Lv6 最初の任務

lencea.jpg



【ハイクレリック】レオナルド

これは……秘伝のオーブに間違いないようだな。

頑張りました!
これで私を信じてくれますよね?

信頼の回復Ⅰ


【ハイクレリック】レオナルドは、取り戻したオーブを見て、疑っていたことを謝ってくれた。
これまでのことは水に流そう。

【ハイクレリック】レオナルド

疑ってすまなかった。
聖物を失くしたことで疑い深くなってしまったのかもしれん。
今回は大目に見てくれないか?

はい、もちろんです。

……このように素直な少女を疑うとは…本当にすまなかった。

【ハイソーサレス】シンシアの誤解も解かねばならんだろう。
このオーブを持って行くがいい。
オーブを取り戻したのがそなたであることを知れば、さぞ喜ぶだろう。

信頼の回復Ⅱ


レオナルドに、オーブを取り戻したことを【ハイソーサレス】シンシアにも伝えるよう言われた。
事実を伝えて信頼を回復しよう。

^【ハイソーサレス】シンシア

フーン、今さら何の用…うん?そのオーブは?…また偽物?

違いますよ!本物のオーブを取り戻して来たんです!

…本当に?

(シンシアは両手でオーブをつかみ、入念にチェックしている)

あら…本物の秘伝のオーブじゃないの。
あのウンババからどうやって取り戻したの?

正義の力で!一生懸命!

フーン…。
それより聞いてよ。秘伝のオーブが消えてからというもの、ずっと頭が痛かったのよ。
寝ても覚めてもオーブのことばっかり考えてね…。
はぁ…クレリックなんか信じるんじゃなかったわ、本当に…
とにかく、ご苦労様。

それが謝る態度ですか?
人を疑って変な噂を広めたりしといて…
私みたいに若い女の子が1人で行動しているのは、人には言えない理由っていうのがあるんですからね!

(シンシアは少しバツが悪そうだ)
…そうね、悪かったわ。
ソーサレスを代表して、秘伝のオーブを取り戻してくれたことに心から感謝するわ。ありがとう。

あ、いや、え、えーと…ど、どういたしまして?
あ、そ、それじゃ…オーブは渡しましたからね!失礼します。

あら、恥ずかしがっちゃって。思ったよりいい子じゃない。笑うと可愛いし。
家まで遠いんでしょう?気をつけてね。
(シンシアが微笑む)

初任務成功


【ハイソーサレス】シンシアに秘伝のオーブを渡した。疑いは晴れたようだ。
最初の目的だった父のお使いは成功した。
エルティアにこのことを伝えよう。

エルティア

遅かったね。ケイお兄ちゃんと何の話をしてたの?
お父さんの伝言は?

(ケイと話した内容、秘伝のオーブを取り戻したことを伝える)

す、すごい!お姉ちゃん、本当にすごいよ!!
お姉ちゃんの才能はとどまるところを知らないんだから~♪

えぇ~、そうかな~?えへへ…

でもね、あんまり1人で危ない所に行かないでね?
お姉ちゃんに何かあったら…私そんなの嫌だよ…?

わ、分かったから!だから、ほら…ね?泣かないで?
じゃ、お父さんのお使いも終わったし、ケイに連絡して家に帰ろう!
今度は私がおんぶしてあげるね♪

関連クエスト




  • 最終更新:2014-08-20 22:45:28

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード