Lv60 妹探して三千里Ⅲ

all.png



【王都近衛兵】ロイ

DNクエストさん!お待ちしていたであります。

あっアルルーンに会えたんですか?

アルルーンが…
妹さんの遺品を受取ってくださったであります。そして……涙を……

あの飾りは本当に妹さんのものだったんですね…

慰めて差し上げたかったでありますが……
私にできることは、横で妹さんの思い出を聞いてあげることくらいでありました。

妹さんはきれいなものが大好きで、人間たちの落としたきれいなものをよく集めていたそうであります。
あの飾りもその1つだったようで……アルルーンもよくプレゼントしていたそうであります。

ある日、妹さんはセントヘイブンの近くできれいなものを見かけ、夜にこっそり拾いに行くと言い出したのであります。
ですが、その日アルルーンは友達との約束があって一緒には行けなかったのです。
1人では危ないと止めたにもかかわらず…妹さんは……

そうだったんですね……

アルルーンは妹さんの遺品を、お墓に一緒に埋めて差し上げるつもりであります。
そして、あの時…あの夜に妹さんがどうしても欲しかったあれも、一緒に埋めてあげたいと言っておられました。

それは一体なんですか?}

名前はよくわかりません。話だけ聞いたのですが…まるで異国の装飾品のようでありました。
そういうものに詳しい方がおられるでしょうか……

異国の装飾品…ポープが知っているかもしれませんね。

そうですね!
【見栄張り商人】ポープさんに一度聞いてきていただきたいであります!

装飾品の行方


アルルーンの妹が欲しがっていた装飾品はどうやら、異国のものらしい。
【見栄張り商人】ポープに聞いてみよう。

【見栄張り商人】ポープ

ホッホッホ~これはこれはカモ…おっと、おカモ様?
(ポープがいい間違えた)
いえいえ、お客様?ワッハッハ!

カモって聞こえてましたよ!!

オッホッホ。それは空耳ですよ。そ・ら・み・み。
それより、君には見せたいものがあったんだよ。どれ……
(ポープが在庫と書かれた箱をあさりはじめた)

それより、聞きたいことがあるんです。

ええい、何か買いに来たんじゃないのかね?
……何の用だい?

最近、金属でできた装飾品を売ったことありませんか?

装飾品?しばらく前に、故郷の友人からもらったものがあったな。
装飾用に帯につけていたんだが、皆、珍しがっておったな。

売り物ですか?}

(ポープの目が丸くなる)
買うのか?欲しいのか?それでこそ我がおカモ…お客様!
だが、このポープの辞典にただという文字はない!
あの装飾品は少々高価なものなのだ。
だが、今回は特別に物々交換ならやってもかまわん!
ガラス鉄玉を知っておるか?

鉄でできた玉ですか?

(ポープが溜息をつく)
はぁ…なんと情緒のない答えなのだ。
ただの鉄の玉をこのポープ様が欲しがると思うか!?
鉄のように固く、それでいて永遠に透明に輝く玉、それがガラス鉄玉なのだ。

まぁそれも情緒のない名前ですね…

フンッ!とにかく、そのガラス鉄玉とならその装飾品と交換してやってもいい!
砂漠のなんとか基地で採れるものなのだ。

わかりました。そうしましょう。(イデア前線基地だな)

お~これは故郷の友人が、サンプル…いやプレゼントしてくれた貴重なきちょ~な品なのだが…
君のがんばりによっては交換してやらんこともないぞ。
(イデア前線基地でクエストを遂行できます)

ポープとの取引


ポープから、装飾品の代わりに「ガラス鉄玉」というアイテムを持ってくるように言われた。


アイテム入手


ガラス鉄玉を手に入れた。
ポープの所に持って行こう。

【見栄張り商人】ポープ

おおぉぉ!これがあの……!ガラス鉄玉!!
その名の通り、美しい。
さぁこれが約束の装飾品だ。受け取れ。

(装飾品を受取った)

あんな装飾品と交換でこれが手に入るとは!!
ハッハッハ!笑いが止まらん!

(確実に損したみたいだな…)

いつでもご利用ください!おカモ…お客様!
このポープ商団はいつでもお客様を大歓迎ですぞ!
(【王都近衛兵】ロイの所に戻ろう)

取引成功


ポープに装飾品と交換してもらった。ロイの所に戻ろう。

【王都近衛兵】ロイ

これがその装飾品…ですか。本当に変わってますね。
アルルーンにお渡しするであります。きっと喜んでくれるはずであります!

うまくいくといいですね。

はい、できるだけ早くお渡ししたいであります。

関連クエスト




  • 最終更新:2013-09-28 15:17:24

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード