Lv60 似て非なるもの

Assasin.png



画像を表示 画像を表示

【ハイソーサレス】ステラ

あ、そうだわ。
そういえば噂は聞いた?

何の噂ですか?

似て非なるものⅠ

ステラが謎の少女についての噂を聞いたという。
彼女に話しかけてみよう。

画像を表示 画像を表示

【ハイソーサレス】ステラ

おちびちゃんが少し前に行って来た奇跡の祭壇-閉鎖区域-から、幼い女の子が出てきたのを見たっていう噂なんだけど。
メガネをかけて大きな帽子をかぶって少しおかしな格好をした子だったって…

あ!(カメリナだ!)その女の子、どこに行ったのか聞いていませんか?

うん?噂だと、生体研究所の方向に向かったって聞いたけど。
あ…その女の子、もしかするとプロフェッサーKの研究資料のこと、知ってるんじゃない?

そうかもしれませんね。

ホホホ、やったわね。
それじゃあ、その女の子を探してみてちょうだい!
何かわかるかもしれないわ!

(カメリナ…なんだか怪しい点が多いな…)

それじゃあお願いね。
アンジェリカも帰ってきたら、すぐにそっちに向かうようにするから、会ったらよろしくね。
生体研究所はどこにあるのか知ってるでしょ?
奇跡の祭壇-閉鎖区域-の横にあるから、すぐに分かると思うわ。

似て非なるものⅡ

遺体と同じ顔の少女、カメリナは生体研究所に行ったようだ。
生体研究所に行き、【アカデミック】カメリナを探そう。

(すでに息はない。まともに見ることができない)

画像を表示 画像を表示

【アカデミック】カメリナ

あ、DNクエストさん!?
まさかまた会うなんて!?わ、私を追ってきたんですか?

カメリナ、聞きたいことがある。
……奇跡の祭壇にいた遺体と、カメリナはどういう関係なんだ?

……ただの…双子の姉妹、だと思っていただけないですか?
これは私の問題です。
この時代の人をこれ以上巻き込みたくないんです。

(前からずっと…歴史とか、この時代だとか…カメリナの言うことはどこかおかしい)
(……もしかして……カメリナも時を超えて…?いや…ありえない。でも…)

カメリナ……もしかしてキミも時間を越えてきたのか?

は…はいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!???
(卒倒しそうなくらい驚いている)

え!?ほ、本当か!!!???

あわわわ。な、なななぜそれを!
いいぃ一体、どこで!!??
DNクエストさんって、まままままさか!!
XDシリーズの突然変異か何かですかぁぁぁ!!??
それともジャスミンのスパイ!!!???
こ、攻撃しなきゃあああああああ!!??

ちょっと待て!XD??ジャスミン???なんの話しだ!?

きゃ~きゃ~!!!アルフレッドぉぉぉぉ!!!
(カメリナはすさまじく混乱しているようだ)

(頭を軽くこづく)
(ほっぺをつまんでぐいっと伸ばす)
(デコピンをする)

ふ、ふぎゃあ…?

落ち着くんだ、カメリナ。
僕はキミとまだ知り合って間もないし、スパイなんかじゃない。
僕は敵じゃないよ。

う、うんん…?
それじゃあDNクエストさんは未来のレジスタンス…とかですか?

…僕は多分未来じゃなくて、過去の方から来たんだと思う。
ルナリアと一緒にいる間も、時間を不規則に移動したけど、周りの時代に影響を与えたりしたことはなかったし。
……あと、キミの荒唐無稽な技術も見たこともない。
だからやっぱり過去から来たんだろうな。

(カメリナがとまどった表情でこちらを見ている)
一体どういうことですか?
特定の時代からの移動を、不規則的に続けるというのですか?
ルナリアという機械が発明されたということですか?

いや、ルナリアは機械じゃない。
女神の…何なのかよく分からないけど、時間を超える力を持った女の子なんだ。
今までルナリアと一緒に何度も時間を超えたんだ。

ええ!?女の子!?アポカリプスでもなく、人間の女の子が?
ああ、信じられません。そんな存在は歴史の記録にはありません。

歴史の事実とかわからないけど…。僕とルナリアはずっと時の間を旅してきた。

そんなこと可能なはずありません!
同じ時代に、同じ人間が存在する場合、どちらかが消えてしまうという法則があるのです。
もし、DNクエストさんが他の時代の自分に会えば、一方は無事では済みません。

あ、ロータスマーシュで僕と同じ顔の奴を見ただろ?
あいつが他の時代の僕なんだ。
もう今は、消えてしまったけど…

はい~!?
それじゃ時間を移動するたびに、現れたり、消えたりしてたんですか?

いや、そうじゃなくて…よく会うことはあったけど、ちゃんと消えたのは、多分たった一度…のはず。
(今度こそ消えたはずだし?)

…それは、もっとおかしいです。
DNクエストさんがここに存在しているということ自体が…。
歴史記されていない上に、これほどまでに記録から逸脱した存在だなんて…
DNクエストさん…一体あなたの正体は…?
本当に人間なんですか?

そりゃ人間だよ。
ちょっと変わった経験をしたと思うけど、人間だよ。
ただの平凡なイケメンだよ。

…うう、今こんな重要な状況じゃなかったら、DNクエストさんのことをものすごく研究したかったです。
でも、今は状況が状況なのでそんな余裕もありませんね。

……これを受け取ってください。
イデア前線基地という場所の地図です。
未来から来た軍隊が駐屯している場所です。
そこなら、私が未来から来たということを確実に信じてもらえるでしょう。
(カメリナが地図を渡してくれた)

未来の軍隊だって?何故未来が軍隊なんて?
イデア前線基地?そんな場所が?
(未来人も地図を使うんだな)

…詳しいお話はイデア前線基地でお話します。
ここで…仲良く話している時間はなさそうです。
(横たわる遺体をじっと見ている。とても暗い表情をしているように見える…。一旦、【ハイソーサレス】ステラの所に戻ろう)

似て非なるものⅢ

生体研究所でカメリナを見つけ、お互いに時間移動について話した。
カメリナは時間を移動する力を持つ存在がいるということを信じようとしなかったが…
詳しい話はイデア前線基地でするという。
まずはステラに報告しよう。

画像を表示 画像を表示

【ハイソーサレス】ステラ

う、ううう…DNクエストおちびちゃん~!

ス、ステラさん、どうしたんですか…?

な、な…何で…あの少女と遺体が同じ顔をしてたってこと教えてくれなかったの?
グ、グールでもないのに生きてて、あ、歩いている遺体なんて…!怖いじゃない!

それ、そんなに重要なことじゃなくないですか?
てへっ
(ステラさんも意外と可愛いところがあるんだな)

と、とにかく!
もう、最近の若い子たちは報告をないがしろにするんだからぁ…
本当にぞっとしたわぁ…そ、それと…研究資料は…探してきたの?

しまった…(本当にうっかりしてた)

おちびちゃぁぁん!!

関連クエスト



  • 最終更新:2017-07-02 22:11:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード