Lv60 手の中の未来

lencea.jpg



エルティア

許せない…ランバート、あの人のせいで…

エルティア…あんまり考え過ぎちゃダメだからね?
体…丈夫じゃないんだからさ。
エルティアが倒れたら、お姉ちゃん悲しくてネスト作っちゃうかもしれないよ?

エルティアと会話


ケイを利用したランバートが許せないと言うエルティア。エルティアが落ち着けるように話をしてあげよう。

エルティア

ふふっ、分かったわ。心配かけちゃったね。
そういえば、カメリナ様から連絡がきてたの。
うっかりしてたわ。

カメリナ様がエリア・ゼロを見つけたらしいの。
ケイお兄ちゃんが何をしようとしてるのかは分からないけど…多分、ジャスミンの近くにいるはずよ…

カメリナ様がエリア・ゼロの詳しい場所を教えてくれたから、この地図を頼りに探してね。
お姉ちゃん……ケイお兄ちゃんをよろしくね…

ケイお兄ちゃん……無事でいて…

エリア・ゼロへ


エルティアは、カメリナが教えてくれたエリア・ゼロへの略図を見せてくれた。
ケイもジャスミンの近くにいるようだ。ケイを捜しにエリア・ゼロへ行ってみよう。

【アカデミック】カメリナ

DNクエストさん!
お待ちしてました。ジャスミンに襲われていないかと、少し心配だったんです…

じゃあ、パパっとジャスミンを倒しちゃおっ!

あ、そう焦ってはダメですよ。
ちゃんと私の説明を聞いてからです。

私の後のアレ…見えますか?
ここは古代寺院の一部…だった場所です。
ジャスミンはここに眠る力を使って、デイジーの宝玉を活性化させアルコルとノルネンを作っているみたいなんです。

ジャスミンは寺院の力を使ってクローンを作り出すだけではなく、自分自身さえも…そう、まるでドラゴンのように強化したのです。
硬い鱗のような防御力に恐るべき攻撃力…

うぇ…自分を改造したの?そんな奴に…勝てるかなぁ?

この古代寺院の中に、ジャスミンにエネルギーを送っているアルコルかノルネンがいるはずです。
その子を倒せばエネルギー供給がストップするので、ジャスミンを倒しやすくなるはずです。

おっけー!!!私に任せて!

…ありがとうございます。
昔この寺院では、攻めてきた敵自身を生贄に…あ、まぁ気にしないでください。
ここは道が複雑なので、迷わないように気をつけてくださいね。

…え、今不吉な話を聞いた気がしたけど…ううん、いちいち気にしてたら始まらないよね!よぉっし、いっくよぉ~!

DNクエストさんが純粋な方で助かりました。
私は、研究室への侵入ルートがないか確認してみますね。
ジャスミンが怪しい動きを見せたら、すぐに攻撃…いえ教えますね。

ジャスミンは、遺跡内に防御装置を設置したようです。
DNクエストさんなら大丈夫だとは思いますが、くれぐれも気をつけてくださいね。

ジャスミンのエネルギー源


エリア・ゼロでカメリナに出会った。カメリナの助言を聞き、ジャスミンを倒そう。


新しい未来


ジャスミンを倒した。カメリナと会話して、喜びを分かち合おう。

【アカデミック】カメリナ

DNクエストさん…す、すごいです!ジャスミンを倒しちゃうなんて!

んっと…あれ?倒しちゃった?えへへっ♪カメリナ、なんだか知らないけど勝てちゃったね!

DNクエストさんのおかげです。
これでジャスミンはもう、戦争を起こせないはずです。
…私たち、遂にやったんですね!

ふふふ、やっぱり正義は勝ぁつ!これに間違いはないわ!

はい!
…妹たちが利用されることも、町が焼かれることも…もうないんですね。よかった……。
DNクエストさん、ありがとうございました。
DNクエストさんが世界を救ったんですよ!

……いつの間にかスケールが大っきくなったような…?

あ…このまま未来の女王に…あ、いや!
な、なんでもないです。さぁ、早くドラゴンの宝玉を手に入れましょう。

未来への決断Ⅰ


カメリナがエンシェントドラゴンの宝玉を持ってきて欲しいとお願いしてきた。エンシェントドラゴンの宝玉を回収しよう。


未来への決断Ⅱ


エンシェントドラゴンの宝玉を回収した。
【アカデミック】カメリナと会話しよう。

【アカデミック】カメリナ

…この時代の宝玉なら、私ではなくDNクエストさんが持っている方が正しいと思うので。
宝玉を手に入れたら…少し私の話を聞いていただけると助かります。

(カメリナが柔らかな笑みを浮かべる)

綺麗な宝玉ですね。
それは、女神の創造したドラゴンの1匹「エンシェントドラゴン」の宝玉でした。
…優しい宝玉を持った英雄たち…ジェレイント様、アルゼンタ様…
そして未来の守護者になるあの人…

全員が集まったことはなかったけど、エンシェントドラゴンの善なる心はあの方たちに受け継がれていました。

未来の守護者…?誰のこと?

(突然カメリナの表情が硬くなり、独り言を始めた)

…う…うーん…これって…言っても…いいのかな…
歴史が変わったのなら…言っても大丈夫なような…うぅーん…
…教えます!でも…このことは誰にも話さないでくださいね。約束ですよ?


うん!はい、じゃあ指きりげ~んまん (中略) 指きった!

………ベルスカード様…です。

…うわー!!すごーい!!ベルスカード様ってすごいね!やっぱり優しい人だったんだぁ…!

…ふふふ、DNクエストさんなら分かってくれるって信じてました!
正直、今のベルスカード様}は未来にいる時とはだいぶ違います…。
けど、とっても優しいんです!

うんうん!そんな感じするよね!

まぁでも、それは未来の出来事なので置いておいて…。
本来なら、その宝玉の主人はデイジーだったのですが、デイジーはいなくなってしまいました。
現在は主人のいない状態ですね。

ですので…その宝玉をDNクエストさんにお預けしたいんです。
今の時代の人ですし、それに女王…あ、いえ、えーと…え、英雄の資格を持つ人ですから!
ふぅ…この宝玉を、一番必要としている人にあげてくれると信じています。

う…うん。よく分からないけど、エルティアに聞けば大丈夫よ。安心して!えへへっ。

(カメリナが少し不安そうな顔をする)
未来は…今あなたの手の中にあります。
どんな決断でも……私はそれを受け入れます。

それでは、DNクエストさん。よろしくお願いします。

未来への決断Ⅲ


カメリナはエンシェントドラゴンの宝玉を預けて、どんな決断でも受け入れると言っていた。
肩の荷は重いが、まずはエルティアの所に戻りこれまでのいきさつを話してあげよう。

エルティア

お姉ちゃん!!無事で…無事で良かったよぉ…ぐすっ…

…あの時はお姉ちゃんを行かせちゃったけど……
あれからどれだけ後悔したか…
未来をかけたすさまじい戦いだったのに…
私は自分のことしか考えてなかった……

でも…無事で…本当に…本当によかった……

(エルティアが濡れた瞳で無理矢理笑ってみせる)

関連クエスト





  • 最終更新:2014-08-26 00:41:26

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード