Lv6 杖の行方

lencea.jpg



画像を表示 画像を表示

エルティア

す、すごい!お姉ちゃん、本当にすごいよ!!
お姉ちゃんの才能はとどまるところを知らないんだから~♪

でもね、あんまり1人で危ない所に行かないでね?
お姉ちゃんに何かあったら…私そんなの嫌だよ…?

わ、分かったから!だから、ほら…ね?泣かないで?
じゃ、お父さんのお使いも終わったし、ケイに連絡して家に帰ろう!
今度は私がおんぶしてあげるね♪

正義の為に

エルティアは任務の成功を喜んでいた。だが、まだスッキリしない顔をしている。
もう少し話をしてみよう。

画像を表示 画像を表示

エルティア

初めての任務完了おめでとう~♪
………でもこのままでいいのかな?

うん?大丈夫って?まだ何かあったっけ?

まだ賢者の杖が見つかってないよね?
お父さんの話だと、ここに賢者の杖があるから秘伝のオーブも必要だってことだったじゃない?

…あっ、そうか。そういえばケンジャノ杖もなかったね。
完全に忘れてたわ。えへへ。

フフッ、やっぱりそうだと思った。
お姉ちゃんがこんなこと放っておくわけないもんね♪

もちろん!龍の使徒がまだケンジャノ杖を持ってるんだとしたら、かなり放っておけないわ。
…お父さんも喜ぶよね?正しいことをするんだし…

うん。きっと喜んでくれるよ。
それじゃ、賢者の杖のことを知ってそうな人は…

よっし!それじゃ杖を探しに、しゅっぱ~つ!!

お、お姉ちゃん?まだ考えてるのに~!!
(何か言いたそうだが、まずは雪解けの森に向かおう)

もう~!ちゃんと私の話聞いてよね~。
お姉ちゃん、ひど~い!
(エルティアがブツブツ言っている)

杖の行方

エルティアは賢者の杖のことが気になるようだ。
いっそのこと杖も探してしまったほうがいいかもしれない。
杖を探しに行こう。

画像を表示 画像を表示

【クレリック】エダン

任務を終えて帰ったと伺いましたが…まだ何かご用でも?

はっ…はぁはぁ…ちょ、ちょっと待ってください。は、走ってきたから…息が…

あ、はい…お待ちしましょう。
どこにも行きませんから、落ち着いてください。
(エダンは少し困惑しているようだ)

ふぅ…よし。ケンジャノ杖について聞きたいの!
誰か知ってる人いないかなって思って走り回ってたらエダンを見つけたんだ!
これって運命でしょ!?

運命…良い響きですね。
ところで、なぜ賢者の杖を探してるんですか?

だって大事な遺産だよ!?
それを龍の使徒が持ってるのが許せないの!
奴らはまた悪巧みをしてるはず。このまま放って帰るなんてできないよ。
だから妹と一緒に、悪人を倒すって約束したの!

あぁ、マナレージにいらっしゃるあの方はDNクエストさんの妹さんだったのですね。

姉妹で旅とは素晴らしいですね。羨ましいです。
僕にも兄がいるんです。
君も、妹さんにとって素晴らしい人生の目標なのでしょうね。

アハハッ…それが違うんだよね…。
妹にはいっつも助けてもらってばっかりで…
本当にシッカリした最高の妹なの。今度、紹介してあげるね!

は、はい…

あ、そうだ。そしたら、エダンもお兄さんを紹介してよ。ねっ!

兄ですか?この間、偶然出会ったと聞きましたよ?
兄のジェイクは血こそ繋がっていませんが、僕の人生に光を灯してくれた大事な人なんです。
(エダンの瞳が暖かい光で溢れる)

うん…?あっ、あの時の!
くっ…こうしちゃいられないわ。エルティアに会わせるわ。
マナレージにいるから、一緒に行こっ!

あの…僕は別に構わないのですが……杖を探しているのでは?

…………はっ、そうだった!危なかった~。
またエルティアに怒られところだったね。

(エダンは少し呆れている)

僕も特に手がかりはないのですが、龍の使徒追跡のためにフィルンの森に向かっているところなんです。
一緒に行きますか?

龍の使徒の足跡が、フィルンの森の方へ続いてるという情報がありましてね。
それでフィルンの森へ行く所だったのです。さあ、行きましょう。

怪しい足取り

雪解けの森で会った【クレリック】エダンは、杖を盗んだ龍の使徒を追っているらしい。
エダンと一緒にフィルンの森へ行こう。

画像を表示 画像を表示

・・・

消えた龍の使徒

龍の使徒を目の前で逃してしまった。
これからどうすればいいか【クレリック】エダンと相談しよう。

画像を表示 画像を表示

【クレリック】エダン

逃してしまいましたね…

あの龍の使徒…どこに向かったんだろ?

分かりません。フィルンの森は渓谷の入口以外には外へ通じる道はないはずです。
あっ…ですがあの扉の通じてる先なら、この地域に詳しい【ハイソーサレス】シンシア様に聞いたら分かるかもしれません。

龍の使徒を追え

エダンは、フィルンの森の扉がどこに通じているのか、マナレージにいる【ソーサレス】シンシアが知っていると言っていた。
龍の使徒追跡のため、シンシアと会話しよう。

画像を表示 画像を表示

【ハイソーサレス】シンシア

あら、家に帰ったんじゃなかったの?
…え?フィルンの森で龍の使徒を追ってたですって?

はい。でも、フィルンの森にある扉から逃げて行っちゃったんです。

扉……あっ!そういえば昔、フィルンの森からマリオン聖殿へ続く扉を設置したと聞いたことがあるわ。
まさか、それが今でも残ってるなんて…
でも、どうやって見つけたのかしらね?

マリオン聖殿につながってるんですね?

そうよ。マリオン聖殿の最下層に繋がってるわ。
でも長い間使われてないし、通路が狭いからそいつも簡単には通り抜けられないはずよ。
すぐにマリオン聖殿へ向かえば、きっと先回りできるわ。

関連クエスト



  • 最終更新:2017-07-03 21:21:37

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード