Lv59 命だけはお助けを

Warrior.pngArcher.pngCleric.pngSorceress.pngKari.pngAssasin.pnglencea.jpg



ワパロイド

ドルルル…
(ワパロイドがブルブル震えている)

どうかしたの?

あ、冒険者さん!ドルルル…
冒険者さんが行かれた後、この世知辛い世の中を一人でどう生きていこうかと考えたら…恐くもあり、寂しくもあり…ドルルルン…

(………)

わ、私は毎日を怯えながら生きていかなければならないのでしょうか?
ドルルル…

…僕がいい人を紹介してあげるよ。

いい人ですか?
誰のことです…?

キミを誰よりも理解してくれて、面倒を見てくれる人さ。

おおお…
(ワパロイドが期待に満ちた目でこちらを見ている)

【アカデミック】カメリナっていう…

はうっ!?ア、ア、ア…アカデミックのカ!メ!リ!ナ!…ですと!?
XD-26!あ、あの裏切り者がまだ生きているとおっしゃるのですか!?
ドルルンドルルルン…!
(ワパロイドはさらに震えている)

おっ、知り合いなの?

な、名前だけは…!かっ、彼女は殺人鬼でございます!
任務遂行中におかしくなってしまって、仲間の電源を無理やり落と…う、ううぅ…
ドルルルドルルン!

そう悪い人じゃないよ。待ってて。僕が連れてくるから。

わっ、私を悪魔に売り渡そうとおっしゃるのですかっ!?
ダ、ダメでございます!廃棄処分どころか、ネジ一本まで分解され、リサイクルすらできなくなります!
う、ううっ…想像しただけで鳥肌が…!

ドルルン…ドルルル…ブルブル…ブルル…
(ワパロイドは恐怖に震えている。カメリナに直接会えば大丈夫だろう。
テル・ヌアロ神殿でカメリナと会って相談しよう)

命だけはお助けをⅠ


ワパロイドの世話をする人が必要そうだ。
テル・ヌアロ神殿で 【アカデミック】カメリナに会って、相談してみよう。


【アカデミック】カメリナ

あら、DNクエストさん。何かご用ですか?

(一部始終を説明する)

(カメリナがキョロキョロ見回す)
うーん…どこにいるんでしょうか?

それは…気の毒な。
私が誠心誠意、面倒をみて差し上げましょう!
それでは、その子に会いに行きましょうか?
リバーワート船着場でワパロイドと会ってください。

命だけはお助けをⅡ


【アカデミック】カメリナに一部始終を説明した。
カメリナと一緒にリバーワート船着場でワパロイドと会ってみよう。

【アカデミック】カメリナ

(カメリナがキョロキョロ見回す)
うーん…どこにいるんでしょうか?

(ワパロイドがいた場所に紙切れが残されている)



ワパロイドの手紙

冒険者さんの身に余るご親切にも関わらず、こうして顔を見せずに去ることをお許し下さい。私には悪魔と対峙する勇気などございません。
部隊に復帰したら私はおそらく廃棄され、新たな命に生まれ変わるでしょう…
あまりに短い人生でありましたが、冒険者さんに出会えて幸せでございました。
ワパロイドより

(あちこちにオイルのしずくの痕がある)



【アカデミック】カメリナ

う~ん…私たちがテル・ヌアロ神殿から戻って間もないですから、今すぐ出発したらその子を助けられるはずです。
でも、その子が私を見たら、ものすごく嫌がりそうですね。

ですから、DNクエストさんが私の代わりに助けに行ってください。
私は折を見て、その子が落ち着いた頃に会うことにしましょう。

それが良さそうだね。

関連クエスト




  • 最終更新:2014-09-15 15:59:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード