Lv60 偶然のきっかけ

Assasin.png



【ハイソーサレス】ステラ

そうよ…。今度こそ…!

どうかしたんですか?

あら、おちびちゃんじゃない。
実は少し前にとんでもない情報を入手したのよ!

この間プロフェッサーKだか何だかのせいで色々騒がしかったじゃない?
そのせいか分からないけど、その老人が住んでたっていう奇跡の祭壇-閉鎖区域-がね、今まで開発禁止だったのが解禁されるらしいのよ。

もし開発がスタートしたら…大陸中の不動産業者がこぞって集まってくるはずよ。
そうなる前に先手を打って、買い占めちゃうのよ!

けど噂はやっぱり噂でしかないのよねぇ。だから直接見てみないと。
石橋もグラビティーを撃ってからっていうじゃない。

そういうわけだから、ぱぱっと見てきてちょうだい。

僕がですか? ← (*1)
なんでですか?
(自分で行くのが面倒なんだな)

当たり前じゃない。あたしは忙しいの。
あたしはそこら辺のセントヘイブンにいるだけのソーサレスとは違うの。

早く行って来てね。
奇跡の祭壇-閉鎖区域-にはリバーワート船着場から行けるからね~

偶然のきっかけⅠ


土地に対するステラの執着は、尋常ではない。
開発禁止区域だったプロフェッサーKの土地を、ライバルより先に視察してくるように頼まれた。
少々面倒くさいが、とりあえず行ってみよう。


DNクエスト

……ん…?あれ!?カメリナが倒れてる!?
しかも…息してない!?ま、まさか……!!!

いや、ちょっと待てよ…。よく見るとなんだかカメリナじゃない気がする…。
そうだ!前に見た…あいつ…じゃないか?
顔が同じすぎて誰だか分からない…

(…正確に誰だかわからないから、ステラさんには身元不明の遺体があったと報告しよう)
(それにしても、ここで一体何が……!?なぜ遺体が……)

(とにかくステラさんのところへ戻ろう…)

偶然のきっかけⅡ


奇跡の祭壇-閉鎖区域-にはカメリナにそっくりの誰かの遺体があった。
しかし、正確に誰だかはわからない…
ステラに報告しよう。

【ハイソーサレス】ステラ

それで、どうだった?
(ステラが期待に満ちた目で問いかける)

…え?

遺体?

……
(ステラの顔から笑顔が消える)

不吉ね…
あたしの直感がそうささやいてるわ…
その土地は不吉だと!

ふぅ。ダメね。
いくらお金が欲しいからって、つまらないことに巻き込まれるのは御免だわ。
その土地には、手を付けない方がよさそうね。
(ステラがため息をつく。未練があるように見える)

関連クエスト




  • 最終更新:2013-09-27 18:27:51

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード