Lv60 時代が変わる時

Assasin.png



【ハイソーサレス】ステラ

これが影ニャンから来た手紙よ。受取って。
(ステラから手紙を受け取る)

時代が変わる時Ⅰ


【ハイソーサレス】ステラから何か渡すものがあるらしい。
ステラに話しかけてみよう。

影ニャンの手紙

一番弟子よ…師匠である吾輩のこの手紙を受け取ったら、ダッシュで来るニャン!



【ハイソーサレス】ステラ

なんだか変わったお友達ね。
それから研究資料のことだけど…探しても見つからないってことは、誰かが持ち去ったのかしら?
…おちびちゃんは何か知らない?

全然。 ← (*1)
(実際聞いてないけど)僕も見てません。
探しても見つからないなら、誰かが持って行ったのかも……

ふぅ…ったく!ま、まさか…お化けが持って行ったんじゃ………。
……お、おちびちゃんは影ニャンだか何だかの所に行ってみなさいよ。

ハァ…いつになったら私の夢は成し遂げられるのかしら?
(セントヘイブンの影ニャンを訪ねてください)

時代が変わる時Ⅱ


ステラから影ニャンの手紙を受け取った。影ニャンの所に行こう。

影ニャン

ニャニャン!一番弟子よ!息災で何よりニャン。
師匠である吾輩の鋭すぎる勘が、忠告せずにはおれなかったニャン。
これを見るニャン!
この紙に描かれているのは、お前と彼女じゃないかニャン?

(白く長い髪の少女と自分に似た絵が描かれている)
…確かに…似てるな。これはどこで手に入れたんだ?

フフフ…三つ編みのメガネをかけた女の子が持っていた紙だニャン。
それを持ってツボの前でブツブツ何か言ってたのを、吾輩が目撃したニャン!
そして、その女の子の話をメモって来たわけだニャン。
(影ニャンが紙を差し出す)



影ニャンのメモ

この事実はXDシリーズから収集された情報を元に、証言されている。
どうやら、歴史の記録から抜け落ちた存在がいるようだ。

彼の行動について言及するならば、六英雄と同等に等しいにもかかわらず、全く記録に記されていない。
その上時折、[この世界から消えたかのように]痕跡も無く姿を消す事があるらしい。
そして彼についての資料は、やはりどこにも見つけることはできなかった。正体不明だ。

そしてたった1つ、彼が連れていた少女に関する記録があるが、
どうやらその少女は人間ではないと思われる。
彼らを調査する必要性は十分だと判断したため、意見を提出した次第である。

(別の声)
フム、何故彼が記録されていないのかは不明だ。
しかし、別途調査するほどの脅威的存在とは考えられない。
それよりも今は、私たちの最終計画を実行に移す時だ。
そのくらいなら、大した障害にはなるまい。

(さっきの声)了解しました。

(時代とかそういう言葉を使ってる…カメリナの言っていたような未来の人みたいだな。
つまり、その人は僕を目撃して、未来の誰かに報告をしたけど、僕とルナリアは特に重要視されなかったようだ…)

(それにしても…カメリナもこの報告をした子も同じことを言ってる。
(僕についての記録がない?僕は歴史に記録されていないのか?何故…??)



影ニャン

どうだニャン?
吾輩の聞き込み調査、少しは役だったかニャン?

う、うん…まあね。
本当に助かったよ。ありがとう。

フフフ…そうかニャン。一番弟子はこれからどこに行くニャン?
彼女を探しに行くのかニャ?

うん?テル・ヌアロ神殿ニャン?あそこは危険な場所だニャン…
分かったニャン。気をつけて行って来るニャン。
(テル・ヌアロ神殿の【アカデミック】カメリナを訪ねてください)

時代が変わる時Ⅲ


影ニャンから謎の少女について話を聞いた。
彼女は未来人のようで、ルナリアについても誰かに報告していたが…
未来で自分たちはそれほど重要と思われていないようだ。
カメリナに会いにテル・ヌアロ神殿に行こう。

【アカデミック】カメリナ

(呆然とした表情でこちらを見ている)

あ…DNクエストさん…。
どうしよう…デザートストームを阻止できなかった…
XD-29を倒して、デザートストームを阻止できたと思ったのに…もう作戦は完了していたなんて…
一足遅かったようです…

そ、それはつまり未来からの侵略作戦が…成功したのか?

…先に来られた他の英雄たちにお願いしてしまったのです。
共に戦ってほしい…と。
でも私が…この時代の人々をたくさん巻き込んでしまったようで…心配です。

でも、この時代を守るために戦うんだ。
この時代の力を借りるのは当たり前のことだと思うぞ。

でも、…全くと言っていいほど私の知る歴史とは変わってしまっているんです…。
混乱してるんです。何が起こるか予想もできません…

…何が起こるか分からないなんて普通のことだ。
カメリナ、皆占い師じゃないんだから。

え、えぇ。
いえ、でも…解決方法を見つけるのに時間がかかってしまいます。
私は未来から来たので、最善の未来を予測しようと…。
DNクエストさんもそうして来たんじゃないんですか?

いや、僕は未来のことなんて何も知らず、ただ必死で道をかき分けてここまで来たんだ。
今その瞬間が過去なのか未来なのかもわからなくなるくらいにな。

そ、それはあまりに無謀な…確実にどうなるのかを分かった上で…

でも、何が起こるかわからなくて、変えることを恐れてたら何も変わらないと思わないか?

(驚いたようにこちらを見ている)
…あなたの言う通りだと思います。
でも私が恐ろしいのは…この時代の未来を変えてしまう原因が、私だという点です。
私は…責任を負わなければなりません。

…でも…DNクエストさんの言う通りですね。
すでに作戦は実行されてしまいました。もう前に進むしかありません!

それでは、私は資料を探しに生体研究所に向かいます。
DNクエストさんも何か起きたら、そちらに来てください。
あっ、ステラさんにもこの事を伝えてもらえますか?

分かった。 ← (*2)
任せて!

では、お願いします。
(セントヘイブンの【ハイソーサレス】ステラに報告してください)

時代が変わる時Ⅳ


デザートストームについて知った。
【ハイソーサレス】ステラに報告しよう。

【ハイソーサレス】ステラ

あ!おちびちゃん聞いた??

えっ…と、何でしたっけ?

未来人のことよ!あの少女はお化けじゃなくて、未来人だったのよ!
それに味方だったらしいじゃない!
そうよ、お化けなんているわけないじゃない。オホホホ~!
アンジェリカも久しぶりにいい情報を教えてくれたわ!

(あ、ステラさんもシアンやアンジェリカから聞いたのか)

でも、未来からの侵略、そこに立ち向かうたった1人の少女…!
何だかドキドキしてきたわ!こうしてる場合じゃないわ!
過去は忘れて、みんなで未来人の秘密を探らないと!
どう?おちびちゃんも賛成でしょ?

フフフ~まずは王都に報告しないと。カーライエン様もビックリするわよ~。
あ、そうだ!影ニャンがまたおちびちゃんを探してたわよ。行ってみたら?フフフ~ン…
(ステラが鼻歌を歌っている)

後で未来人についての資料をお願いするかもしれないから、また来るのよ!
[外伝. デザートストーム]完了→サブクエストに続きます。

[外伝. デザートストーム]完了


[外伝. デザートストーム]が完了しました。


関連クエスト




  • 最終更新:2013-09-28 09:47:59

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード