Lv60 宝物を探してⅢ

all.png



セントヘイブンの子供

DNクエストさん!来てくれたんだね!
もしかして本は好き?

本?突然どうして?

倉庫をあさっていたら、こんな本を見つけたんだ~。
なんだか古びた日記みたいなんだけど、第3巻って書いてあるよ。

何!?第3巻?

冒険者さん、こわい…
なんでそんなに驚くの?

あっ、ごめんね。僕が知ってる本かと思ってびっくりしちゃったんだ。

知ってる本?
だったらこれ買う?

いくら?

お金はいいからさ、テル・ヌアロ神殿に置いてきてしまったボクの感想文を見つけてよ。
やっとの思いでそこまで行って感想文を書いたのに、変な人が現れて逃げてきてしまったんだ。

いいだろう。わかったよ。

スターシュさんが書いてきたら、おいしいもの買ってくれるって…ちゃんと持っていればよかったな。
テル・ヌアロ神殿だからね!よろしくね!

思いがけない収穫


セントヘイブンの子供が古びた日記のまた別の一冊を持っていた。
日記と交換するために、テル・ヌアロ神殿でセントヘイブンの子供の感想文を探してみよう。


物々交換準備完了


セントヘイブンの子供の感想文を入手した。
古びた日記3巻と交換しに行こう。

セントヘイブンの子供

DNクエストさん!どう、見つけた?

当たり前だ。はい、これ。

へへ、これこれ!じゃあ約束どおり…はい、第3巻!

(古びた日記3巻を受け取った)

(本を解読しようとしたが、文法も違う上に文字も薄いので読めない。
きちんと解読するためにはロイに届けた方が良さそうだ)

しかし読めない。


受け取ったが、読むことができなかった。
解読のため、【王都近衛兵】ロイの所へ持って行こう。

【王都近衛兵】ロイ

どうされたんですか?

はい、古びた日記3巻を持って来たよ。

これは!!どうやって見つけたんですか?
ちょうど次の一冊を探すのを頼もうとしていたところでした。

僕もそんなに簡単に見つけたわけではないよ。

そうですか…わかりました。ではどれどれ…
毀損がちょっとひどいですね。でもこの部分は読めそうです。

やっぱり。



古びた日記

某月某日くもり
ベルスカードさんはジェレイントさん以外の人にはあまり心を開かないようだ。
ジェレイントさんについて聞いてみると、[あんな奴と誰が仲がいいだと?]とつきかえされた。

でもベルスカードさんがジェレイントさん以外の誰かを言及するのを見たことがない。
こっそりジェレイントさんにも聞いてみたら、[ベルスカードは良き仲間だ。強くて、後ろを任せられる]と答えた。

ジェレイントさんは時々瞑想する。
空を見上げてぼうっとしているところへ横に誰かが来たら、にっこり笑って振り向いてくれる。
アルゼンタさんは[あれが笑顔に見えるか?元々ああいう顔なんだ]と言っていたが、間違いなく笑顔だ。

ベルスカードさんは[あんなふうに時間を過ごすなんて剣士の羞恥だ]と言うが、
いざジェレイントさんの前に行くと、黙ったまま並んで座ることがある。
その時は最も友達のように見える。やれやれ。

少し前にバルナックさんが
[あの二人、思春期到来か?あいつらと会話するのは大変だ]と嘆いていたが、そうは思わない。
最近、もっとがさつになった部分はあるが、以前からそうだったというのがベルスカードさんの部下らの意見だから。

(なんだ?これ)

(…省略…)

昔からジェレイントさんと一緒にいたアルゼンタさんは、[あいつと会話するより、むしろ石ころと話をした方がマシだ]と言うほどだ。



【王都近衛兵】ロイ

フム…
なんだか読めば読むほど、六英雄に対するイメージが崩れていくような気が…

ただの普通の人のようだね。

でも日記というのは、個人的な考えが書かれているものですからね。
この日記は真実に近づくヒントのようなものだと思うのであります。

でもこれも[次の一冊へ続く]と書かれてありますね。
いったい、この兵士は日記を何冊書いたのでしょうか?
次の日記に関する情報が入ったら連絡しますね。

関連クエスト




  • 最終更新:2013-09-28 15:48:29

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード