Lv63 宿命を拒む者(弓)

Archer.png



画像を表示 画像を表示

アルゼンタ

毒の濃度が高い…これは思ったより危険かもしれないわね。
アレンデルにいるエルフたちに毒のことを伝えてきてちょうだい。

宿命を拒む者Ⅰ

イグナシオと龍の使徒たちが落としていった毒についてアルゼンタから話をきこう。

画像を表示 画像を表示

アルゼンタ

ちょっと、ぼーっと私の指示を待ってるつもりじゃないでしょうね。
あなたもエルフなんだから、さっさと知らせて来なさいよ。
ほら、早く!
(アルゼンタが舌打ちしながら叫ぶ)

新月の森の方にいるあのエルフに伝えればいいはずよ。
それくらいできるでしょ?
(アルゼンタがアゼリアを指す)

宿命を拒む者Ⅱ

この毒はエレナのものより、ずっと危険なものらしい…!
この龍の使徒の毒のことを、アレンデルにいる他のエルフたちにも知らせたほうがよさそうだ。

画像を表示 画像を表示

アゼリア

こんにちは。
テレジアを探しているのね。
全てのエルフは生命の木の枝みたいなもの。
自分自身を大切にしてね。

でも…生命の木が危ないんです。

そう…今はナルシリア様への謁見は禁じられている期間なのよ。

その話は聞いています。でも生命の木の危機を伝えなければならないんです。

生命の木が危ない?
今、女王の力が弱まってはいるけど…それは選出の儀を知らせる儀礼的なもののはずよ…

(龍の使徒とその毒について伝える)

そんな奴らがこのアレンデルにいるっていうの!?
(アゼリアが驚いたように目を見開いている)

こんなことしてる場合じゃないわ。
早く長老に伝えなきゃ…
(なぜか突然黙って考え始めた)
でも、長老は今とても忙しい身…まずは詳しい情報を集めたほうがよさそうね…

私たち2人だけでですか?

勘違いしないでね。
DNクエストの話が信じられないわけじゃないの。
でも、彼らがこの森にどれだけ悪影響を及ぼしているのか、しっかり把握した上で伝えた方がいいと思って。
長老は、今とても忙しいから…

わかりました。では行きましょう。

この森は広い…二手に分かれましょ。
私は黄金の草原へ行ってみるわ。
貴方は月明かりの遺跡の方を確認してみて!

宿命を拒む者Ⅲ

毒のことをアゼリアに伝えた。
すると彼女はもっと情報を集めてから、エルフの長老に報告しようと提案してきた。
アゼリアと二手に分かれて、龍の使徒と毒の手がかりを探してみよう。

画像を表示 画像を表示

・・・

宿命を拒む者Ⅳ

龍の使徒の痕跡を探しに月明かりの遺跡を探索中、なんと…【アーチャー】ベンシエルに遭遇した。
一体こんな所で何をしているのだろうか…話しかけてみよう。

画像を表示 画像を表示

【アーチャー】ベンシエル

こ、これは…なぜあなたが…!?
ここであなたに会うとは思いもしませんでした。
あなたを見るたびに私の決意は揺らぎます…

ベンシエル…こんな所で一体何を…それに、決意とは何のことですか?

宿命の導きによるものです。
過去に置き去りにした心と引き換えに私が創りだした宿命です。
ですが、あなたを見ているとその全てが幻であったかのように思えます。

宿命は作るものではありません。宿命は…その道を探すことです。
呼ばれる声に従うことです。

全てのエルフはテレジアの導きを受けていると信じています。
ですが本当は…いえ、ここであなたを混乱させるのはやめておきましょう。

残念ながら、私はあなたも知らない多くのことを知りすぎました。
しかし、私もやはりエルフとして生を受けた者。
人間のように、自ら変化し運命を切り開くことはできなかったのです。
…そのおかげで、エルフは後悔とは無縁だという言葉が真実ではないということを知りました。

何を後悔したのですか?

そうですね…。大切な人を守れなかった…とでも言っておきましょう。
ですが、ご心配なく。今度こそ後悔しないつもりです。
(ベンシエルが意味深な目でDNクエストの顔を見つめる)

私は龍の使徒を探しにきました。
守ってもらう必要なんてありません。

フフ…まさか拒否されるとは…ですが、そんなあなたもとても魅力的です。
この場所でまさかあなたに会えるとは思ってもいませんでしたが、とても嬉しいサプライズでしたね…

この新月の森へはなぜ?

あぁ…本当にあの頃に戻ったような気分です。
あなたはいつも私の心をかき乱してくれますね。

龍の使徒を追ってきたと言われましたね?
既に彼らはここを通り過ぎ森へと向かいました。
私がお伝えできることは…それだけです。
(ベンシエルが辛そうに視線をはずし、背を向ける)

待ってください。もしや…

ナルシリアの娘よ…
まだ選択の時ではありません。もうお戻りなさい。
(【アーチャー】ベンシエルはもう話したくなさそうだ。アレンデルにいるアゼリアと合流しよう)

宿命を拒む者Ⅴ

月明かりの遺跡では、使徒たちの動きを掴める情報は得れなかった。
一度アレンデルに戻り、別方向から手がかりを探しているアゼリアと合流しよう。


画像を表示 画像を表示

・・・

宿命を拒む者Ⅵ

アルゼンタいわく、使徒の毒はアレンデルをも汚染させる威力をもったものだという。
女王に知らせる前に、使徒の動きを把握するため、アゼリアとトリアナと共に調査を開始する。
調査中にベンシエルに出会ったが、彼はすでに使徒が別の場所へ移動したと教えてくれた。
一旦アレンデルへと戻ったが、そこにアゼリアの姿はなかった。
合流できる時間はとうに過ぎている。
近くのエルフ警備兵ならなにか知っているかもしれない。警備兵にアゼリアのことを聞いてみよう。

...


画像を表示 画像を表示

【エルフ警備兵】バシャー

アゼリアをお探しなのですか?
さきほどあなたと一緒に出かけた後、まだ戻ってはいませんが?

ここで落ち合うことにしたんです。

…まさか、何かあった訳じゃありませんよね。
黄金の草原なんて、アゼリアにとったら庭みたいなもの…

関連クエスト



  • 最終更新:2017-06-19 22:06:59

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード