Lv60 奇妙なお嬢様Ⅴ

all.png



【幻想少女】レナトス

…うぅ。
(レナトスは調子が良くないようだ)

どうしたんですか? ← (*1)
だ、大丈夫ですか?

あぁ…お前…フフッ。お前は本当に選ばれた勇者なのかもしれないわ…
こうやって…また会えるなんて。
このメビウスで何度も顔を合わせるのは珍しい事なのよ。わかる?

私…悟ったの。
わかっちゃったの。

わかったって…一体何を…?

私は…女神なんかじゃなかったの。
私が手に入れたこの宝玉は…、むしろ私を蝕んできているの。うぅ…
(レナトスが苦しそうに身悶えした)

私は…一体私は誰なの?何故ここにいるの?
女神のアバターじゃなかったら、一体何なの?
勇者よ、お願い。私が一体誰なのか教えて。

私の中の漠然とした予感が、シードラゴン サフェントラの住み処に向かえと告げている。
勇者よ…私は一体何者なの…お願い…助けて。

弱った体


【幻想少女】レナトスの体が弱っているようだ。
彼女が何者なのか、彼女に協力しよう。

セントヘイブン(時空の庭園-入口-)
→時空の庭園(残影の時空間:メビウス)→シードラゴン サフェントラの夢



【幻想少女】レナトス

あぁ…そっか。
(レナトスの表情が歪む)
…分かったわ。私が一体誰なのか。

そっかぁ。この世界は本当に余り物の世界みたいね。
私も…やっぱり本物の影なんだわ。女神の夢の残り物、夢の中の夢だったのよ。

私は…女神なんかじゃない、ただの影だったのよ。
でも…私は消えたくなんかない…

消えるって…?

夢の中の夢が消えないわけないでしょ?
朝が来れば夢から覚める様に…
夢の中でさえ、覚めてしまうのが夢の中の夢…。だから私は…
(少女の姿が薄くなっていく)

…じゃあね、選ばれし勇者…。あーぁ…私が本物の女神だったらなぁ…
こうやって離れ離れにもなら…な…かっ…たのに…なぁ

(少女の姿が薄くなっていく)

(レナトスの姿が消えた)
(レナトスの姿が見えなくなった。
もう声は聞こえない。
時空の庭園に戻り【遠征隊ガイド】ショコラに報告しよう)

夢の中の夢


自分を女神だと首長する少女は完全に消えてしまった。
【遠征隊ガイド】ショコラの所へ戻ってそれを知らせ、話を聞こう。

【遠征隊ガイド】ショコラ

女神のアバター?あぁ、そんな噂を聞いたことがありますね。
夢を見る者は誰でも自分の夢を彷徨います。
夢の中で自分自身をまるで登場人物のように遠くから見つめる経験を、貴方もしたことがあるでしょう?

女神もそうじゃないでしょうか?
あのメビウスも夢の中の夢…
夢の中で理屈に合わなかった部分や、因果がねじれたものが集まってできた場所なのです。

そんな世界だからこそ、貴方の知る本当の世界にはいない人や事件が存在し得るのです。
自分自身を女神のアバターだと信じたあの少女も、きっとそうだったのでしょう。
もしかすると貴方は彼女のもう一つの名前を知っていたのかもしれませんね。

でもあの世界での彼女の運命は…自らの実体を悟った瞬間、消えてしまった…
夢であることを知った瞬間、夢は覚めてしまうものなのです。
(ショコラが意味深な笑みを浮かべる)

影に心を奪われてしまうと、実体に戻れなくなります。
……貴方もいつか私の言葉を理解してくださる日がくるでしょう。

関連クエスト





  • 最終更新:2013-04-11 14:50:17

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード