Lv60 はぐれた2人Ⅰ

all.png



【遠征隊ガイド】ショコラ

実は…最初にメビウスを発見したのは私なのです。
仲間の協力を得て、メビウス遠征隊を結成し出発しましたが…結局は失敗に終わってしまいました。

私が戻ってからも、闇の女神官たちはメビウスもまた一種の悪夢だと判断し、その真相解明のために遠征隊を何度も派遣したと聞いています。
中には二度と戻らなかった者も…

彼らはどうなったんですか?

(ショコラは肩をすくめた)
…連絡が途絶えた者たちの生死は…分かりません。
ただ、時々救助要請が届くときがあります。

声…ですか?

あちらとこちらの間に存在する私には声が聞こえるのです。
その度にここに書き留めているのですが…。ご覧になられますか?
(ショコラが古ぼけた紙を見せてくれた)

(紙を広げる)



ショコラが書き留めた声

(助けてください!私の声が届いていますか?
どうか…女神が私たちを見捨てていないというのなら…誰か助けてください!!)



【遠征隊ガイド】ショコラ

もし縁があればこの方と会うこともあるでしょう。
幸運を祈ります。
運命のいたずらが貴方とこの哀れな声の主を引きあわせてくれますように…

縁があれば…?それはどういう…?

メビウスの力が不安定なせいで、どんな魔物に出くわすか予想できません。
貴方が、どんなにこの声の主を助けたくとも、思い通りに出会うことはできないのです。
(ショコラはすこしおどけたような顔をした)

救援要請


とある闇の女神官から声が届きました。
運が良ければメビウスは彼女に会わせてくれるかもしれない。

セントヘイブン(時空の庭園-入口-)
→時空の庭園(残影の時空間:メビウス)→トストールの夢(???)



【闇の女神官】スフレ

来てくれたんですね! 冒険者さん! あぁなんという…!
女神アルテアよ、感謝します!!

私はスフレと申します。
闇の女神官としてはまだ修行の身なのですが、クロワという友人とともにメビウス遠征隊として、ここの調査にやってきたのです。

どうしたんですか?

ですが…調査中にクロワとはぐれてしまい…
あの子の場所はなんとなく見当がつくんです!
ですが、いくら試してみてもそこに辿りつけず…
どうしてもここに戻ってきてしまうんです。

お願いします、 冒険者さん。
クロワを探してください!
彼女をこんな場所に一人残して行くことはできません。
(スフレが目に涙をにじませる)

関連クエスト





  • 最終更新:2013-04-11 14:17:41

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード