Lv60 気持ちだけ青春

all.png



【紋章学者】スターシュ

ちょっといいか…?実は最近おかしな噂を耳にしたんだが気になってな…

どんな噂ですか?

…実はな…薄汚い盗賊どもがアルヌート渓谷に攻めてきたというではないか!
アルヌート渓谷は、名こそ知られていないが遺跡があることは有名だ!
侵略者に続いて盗賊までやってくるなど…!

(どこでその話を聞いたんだろう?)


私が10歳若ければ、今すぐにでもアルヌート渓谷の盗賊どもを追っ払ってやるのに!
うっ…ゴホゴホッ…ふぅ、私も君くらい若ければ…。
最近は剣を持っただけでも腰にくる…やれやれ…


だが、君のような素晴らしいキャラクター職  DNクエストがいることは本当に心強いことだ。
そう思わないか?(スターシュが意味深な目でこちらを見ている)

(逃げる) ← (*1)
(全力で逃げる)


(目にも止まらぬ速さで腕を掴まれた)
どこへいくのだ?行きはよいよい、帰りは怖い…というだろう?ふふふ…
君以外にこんなことを頼める者はいない。
さぁ、アルヌート渓谷の盗賊の頭を倒して来てくれないか。

そ、そんな…!

ゴホッゴホッ…心はまだ青春だというのに身体がついてこない、この苦しみがわかるか!?
アルヌート渓谷を…頼んだぞ…
(辛そうな目でこちらを見ている。急いでアルヌート渓谷へと出発しよう)

気持ちだけ青春


【紋章学者】スターシュに、アルヌート渓谷を荒らす盗賊を倒してくれと頼まれた。
アルヌート渓谷にいるシーフ フォア オクラムを退治しよう。


オクラムを倒した!

を倒した。スターシュに報告しに行こう。


【紋章学者】スターシュ

ハッハッハ。やはり君は期待を裏切らないな!
ご苦労だった。これで盗賊の奴らも懲りただろう。

はぁはぁ…そ、そうだといいんですけど。

貴重なる歴史の痕跡を荒らす悪党どもを退かせたその崇高な魂は、歴史に名を残すだろう。
君のような冒険者の行いが国、そして歴史を救うのだよ。
(スターシュは満足気な顔をしている)

……(ハメられたみたいだけど、結局はうまくいったみたいだ) ← (*2)
力になれてよかったです。

よし。
では私の熱い青春の話を1つ……そう、あれは晴れ晴れとした日の昼過ぎだった…熱くたぎる想いをこらえきれず、鍛冶屋に本……ではなく、剣を買いに…

(話が長くなるような気がする)

…その時、私はまだ知らなかったのだが…その時のその剣は、書物に出てくるあの伝説の…ゴホッゴホッ!

あんまり無理はしないでください。 ← (*3)
大丈夫ですか?

ゴホッゴホッ、話の最中にすまんな。
まぁとにかく青春は素晴らしい。ゴホッ!
ちょっと大げさに咳をしすぎたかな…?
(スターシュが妙なことをつぶやいている)

関連クエスト




  • 最終更新:2013-04-11 15:55:15

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード