Lv60 最後のプライド

lencea.jpg



画像を表示 画像を表示

エルティア

ケイお兄ちゃん…もういい加減帰ってきてよ…

エルティアの憂鬱

自分を許せないと言いケイは消えた。
そのことでエルティアが憂鬱になってしまった。会話しよう。

画像を表示 画像を表示

エルティア

私たちにも話してくれたらいいのに。
お兄ちゃんったら、いつもああなんだから…
「女を守るのは男の役目だ」とか言って…私たちの前だといつも自信満々だった…

そんなの無意味だってどうして気づかないの…?
もう…私たちがお兄ちゃんを無理矢理連れ戻すしかなさそうね。

うん!今度ケイを見つけたら、ちゃんと首輪をつけて私とつないでおくから!

ふふっ…!もうお姉ちゃんったら、変なこと言わないでよ~。
そしたら、まだ行ったことのない場所に行ってみた方がいいね。

アルヌート渓谷が怪しいと思うの。お姉ちゃんよろしくね!

ケイを捜して

エルティアは、ケイが道を踏み外す前に捜し出そうと言ってきた。
ケイを捜しにアルヌート渓谷へ行こう。

(ケイ…の横にいるのは…誰?)



画像を表示 画像を表示

ジャスミン

ケイ、ゲートを開けてくれてありがとう。
あなたのおかげでデザートストームは無事に成功したわ。



画像を表示 画像を表示

ケイ

うるさい!
こんなの…俺が望んだことじゃなかった……!



画像を表示 画像を表示

ジャスミン

…あなたが騙されていることまで教えてあげたのに…。
非道い言い様じゃない?



画像を表示 画像を表示

ケイ

ランバートもお前も一緒だ!
全部元に戻せるって言って俺を利用したじゃないか!!
みんな俺を騙したんだ!!

でも…
(ケイが絶望に満ちた顔で笑う)
俺が見つけたものは…お前の歴史にはないもの……

覚えておけよ……
(ケイは忽然と姿を消した)



画像を表示 画像を表示

ジャスミン

………!!!何をする気!?
逃がさないわよ!

不吉な予感

ケイは、自分を騙したジャスミンに警告して消えてしまった。
何かをしでかす前に見つけ出そう。

画像を表示 画像を表示

【アカデミック】カメリナ

ど、どうしましょう…。
デイジーが…さらわれてしまいました…

デイジー…?そういえば、ケイもデイジーを守れなかったとか言ってたような…。
うーん、聞き覚えがあるような…ないような…
あっ…!ピーちゃんの飼い主だ!

デイジーは、プロフェッサーKの造り出した生命体です。
私の中にある宝玉のかけらの本体。XD-00(ゼロ)の母親…

…へ?えーと…え?どういうこと?
デイジーがお母さんって……あの子何歳?

私たちはクローン。
みんなドラゴンの宝玉のかけらから生まれたんです。
そして、宝玉の本体がデイジー…なんです。

デイジーは…本来なら強大な宝玉の力により、不老不死の存在となるはずでした。
ですがプロフェッサーKの不完全な実験のせいで、少しずつではありますが力が弱まっていったのです。

ある時、彼女は自分の余命が幾ばくもないことを悟りました。
ですが、そこに消えることへの恐怖心などはなかったはずです。
宝玉に戻ったとしても、時が経てばまた元に戻るから…

彼女が恐れたのは別のことでした。
自分がいなくなれば、残された人々や生物が苦しみもだえる…と。
彼女は彼らを放っておけなかったんです。
それから彼女は自分の宝玉の力のほとんどを使い、彼女の記憶・知識・使命を受け継いだ「後継者」を生み出したんです。
それが私の姉であり、創造主であるジャスミン

ジャスミンの誕生後すぐにデイジーは……。
ジャスミンは、デイジーの遺した力と宝玉を使って私たちを造りました。
だから、デイジーは私たちとジャスミンの「母親」なんです。

ジャスミンはゲートを利用してこちらへ来た後、現在のデイジーから宝玉を抜き取るつもりなんです。
ジャスミンが強大な力を持てば…この世界は滅んでしまうでしょう…

うぅ…どうしよう。
今、世界が危ないってことは分かったけど……
私は…私はエルティアやケイのためにやることが…

…そうですよね。
人っていうのは、どんな状況でも自分の守りたいものがありますもんね。

しかも、ジャスミンって人がゲートを通ってこっちに来たんなら…
それはケイと……いや、ケイを止められなかった私の責任でもあるから…

DNクエストさん…
自分のできることをやればいいと思いますよ。私もそうしますから。
それでは…またいずれ。
(カメリナがにこやかに笑い、その場を去っていく)

この世界を…あの方を守ります…!

ジャスミンの目的

カメリナは、ジャスミンの目的がデイジーの宝玉だという事実を教えてくれた。
まずはエルティアの所に戻り、今までの出来事を話そう。

画像を表示 画像を表示

エルティア

あ、お姉ちゃん!
ケイお兄ちゃんは…見つかった?

関連クエスト



  • 最終更新:2017-08-07 13:10:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード