Lv60 デイジーの秘密

Assasin.png



影ニャン

う~ん。思い出せそうだニャン。
アルヌート渓谷の近くにある古代寺院なら…

デイジーの秘密Ⅰ


影ニャンと会話しよう。
占拠された古代寺院に関する情報を持っているようだ。

影ニャン

あ!思い出したニャン!
その寺院は…英雄と彼を慕う者たちが埋葬されているという寺院だニャン!

英雄?一体誰なんだ?

う~ん。誰かはよく知らないニャン。
だけど今はなき英雄を守るために、彼を慕う者たちが命をかけて誓った寺院と聞いたニャン。
カメリナっていう子はなんでそんな危ない場所ばかり行くんだニャン?

さぁ?なんでだろうね。
(そこにジャスミンが攻めてきてるからだと思うけど……)

でも今はそんなに危険な場所じゃないと思うニャン。
師匠が弟子の心配をするのはしょうがないニャン。
気をつけて行ってくるニャン。
(テル・ローサの占拠された古代寺院に向かってください)

デイジーの秘密Ⅱ


占拠された古代寺院に行って【アカデミック】カメリナと会話しよう。
そこにジャスミンがいる。


デイジーの秘密Ⅲ


ジャスミンがデイジーの宝玉を取り出し去っていった。
カメリナにどういうことか聞いてみよう。

【アカデミック】カメリナ

こ、これは…

カメリナ、どういうことだ?さっき…ジャスミンが…デイジーの…あれは宝玉じゃないのか!?

どうやら、ジャスミンは最初からデイジーの宝玉を狙っていたようです…
デイジーが私の元だっていうなら…まだ私たちは生まれていない。
宝玉は完全な状態にあるから、強大な力を持っているはず…。けど…なぜ今になって?

宝玉だけできることはないのか?…例えば…ドラゴンになるとか。

(首を横に振る)
不確かな要素が多すぎます。
立証された例もありませんし…今宝玉を持って行ったとしても、出来ることといったら…私みたいなクローンを作ることぐらいしか…あ!

…はい。どうやらそれが目的のようですね…。
ジャスミンは、一度私たちを作った経験がある…次はより強力なクローンを作りだせるでしょう。
またたくさんの妹たちが…生まれては消えていくのですね…
(カメリナは、悲しそうな顔でジャスミンの消えた方向を見つめている)

(話題を変えた方が良さそうだ)カ、 カメリナ…}
ちょっと待って、カメリナ。聞きたいことがある。}

何ですか?

デイジーが宝玉なのはわかったけど……どんなドラゴンの宝玉なんだ?

…それは私にも分かりません。でも調べてみる必要がありそうです。
文献に残っているドラゴンなら、弱点を調べることもできそうですしね。
調査は私に任せてください。未来の技術を使って、調べあげてみせます!

まずは、この場所から調べてみますね。
宝玉を奪うために選んだ場所ですから、何かしら手がかりがあるはずです。
DNクエストさん、心配しないでください!
(カメリナは決意を固めたようだ。セントヘイブンの影ニャンに知らせよう)

デイジーの秘密Ⅳ


ジャスミンは古代寺院でデイジーの宝玉を抽出するのに成功した。
カメリナによると、その宝玉で再びクローンを作るかもしれないという……。
セントヘイブンにいる影ニャンのところに行って古代寺院に関する情報を集めよう。

影ニャン

あ~!待ってたニャン!すごい事実を知ったんだニャン!
あの占拠された古代寺院は、六英雄バルナックが安置された場所なのだニャン。
しかもそこは元々はもっと巨大な寺院の一部だったらしいニャン。

それはどういう意味? ← (*1)
もっと大きい寺院って?

昔はとってもとっても巨大な寺院で、そこは古代人の研究施設だったニャン。
何の研究かはわからないけど、女神の力に関する研究らしいニャン。
研究も施設もスケールが大きかったニャン。

なるほど……(それじゃあジャスミンという未来人は、その古代人の研究施設を利用しているのかもしれないな)
でも、そんな巨大な研究施設には見えなかったけどな…

ニャン!
古代人の技術を外見だけで見くびったらダメニャン。
寺院自体をマナの流れが覆っていて、特別な場所にしていたんだニャン。
それによって女神の力をより増幅させていたらしいニャン。

ところで、なんでお前はカメリナに協力してるんだニャン?
あの子、ただの女の子じゃないみたいニャン。

カメリナは事情があって手伝ってるだけだ。

ふ~ん
(訝しげな目でこちらを見ている)

(本来自分がいるべき時代と敵同士…カメリナはとんでもない事情を持った子だ。
いくらすごい力を持っていても、たった1人で戦うなんて無理だ)

(僕はどの時代にも長くとどまってはいないし、
カメリナが言っていたように歴史に影響を与えていないみたいだ。
他の人よりは力になれるだろう)

(……だが、何かおかしい。僕は六英雄や他の冒険者とも関わっているし、イリュージョンは使徒でもあった……。なぜ僕のことが記録に残っていないんだ?)

[外伝. コードネーム:ゼロ]1部完了



関連クエスト




  • 最終更新:2013-09-28 11:23:48

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード