Lv60 笑顔の約束

Warrior.pngCleric.pngArcher.pngSorceress.pngKari.pngmachina.jpg



画像を表示 画像を表示

【ハイソーサレス】ステラ

…あら?顔色が良くないわね。
…何があったのか話してみなさい。少しは楽になるはずよ。

(アルヌート渓谷で起こった事を話す)

笑顔の約束Ⅰ

アルヌート渓谷で起こったことを【ハイソーサレス】ステラに伝えよう。

画像を表示 画像を表示

【ハイソーサレス】ステラ

そのデイジーという少女が…クローンの元?
その上…宝玉?宝玉のかけら?クローンが?
あぁ…頭が痛くなってきたわ…

詳しくは聞けませんでした。

(ステラが小さくため息をついた)
謎は深まるばかりね…。一体未来で何があったっていうの?
この情報だけじゃ、さっぱり分からないわ。

アルヌート渓谷近くの古代寺院っていったら、たしか英雄バルナックが眠る場所よ。
そんな所にいるなんて誰が想像できるっていうの?
そりゃあ砂漠を探し尽くしても見つからないわけよね!あ~もう!

(怒りモードに入ったようだ)

まったく…考えれば考えるほどムカつくわ!お城への報告は私に任せて
おちびちゃんは、カメリナと一緒に古代寺院を偵察してきてちょうだい!
確実にジャスミンって女がいるって分かったら、支援を要請するから。

はい。

(顔色が良くない。あれから全く休んでいないようだ)

英雄の眠る古代寺院を本拠地にするなんて…大胆にも程があるわ。
うぅ~ん…、敵に占拠されたからこれからは占拠された古代寺院とでも呼ぼうかしら…
おちびちゃん…ケガしないようにね。

笑顔の約束Ⅱ

ジャスミンを探すために占拠された古代寺院に偵察に行くことになった。
ジャスミンを発見できれば、軍隊の協力を得ることもできるはずだ。
占拠された古代寺院でジャスミンを探そう。

画像を表示 画像を表示 画像を表示


笑顔の約束Ⅲ

なんとデイジーはドラゴンの宝玉から生み出された存在だったようだ……。
そしてそのデイジーの願いとは一体?
ジャスミンはデイジーの宝玉を手に、どこかに飛び去ってしまった。
【アカデミック】カメリナに、何が起こっていたのか話を聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

【アカデミック】カメリナ

こ、こんな…

どうなったんですか?ジャスミンは…?

ジャスミンは、始めからデイジーの宝玉を狙っていたんです…!
デイジーが私の元だっていうなら…まだ私たちは生まれていない。
宝玉は完全な状態にあるから、強大な力を持っているはず…。
けど…なぜ今になって?

宝玉だけで出来ることはないんですか?ドラゴンになったり…

(首を横にふる)
不確かな要素が多すぎます。
立証された例もありませんし…今宝玉を持って行ったとしても、出来ることといったら…
私みたいなクローンを造ることぐらいしか…あ!

クローンを造る!?

…はい。どうやらそれが目的のようですね…。
ジャスミンは、一度私たちを造った経験がある…次はより強力なクローンを造りだせるでしょう。
またたくさんの妹たちが…生まれては死んでいくのですね…
(カメリナは、悲しそうな顔でジャスミンの消えた方向を見つめている)

(話題を変えたほうが良さそうだ)あ、ねぇ、カメリナ…
カメリナ。ちょっと聞きたいことがあるんだけど…

…え?はい。何ですか?

…デイジーが宝玉だってことは理解できたんですけど…結局、どんなドラゴンの宝玉なんですか?

…それは私にも分かりません。でも調べてみる必要がありそうです。
文献に残っているドラゴンなら、弱点を調べることもできそうですしね。
調査は私に任せてください。未来の技術を使って、調べあげてみせます!

わかりました。お任せします。

まずは、この場所から調べてみますね。
宝玉を奪うために選んだ場所ですから、何かしら手がかりがあるはずです。
DNクエストさん、心配しないでください!
(カメリナは決意を固めたようだ。セントヘイブンにいる【ハイソーサレス】ステラに報告しよう)

笑顔の約束Ⅳ

【アカデミック】カメリナは、ジャスミンが宝玉を奪って行った目的が新しいクローンの製造にあると推測した。
しかし、デイジーがどんなドラゴンだったかについては分からず、調査することを約束してくれた。
占拠された古代寺院で起こった出来事を【ハイソーサレス】ステラに報告しよう。

画像を表示 画像を表示

【ハイソーサレス】ステラ

おちびちゃんを待ちすぎて、首がギガンテスになるかと思ったわ。それで?
どうなったの?

(一部始終を話す)

……は?ええぇぇぇ!?
ジャスミンが、デイジーの宝玉を奪ったですって!?
光り輝くドラゴンの宝玉をぉぉ!?

はい…

…はぁ。頭が痛いわ。誰か…展開を説明してちょうだい…
もう一度クローンを造りだすってのは理解するわ。するようにするわ。
でもね…そしたら謎がもっと深まっちゃうのよぉぉ…

どんな謎ですか?

ほら、考えてもみなさい。
ジャスミンは、デイジーがクローンの元になることを知っていた。
とすると、ジャスミンはクローンを直接造りだしたか、あるいは計画に関わっている…
カメリナの証言もあるし、これは揺るぎない事実よ。

はい。

でもね…。
なぜ、過去のデイジーが燃え盛るテル・ローサに現れるって事を知っていたのかしら?
デイジーについて詳しかったとしても、普通燃え盛る町に現れるわけないじゃない。
今までの経緯を見ても、あの用意周到なジャスミンが不確かな情報だけで動くとは思えないのよね。

たしかに…それはそうですね。

それにね。
デイジーは宝玉を持っていながら、なぜドラゴンに変化しなかったのか?
宝玉は、とっても恐ろしい物よ。
弱い人間が持てば、一瞬にして飲み込まれてしまうわ。
ましてや、普通の少女が持っていただなんて…
おちびちゃんだって、ありえない事だっていうのは知ってるでしょ?

(…あの時の…チャッティーみたいに…)

謎は深まるばかりなのに、謎を解く方法はない…はぁ。やんなっちゃうわ。
今はカメリナの報告を待つしかないか…
あっ、ジャスミンが逃げていった方向はちゃんと確認したんでしょうね?

…いや、それが…一瞬で飛び去ったもので…

風呂敷を広げるだけ広げといて消えるなんて…もっと事を大きくするつもりなのかしら…。
考えただけでも頭が痛いわね。
まぁでも、今回はこれだけで終わったことに感謝すべきね…。
それにしても、おちびちゃんお疲れ様。頑張ったわね。

はい。

カメリナばっかりに任せてないで、おちびちゃんもジャスミンについて探ってみたらどう?
何か分かるかもしれないでしょ?

※[外伝. コードネーム:ゼロ]第1部終了

関連クエスト

migi.jpg Lv60 未来のための決断 ※外伝.黄昏の鎮魂歌


  • 最終更新:2017-08-07 17:23:21

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード