Lv55 昔の面影

all.png



【王都近衛兵】ジョーイ

トムは…今さらロピに何を渡そうというのでしょうか?
…少し気になりますね。
冒険者さん。あなたから聞いた話は秘密にしておきます。
そこでお願いがあるのですが…朽ち果てた神殿に行って、トムがロピに渡すために隠した物を少し調べて来てもらえませんか?

隠されたもの


【海賊】トムが朽ち果てた神殿に何かを隠したようだ。
隠されたものを探してみよう。

???

(掘り返された跡のある土の中に、何か光るものが見える)

(土を掘ってみる)

(土の中には、あちこちに引っ掻き傷のある首飾りが隠されている。
首飾りの裏には「S・リピウス」と彫られている)

(首飾りを拾う)

(首飾りが埋まっていた場所には、もう何も無さそうだ)

...


海賊ロピの話


発見したものを、セントヘイブンにいるロピに渡してみよう。

ロピ

クヘヘヘヘ~みんないなくなってしまえ~
クヘヘヘヘヘ~!!
(意味の分からないことを言いながら笑っている)

(首飾りを見せる)

(ロピが首飾りをぽかんと見つめる。
もうろうとしていた目つきが次第に揺れはじめる)
ク…クヘヘヘ!リピウス!…おぉリピウス!!

クヘヘヘ…目の前に光がキ~ラキラしたら終わりだ!こんな世の中…
ブルブル…ブルブル…眩しいくらいの光が俺を追ってきた。そしてハウンド
俺のハウンドがキャンキャン!ワンワンワン!吠えた!ブルブル…
俺を追ってくる、追って来てるんだよ!リピウス!

ブルブルブル…輝く光が俺を追いかけてくる…ブルブル…
それはまさか…お前なのか!?うぅぅ~リピウス!どこだ?リピウス?
…おい、知ってるか?クヘヘヘヘ…知ってるのかって聞いてんだ。

…何をですか?

もう一度、あの巨大な扉が開いた時は、眩しい光と一緒にみんな消えちまう日なんだよ。
み~んな消えてよ…この世界じゃねぇどっか別の世界でまた会うんだろうな。
もしかしたら何も無いのかもしれねぇし。
誰が知ってるってんだ?扉の向こうの世界を誰が知ってるってんだ。くへへへへ!

(ロピが狂ったように暴れ出す)

リピウス…俺のリピウス!お前の言葉は合っていた!
おぉ、俺の頭の中にいるんだなリピウス!
資格なき者があの扉を開けてはいけなかったんだ、そうだろリピウス!あぁ…うわぁああああああ!
光が!また光が!キ~ラキラ輝く光!

しっかりしてください!

なんだ偽善者め!偉そうに!
ふん!
お前らが何をしても、俺の頭の中のハウンドは出してやらねぇぞ!

(言葉が通じない)

もう諦めちまいな。世界を救える奴なんていない
どうせ、もうホルンの音が響き渡る日なんて来ねぇんだからな…
(ロピが首飾りを奪って、代わりに汚いカバンからホルンを取り出す)

(ホルンを受取る)

クヘ…クヘヘヘ!ハウンドよ~吠えろ吠えろ!俺のためにあの光を追い払え!
(ロピの目から光が消え、よだれを垂らしながらうつむく。
眠ったのか、自分の幻想に浸っているのかは分からない)

【王都近衛兵】ジョーイに報告


ロピとはこれ以上話ができそうにない。
【王都近衛兵】ジョーイのところへ行ってみよう。

【王都近衛兵】ジョーイ

なるほど…このホルンを渡したら元に戻ってしまったと?
そうですか…。普段のロピとは会話が成り立ちませんからね。
これについて聞いたところで、答えてはくれないでしょうね…
(ジョーイがため息をつく)

そうですね。

困りましたね。う~ん…これは…
(ジョーイがホルンを調べている)
あ、これはもしかして!!

何かわかったんですか?

あ、いえ。そういうわけではないのですが…
考えてみれば、これはトムがあげた物を渡して、その代わりに受取ったモノじゃないですか。
いうなれば物々交換のようなものであります。

(…物々交換)

う~ん…そうですねぇ…交換日記のような…?
分かりますか?
トムがロピに何かをあげたから、ロピもお返しにトムに何かをあげたかったのではないかと思うのであります。

そうかもしれませんね。

関連クエスト





  • 最終更新:2013-04-09 14:05:24

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード