシルエリンはニッコリ微笑んだ)

恋に落ちたエルフⅡ


リアンの手紙は厳重に封印されていた。
封印を解くために、月食の谷にいるダーカ ノルニードのエントの皮を取って来よう。


恋に落ちたエルフⅢ


イシルエリンが言っていた材料を手に入れた。戻って彼女に届けよう。


【ベテランアーチャー】イシルエリン

無事戻られましたね。そうそう、これです。それでは、封印を解きますよ。
(イシルエリンは封印を解いて、手紙を読んだ)

(どんな内容なんだろう?)

(イシルエリンの表情が曇り、慌てて手紙をしまった)
まったく、リアン様は本当に意地の悪い方ですわ!
これは私に宛てられたものじゃありません。どうしてこれを私に…

(どんな内容だったんだろう…)

ふぅ、それでは約束通りリアン様についてお話して差し上げますわ。
リアン様は…女王候補者の1人でした。

えっ?

…全然そんな感じには見えませんよね?
彼女はエルフらしからぬ性格ですからね。
でも、明るくて魅力的なエルフでした。ですから、女王候補として認められたのです。

(うーん…) ← (*2)
(確かにエルフっぽくなかった…)

しかし、そんな大切な時…リアン様は偶然アレンデルにやってきた人間と恋に落ちてしまったのです。
女王になればその恋が叶わないと知ったリアン様は、女王候補を辞退しようとされました。
その時のエルフたちの驚きと動揺は言うまでもありません。

そんなことが…

その上、リアン様が愛した男は、あろうことかエルフの宝に目が眩んで…
宝を持ってリアン様と逃げたのです。
その宝でお金持ちになって幸せに暮らせると思ったのでしょうけど…

(けど?……何かあったんですか?)

男はリアン様を裏切ったのです。人間の世界に戻り、他の女と……。
彼に捨てられたリアン様は戻ってこられましたが……、アレンデルは女王候補というテレジアに背を向けたリアン様を追放したのです。

そんな…

可哀想にリアン様は、二度とアレンデルに入ることを許されませんでした。
そして、リアン様を裏切った男と女も宝の力に飲み込まれ…
悲惨な最期を遂げたと聞いています。

悲しい話ですね… ← (*3)
(かわいそすぎる…)

これはテレジアに逆らい、人間と恋に堕ちたエルフの話です。
リアン様は、その後各地を放浪されたと聞いたのですが…
長老様はどうしてそんな方に気を使われるのでしょうか?
(イシルエリンが深いため息をつく)

せめてもの哀れみ…だと言ってましたが…

とにかく…エルフはむやみやたらと恋するものではありません。
キャデラックのアデリンもそうです。  (*4)
いつまでも待つだけなんて…エルフと人間の恋なんて…上手くいくわけないのです…


とにかく、エルフの色恋沙汰についてはあまり詮索しない方がよいと思います。
傷つくだけですから…

(本当にそれだけかな…?)

(小さくため息をつく)
とにかくいろいろご迷惑をおかけしましたね。すいません。
…ところで…突然なのですが、お願いをしてもよろしいでしょうか?

どんなご用ですか?

関連クエスト




  • 最終更新:2013-07-27 21:59:36

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード