Lv61 その男、無力

all.png



デービット

うぅ…何もかも全部お前のせいだぁ~!
(デービットが今にも泣き出しそうな顔をしている)

え?何を言っているんだろう…この人…

アルゼンタ様にちゃんとオレのアピールを伝えておいてくれって言ったのに、完全に忘れやがって…
(デービットがこちらを睨んでいる)

あ…

まったく使えない奴め~!
あぁ…この俺様の全てを、あの方にお捧げすると決めたというのに!
(デービットのいつもの嘆きが始まった。頭のネジをどこかに落としたのかもしれない)

…まぁ、ごめん(めんどくさいから、もう逃げようかな)

野放しデービット


デービットのやる気がみなぎっている。彼の話を聞いてみよう。

デービット

もう誰も信じねぇ!
この俺様自ら、この危機を乗り越えてみせる!

へぇ~。それで?一体どうするの?

フッフッフ!さっきな、アルゼンタ様がお独りで悩まれているのを見たのだ。
そこでこの俺様がその悩みをささーっと解決して差し上げればきっと…
「なかなか使えるじゃない」…と感動してくださるに違いない!

ふ~ん、そうかもね。

きっと感動してくださるぞ!
この俺様の価値をわかってくださるのは、この世にただお一人!!!
アルゼンタ様だけなのだ!

とにかく!
今、あの方は新月の森の毒について知りたがっておられる!そこでだ!

そこで…?

新月の森ではなく!
波砂漠の月明かりの遺跡にある毒の正体を探るのだ!
アルゼンタ様はこれからきっと、そちらの毒も調べられるに違いないからな!
先見の明を持ちし勇者デービット様のアイデア、すごいだろう!!
どうだ田舎者!

それはいいアイデアだね。バイバイ!(さっさと逃げてしまおう)

おっと、どこに行く!俺様の話を聞いてなかったのか?
月明かりの遺跡に行って、そこの毒の正体を調べるって言っただろう?

いってらっしゃい。

うおい!
この俺様をこんな状況に追いやったのはどこのどいつだ!?

君。

ええい!
つべこべ言ってないで、今すぐに月明かりの遺跡に向かうんだ!!

え~、自分で行けばいいのに!

フンッ!
月明かりの遺跡の毒の正体を突き止めるんだぞ!忘れるなよ!

新たな毒の情報


面倒だが、仕方がない。デービットの頼みを聞いて、月明かりの遺跡に向かおう。


帰還


月明かりの遺跡には特に目立った情報はなかった。デービットの所へ戻ろう。


デービット

今度こそ、俺様をだましはしないだろうな?

(誰がいつ、だましたっていうんだろう…)

よし、すぐにこの情報をアルゼンタ様に差し上げなければ。
そうすれば俺様も、もう一度下僕として復活できる!

待っていてください!アルゼンタ様!今、会いに行きます!

関連クエスト





  • 最終更新:2013-08-01 23:15:49

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード