Lv58 急な用事発生(機)

Academic.png



ワパロイド

イヒヒ… お腹がすいて死にそうなのに笑いが止まらない…
ん…なんだか味が変わったようですね。ウヒヒ…
(ワパロイドのランプが点滅する)

(バッテリーを渡す)

イヒヒ…ありがとうございます!
(ワパロイドがバッテリーを噛む)

ワサッワサッ…チャプチャプ…
ウヒヒ…力がみなぎってきます!

急な用事発生Ⅰ


バッテリーを入手してきた。ワパロイドと話してみよう。

ワパロイド

イヒヒ…。私のためにここまでしてくださるとは…
うぅ…、目から油が流れるほど感動しました!うぅ…
(ワパロイドが頭を回して感謝する)

このように素晴らしい心をお持ちの方が多いとは、この世界は本当に平和で幸せですね!
私もこの世界の一員として一生懸命生きてみます!それでは…

…ん?
(ワパロイドが頭を回す)
ん…?え…?え…!?

どうしたんだ?

この周波数はきっと…!
あいつ、まだ生きていたか!

あいつ!?

この場所に来た当時、私と一緒に不時着した友達がいます。
一緒に砂漠をさまよっている途中、ノールに追われて離れ離れになってしまったのですが、まだ生きていたようです!

制御…XD-26…いやDNクエストさん!
そのかわいそうな友達を助けてください!

わかったよ。どこにいるのかわかる?

ガタガタガタ…
私はここでこのまま機能停止してしまうのでしょうか…ガタガタガタ…

ううぅ…周波数上の位置は…テル・ヌアロ神殿のようです。
よろしくお願い致します。

急な用事発生Ⅱ


ワパロイドから一緒に不時着した友達が生きているようだから、助けてほしいと頼まれた。
テル・ヌアロ神殿でワパロイドの友達を探してみよう。


ワパロイド

ガタガタガタ…
私はここでこのまま機能停止してしまうのでしょうか…ガタガタガタ…

君、もしかしてワパロイドという友達を知ってるかい?

ガタガタ…通信兵たちはみんな名前がワパロイドですが…
誰のことをおっしゃっているのか…ガタガタ…

そ…そうなんだ。砂漠で一緒に不時着したらしいよ?

ガタガタ…まさかXM-TKFFUWNJがまだ生きていたのですか?
ガタガタ…ノールたちに捕まって残忍に解体されていると思っていたけど、無事だったんだ…

その子に君を助けてくれって頼まれて来たんだ。

ガタガタ…本当に感謝です…あっ、目から油が…
あなたのお名前を教えてくださいませんか?ガタガタ…

そ、それは行ってから教えてあげるよ。とりあえずここを離れよう。

ガタガタ…わかりました。
それではXM-TKFFUWNJが待っている所へ行きましょう。
リバーワート船着場でワパロイドと話してください。

急な用事発生Ⅲ


ワパロイドの友達を見つけた。リバーワート船着場に戻ろう。

ワパロイド

イヒヒ…。お帰りなさいませ!

うん、ところで友達は…?

ああ、あいつは…
(ワパロイドが頭を掻く)

私がDNクエストさんについて話をしたら、悪魔がどうとかこうとか騒ぎ出して…
なので、しばらく安静にさせるために電源を消しました…

イヒヒ…後でもう一度話をしてみます。
やつもDNクエストさんの本当の姿を知ったら、あんなことを言わないはずです。
やつが落ち着いたら紹介致しますね。ありがとうございました!

関連クエスト




  • 最終更新:2014-09-15 16:00:37

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード