Lv65 帰ってきた彼(弓)

Archer.png



画像を表示 画像を表示

アゼリア

龍の使徒の王がここに来ているというの?
使徒…その王…大変なことになりそうね。

帰ってきた彼Ⅰ

使徒の王のことをアゼリアに報告した。
どうやらアゼリアはそれについて思うことがあるようだ。話を続けてみよう。

画像を表示 画像を表示

アゼリア

貴方が言っていたアルゼンタという方の協力が必要そうね。
でも困ったわね…今はどこかに出かけてるみたい。
(そういえば、アルゼンタの姿が見えない)

アルゼンタ様はさっきまで一緒にいた冒険者と話していたみたいだけど…
あと、横に金髪の剣士も一緒だったわ。

どこに行ったかはわからないですよね?

そうね。あの人達はあまり私達とは話したがらないみたいなの。
ただ、そういえば…金髪の剣士がドラゴンを相手にできるのはドラゴンだけだと言っていたのを耳にしたわ。
(アゼリアが辺りを見回し、何かを見つけたようだ)

あ、よかった!さっきアルゼンタ様と話していた冒険者がまだいるみたいよ。
あそこ…あの黄色い髪の人よ。何か知っているかもしれないわね。

帰ってきた彼Ⅱ

アゼリアがアルゼンタの協力が必要だという。
しかし…アルゼンタの姿はなく、そこには【ウォーリアー】シアンがいた。
アルゼンタの行方について尋ねてみよう。

画像を表示 画像を表示

【ウォーリアー】シアン

よっ!DNクエスト
また会えて嬉しいぜ!
あ、そっか。ここがエルフの故郷だもんな!

シアンさんもここに来ていたんですね。

おう。オレ、父さんに会ったんだ。でも父さんは…
(シアンが言いにくそうにしている)

詳しいことは言えないけど、使徒から父さんのこと色々聞き出してたんだ。
それで、ここまで来ることになったわけだけど…

アルゼンタ様はどちらに?一緒にいたと聞いたのですが…

それよりも大変なんだ!龍の使徒がここの森を汚そうとしてるんだ!
エルフの女王継承が終わるまでは、この森の力も弱まっていて…
…あ、DNクエストはエルフだもんな。それくらい知ってるか。ハハハ!
(シアンが頭を掻いている)

はい。でもアルゼンタ様は一体どこへ…?

う~ん、簡単に説明すると、アルゼンタ様はロゼ…いや、今はロザリンデか。
使徒となったロザリンデは今、暁の預言者の力を失くしてるみたいなんだ。
でも、古代人の遺物があればその力を復活させることができるらしいんだ!
それで、その保管場所を確認しに行かれた。

え?古代人の遺物ですか?

あ、知らなかったんだな。黄金の草原に、その古代人の遺物が保管されているらしいんだ。
ロザリンデはその遺物を狙っているらしい。

黄金の草原に龍の使徒たちが集まっていると聞きました。彼らの王を向かえるのだと…

な…なんだって!大変だ!
ヘタすると…ロザリンデたちはもう遺物を手に入れたかもしれないってことだよな?
こうしちゃいられねぇ!

黄金の草原に行ってみましょう!

帰ってきた彼Ⅲ

シアンの話では、暁の預言者ロゼ…いや、使徒となってしまったロザリンデは今、預言者の力を失っているらしい。
しかし、古代人の遺物を手に入れることでその力を取り戻そうとしているのだという。
そして、それを知ったアルゼンタは、古代人の遺物を守るため、黄金の草原へ向かったらしい。
アルゼンタの後を追おう。

画像を表示 画像を表示


帰ってきた彼Ⅳ

ベンシエルから聞いた使徒の王についてアゼリアに報告すると、アルゼンタの力が必要だという。
しかし、アルゼンタはおらず、代わりにシアンがそこにはいた。
アルゼンタは古代人の遺物を守りに行ったらしい。
アルゼンタを追って向かった黄金の草原で、使徒と金髪の剣士が戦っているのを目撃した。
あの金髪の騎士は一体……?
どうやら、アルゼンタの知り合いのようだ。
アルゼンタに話しかけてみよう。

画像を表示 画像を表示

アルゼンタ

何よ?
ただでさえ気分が悪いっていうのに。

金髪の剣士が戦っているのを見ました。レッドドラゴンと遺物はどうなりました?

私、いますごく機嫌が悪いの。
かなり昔のことではあるんだけど、自分で遺物をあそこに置いておいて忘れるなんて…
あなたたちみたいなのと話してるうちに記憶力まで似てきちゃったのかしら…

遺物も奪われて龍の使徒も逃しちゃうなんて。
あいつがレッドドラゴンに気をとられてるから、全部逃がしちゃったじゃないの!
あぁーもう!

レッドドラゴンも逃しちゃったみたいだし。
ジェレイントが追ってるけど…追いつくのは難しそうね。

ジェレイント様!?

そういえば…今のジェレイントは初めて?
じゃあ驚くのも無理ないわね。

生きていたんですね。
ロザリンデを投げ飛ばしてました。

随分と…変わりましたね…

あれは昔のジェレイントとは違うわ。私たちは宝玉自体の純粋な力で生まれた存在…
生まれ変わったあいつに昔の記憶や感情は残ってないわ。

だから、あなたもあいつを以前のジェレイントだと思わないほうがいいわよ。
あなたなんて一口で食べられちゃうかも?

...


関連クエスト



  • 最終更新:2017-06-23 23:22:52

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード