Lv60 湧き上がる恨みⅡ

all.png



【雑貨商人】ケリー

ああ~本当に忙しい!!
なんで限定版の購入はいつもこうなのかしら?
ふう、商売にならないわ。

あの、ケリー。聞きたいことがあるんだけど。

なんですか?

(一部始終を話す)

え!まさか、その幽霊は…?
少し前にドラゴンボーイズの限定版写真集の注文だけして、受け取りに来られなかった方の霊魂…?

えっ?

ドラゴンボーイズの写真を見るのを楽しみにしていた方でした。
無名の時からファンだったとか…今回の限定版を出すと知って、ついにドラゴンボーイズが限定版を出すととても喜んでいたのですが…その姿が目に浮かびます。

残念ですね。

ですが、毎日ドラゴンボーイズのようなハンサムなグループばかりを見ていたから、理想が高くなって一度も恋愛をできずに亡くなられたようです…

(残念だけど…)

まあ、自分なりの理想があったのでしょうね。
外にほとんど出られない方でした。
お仕事の関係で、ほとんど毎日部屋の中にいなければいけなかったので。
そのせいで持病も悪化して亡くなられて…
とにかく、休息は大切ですね。

そうですね。休む時は休んで、遊ぶ時は遊ばないとですね。

どう考えても、その方の未練が残っているようですね。
ここに、その限定版の写真集があります。

包装されたままですね。

もちろんです。あの方の思いを考えると開封することなど…
ところで、その幽霊はどこにいらしたんですか?

生体研究所です。まだそこにいるかは分かりませんが。

ううむ、だとすると砂漠の…その何とか基地がある場所に行ってみるのはどうですか?
そこがドラゴンボーイズの初ライブの舞台になるはずの場所だったんです。
ファンの間でだけ知られている秘密の聖地なんです。

(イデア前線基地のことだな)ありがとう。

こちらこそ。これでその方が成仏されればいいですね。
その何とか基地で、その方に会えますように。
(イデア前線基地でクエストを進行できます)

供物を捧げる


ケリーはおかしな声の正体がドラゴンボーイズのファンの幽霊だと言った。
ドラゴンボーイズの舞台になるはずだったイデア前線基地に行ってみよう。


おかしな声

ううう…寂しい…ああ、楽しみにしていたのに…

あの、これを探してるんですか?(写真集を渡す)

ど、どうしてこれを…?

【雑貨商人】ケリーと言っていたので、聞いてみたんです。

そしたら一枚…一枚…めくって…

え?

私…手がなくて…
さあ、めくってぇええええ!!

(…めくってあげよう)

おお…おお…やっぱりカッコいい…

でも、僕の方がカッコいいかな。(女性職:う~ん、普通ですね。) ←
悔しいけどカッコいいね。(女性職:うわ…本当にカッコいいですね。)

なんですってぇええええ!!!

いいえ!!ドラゴンボーイズは本当にカッコいいの!!!

そう…でしょ?顔…だけでなく…心も…
ケリーが…限定版…手に入れるために…頑張ってくれた…

ケリーはあなたに渡すまでは売らないと言ってました。

そう…だったの…ありがとう…
でも…私の声を…正確に聞き取る…あなたは…いったい?
普通の…人は…私の声を…聞き取れないのに…

そうなの…(僕が変なのか)

なんの…ために…そんな…能力を持つように…なったのか…気になる…
気を…つけて…でも…私は…これ以上…行けない…行かなきゃ…

(心当たりがないわけではない)

ありが…とう…
(声は消えた。ドラゴンボーイズ写真集を近くに置き、ケリーに報告しに行こう)

(声が徐々に消えていく)

さようなら


幽霊にドラゴンボーイズの写真集を見せると、満足して成仏した。
ケリーにそのことを伝えよう。

【雑貨商人】ケリー

どうでしたか?

(一部始終を話す)

ちょっともったいないですが、仕方ありませんね。
魔物がその宝物の価値が分かるはずがないですから。
幽霊が怖くて持ってくることもできないし。はあ…

(やはり残念そうだ)

初ライブの舞台になるはずだった場所に静かに置かれている写真集を思うとなんだかロマンチックですね…
はあ…

関連クエスト




  • 最終更新:2013-09-28 13:54:04

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード