Lv60 キミの影

Assasin.png



影ニャン
ニャ!一番弟子よ! 吾輩はこの手紙を持ってきたニャン。
カメリナという子からの手紙だニャン!

もう? ← (*1)
早いね。



【アカデミック】カメリナの手紙

リバーワート船着場、テル・ローサ街道横に古代寺院横、掘り返された場所、ジャスミン、先に到着。
絶対誰にも知らせないでください。
[エリア・ゼロ]、その場所の名前、知られたら、私たちが危ない、気をつけて。



影ニャン

ニャンだニャンだ?

カメリナから連絡が来た。古代寺院の近くの掘り返された場所って、
前にキミが言っていた古代人の研究施設の一部のことか?

ニャッ、そんな危険な場所にまた行くのかニャン?
ふぅ、止めても無駄ニャン?しょうがないニャン。
でも、遺跡のあまり深い所まで行っちゃダメニャン。
何が起こるかわからないニャン。

気をつけるニャン~。
(テル・ローサ街道のエリア・ゼロに向かってください)

キミの影Ⅰ


【アカデミック】カメリナから連絡があった。
どうやらテル・ローサ街道にジャスミンの基地があるらしい……
カメリナが教えてくれた場所「エリア・ゼロ」に行ってみよう。


【アカデミック】カメリナ

DNクエストさん!無事でよかったです。私…心配で心配で…

僕も驚いた。ジャスミンが突然現れるとは思わなかったよ。
それにあの姿……まるで魔物じゃないか。

今ジャスミンと戦ってはいけません。
私の後ろにある…あそこ、見えますか?
そこはもともと古代寺院の一部でした。
ジャスミンはここの力を使って宝玉を活性化させて、新型クローンのアルコルとノルネンを作っているようです。

ジャスミンは古代寺院の力を利用していたんだな。

…はい。
ジャスミンは寺院の力を使い、いとも簡単にクローンを作り出しました。
しかも自分の身体まで作り変えて…まるでドラゴンみたいに…。
きっと生半可な攻撃ではビクともしないはずです。


ですが、方法がないわけじゃありません。
古代寺院の中に、ジャスミンにエネルギーを送っている特殊なアルコルとノルネンがいるようなんです。
それさえ倒せば、ジャスミンに送られているエネルギーの供給を止めることができます。

なるほど、それじゃあこの奥に進んで、アルコルとノルネンを倒せばジャスミンへのエネルギー供給を止められるんだな。

……あ、ちょっと待ってください。
DNクエストさん、この奥はとても危険なんです。
敵を生贄として捧げたとか、永遠の迷子になったとか…とにかく不思議な力が満ちた場所なんです。
直接入らずに、外から調べてみるのがいいかもしれません。

僕なら大丈夫だよ。本当に危険になったら違う時間に移動する。

ルナリアさんがいなくても可能なんですか?

多分。 (本当に時間を移動できるのかわからないけど……アルテウムの神髄もある。簡単に遺跡の力にやられたりしないはず)

……わかりました。DNクエストさんを信じます。
あと…遺跡には警護システムがあるみたいです。気をつけてくださいね。

キミの影Ⅱ


エリア・ゼロ内には古代の遺跡があった。
一旦、古代の遺跡に入ってジャスミンにつながるエネルギーの連結を切ってカメリナの所へ戻ろう。
特攻型と名のつく魔物を倒すとエネルギーの連結を切ることができる。


キミの影Ⅲ


エリア・ゼロの遺跡で出会ったのは意外にもルナリアだった。
ルナリアと会話しよう。

ルナリア

………
ルナリア?なぜここに?モノリスに行くと言ってたよね。(ルナリアに手を伸ばす)

(ルナリアに触れない。ルナリアの表情は暗い)

ん…キミは……ルナリアじゃないのか?触れることもできない…まさか幻影?
ルナリア、答えてくれ!?

…。
………
(何か言っているようだが、よく聞こえない。どうしたらいいんだ……)

どうやら本物のルナリアではないようだ。これが…遺跡の力なのか?とにかく、今は前へ進もう。すべて片付いたらまた来るからな。それまで待ってろよ。ルナリア。

…。
………
(ルナリアが小さくうなずいた。ひとまず遺跡の外に出よう)

キミの影Ⅳ


遺跡の中で意外にもルナリアに出会った。
でも、触れることもできないし、会話もできない……
一旦、遺跡から出よう。


キミの影Ⅴ


ジャスミンの研究室の扉が開かれた。
未来から来た敵と最終決戦だ。
中に入ろう。


キミの影Ⅵ


ジャスミンを倒した。
カメリナと会話しよう。

【アカデミック】カメリナ

…や、やったんですか…?
ついに…DNクエストさんがジャスミンを倒したんですね!

や、やった!た、倒したんだよな?

…まだジャスミンの最期を確認したわけじゃありませんが、この基地もDNクエストさんが制圧したので、これ以上ジャスミンも戦争をしようだなんて思わないはずです。
ありがとうございます!DNクエストさんすごいですね!やりましたね!

…これでもう、私と同じクローンが利用されるようなことも、町が燃えるようなことも起こりません!
本当にありがとうございます。
DNクエストさん。
DNクエストさんがこの時代を救ったんです!

僕が……この時代を?

そうです。DNクエストさんはこの時代の英雄です!すごいです!
あ、あと1つお願いしたいことが…えーっと、あのドラゴンの宝玉を預かっていただけませんか?

ジャスミンを倒したのはDNクエストさんです!
だからDNクエストさんにこの宝玉を手にとっていただきたいんです!

よし、わかった。(宝玉に近づき手に取る)

キミの影Ⅶ


カメリナから宝玉を回収するように言われた。
デイジーの宝玉を回収しよう。


キミの影Ⅷ


デイジーのものだった宝玉を回収した。
【アカデミック】カメリナと会話しよう。

【アカデミック】カメリナ

(カメリナが微笑んだ)

きれいな宝玉ですね。
これは、女神が創造した善なる心を宿すドラゴン「エンシェントドラゴン」の宝玉です…。
いつも優しかったあの方が持っていたものです。
ジェレイント様、アルゼンタ様…そして、未来の守護者となるあのお方…

未来の守護者?

結局、その3人が1つの場に集まることはありませんでしたが、エンシェントドラゴンの善なる心だけはあの方に継承されたのだと思います。

未来の守護者って、ドラゴンなのか?

…え~っと…う~ん…これは…言ってもいいかな…
う~ん、歴史は変わっちゃったんだし…言っても大丈夫だよね!…あーでも…
よし!お教えします!
ただし、絶対に他の人には言わないでくださいね?

(なんでこんなにじらすんだ?)

未来の守護者は…… ベルスカード様です。
DNクエスト
なんだって? ベルスカードは使徒だろう!?そいつが未来の守護者なんて…!?

…以前はそうでしたが…もう使徒ではありません!
この時代のベルスカード様は、未来のベルスカード様とはまったく違いますが…ホントはとても優しい方なんです!

…信じ難いな……(カメリナの目つきが鋭くなる)
……………まあ……………………
確かにそんなに悪い人じゃない気もするかな……

いずれにせよ、それは未来のことです。
本来の歴史だと、その宝玉はデイジーが持っているはずなんですが、デイジーはいなくなってしまったので…ちゃんとした持ち主がいないんです。
それで……お願いがあるんです。

DNクエストさんは教皇であられるテラマイ様と親しいですよね?
テラマイ様に、この宝玉の行方について助言をもらっていただきたいんです!
六英雄であるテラマイ様なら、きっとこの宝玉の行方を教えてくれるはずです!

…宝玉をよろしくお願いします。
宝玉の行方がわかるまで…それまで私、ここで待っています!

関連クエスト




  • 最終更新:2013-09-28 11:24:08

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード