Lv57 とっておきの作戦

all.png



【鍛冶屋】ベリン

とうとう会社を作るための土地を買ったヨ~。
今回もステラにいい土地があると紹介されて安く買うことができたんだ。

しかし…会社の建物を建てようとしたんだが、どうやら近くに魔物が生息しているらしくてな、そこから魔物がやって来てせっかく整備した土地をめちゃくちゃにしてしまうんだヨ。
警備をしたところでどうにかなりそうもないし、根っこから綺麗にする方法を探しているんだ。

どうするつもりですか?

他の町にいる親戚とも話してみたんだが、どこだったかな…
そうそう。プレーリーとかいう町で魔物の注目を集めている有名な食べ物があるらしいんだヨ。
それを改良してばら撒けば魔物もそっちに気を取られるはずだからな。
その間に警戒を強化したらどうかと思ってるんだヨ。

…食べ物!?

レシピは手に入れたんだが、強烈な臭いと催眠効果も付け足すためには特殊な材料を加える必要があるらしくてな。
そうだ。お前さんが来たのも何かの縁だ。ちょいと手伝っちゃくれんか?

いいですよ。

快諾してくれるとはありがたい。
じゃあ隕石落下地点-警戒区域-に行って変異した巨大キノコを集めてくれんかな。

隕石落下地点-警戒区域-で


ベリンは新しく買った土地に侵入してくる魔物を追い出すための特殊な食べ物を作ろうとしている。
隕石落下地点-警戒区域-で変異した巨大キノコを集めよう。


【鍛冶屋】ベリンに報告


セントヘイブンの【鍛冶屋】ベリンの所へ戻って集めたものを渡そう。

【鍛冶屋】ベリン

おぉ集めて来たか!
お前さんは本当に頼りがいのあるやつだな!ワハハハ!

(ベリンがすごく喜んでいる)

ワシの会社が出来たら、お前さんの名前を729番目の石碑に刻んでやるヨ。
(ベリンが満足そうな顔で肩をたたく)
よし、それじゃあ…魔物の気を引くための特別料理を作るとするか。


関連クエスト





  • 最終更新:2013-04-09 15:05:07

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード