Lv60 侵蝕:異界侵攻

all.png



【闇の女神官】ビスケ

DNクエストさん、お待ちしていました。

どうしたんですか?

侵蝕の城塞の出現Ⅰ


ダークレアで何か異変が起きたようだ。
【闇の女神官】ビスケから何か話があるらしい。彼女の所に行ってみよう。

【闇の女神官】ビスケ

ダークレアで…何かが起きているようなのです…。
突然、DNクエストさんをお呼び立てして申し訳ありません。
最近、周りで何か異変を感じませんでしたか?

う~ん、特に…

ダークレアは、この世界と他の世界の境界のような所です。
ところが…「何か」がやって来て去っていったのです。それから…侵蝕が始まりました…
突如現れた侵蝕の地がどんどん大きくなっています。
このままでは…ダークレアは消えてしまうかもしれません。

えっ…?消える…?

…はい。すでにダークレアとこの世界のつながりが薄れつつあります。
道の閉ざされた所もあるでしょう。
私たちは、多くの冒険者に侵蝕の地の浄化を要請しました。
…ですが、全て失敗に終わったのです…

………

それは…侵蝕の地に入ることができなかったからなのです。
私には侵蝕の地に作られた城塞が見えます。
そこにいる多くの敵が、この世界へつながる道を完成させるために訓練しているのです。

うぅ…見えてても入れないなんて…

…はい。ですので、何か別の方法を探す必要があります。
このままダークレアが完全に消え去れば…女神の悪夢を浄化することができなくなってしまいます…
汚染された毒が…この世界に広がることになるでしょう。

侵蝕の地へは、境界の門扉という所から行けるはずです。
後は、何とかして中に入る方法を探さねば…
(【闇の女神官】ビスケはとても切迫した様子だ。
でも、誰も入れないなんて…。うーん、考えていても始まらない。
とりあえず境界の門扉という所に行ってみよう)

侵蝕の城塞の出現Ⅱ


【闇の女神官】ビスケはダークレアの近くに侵蝕の地が出現したと言っていた。
そこへ入る方法を探してみよう。ひょっとすると境界の門扉の近くで何か手がかりを掴めるかもしれない…

【マゴブリン】ランカー

優しい人間、ランカーは覚えてるゴブ!
恩を返す時が来たようだゴブ!

あっ…ランカー!?久しぶり!

侵蝕の城塞に用があるゴブ?
クンクン…(ランカーが臭いを嗅いでいる)優しい人間だゴブ。
でも人間は入れないゴブ。

…やっぱりそうなんだ…

でもでも大丈夫ゴブ!
ランカーが手伝ってやるゴブ。

ん?もしかして、あそこに入れるの?

人間は入れないゴブ。エルフもだゴブ。
でも、ランカーたちならあそこに入れるゴブ。
人間の町に入るのは怖かったけど、優しい人間が連れて来てくれたんだゴブ。

ランカー…たち?それってゴブリンのこと?

違うゴブ!人間とエルフ以外のみんなゴブ!
ランカーはよくわからないゴブ。人間やエルフには無理なんだゴブ。
でも、ランカーたちなら止められるゴブ!

ランカーは優しい人間が好きゴブ。
だからランカーが教えてあげるゴブ。

(何だかよくわからないが、とにかく力を貸してくれるようだ)

魔物封紙を使って変身するゴブ。ランカーたちに変身だゴブ。
ランカーの友達、ゴート シャーマンがランカーを助けてくれたゴブ。
でも、弱いんだゴブ。ランカーよりも弱いゴブ。
人間、気をつけて行くゴブ…
(ランカーが心配そうに見つめ、不思議な紙を取り出した)

これは…?

(ランカーの話を整理すると、この紙があれば城塞に入ることができるらしい。
魔物封紙を使った変身の方法を聞いてみよう)

関連クエスト




  • 最終更新:2014-10-22 21:42:46

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード