Lv55 我らの女王

all.png



【ベテランアーチャー】イシルエリン

そういえばあなた、ロータスマーシュまで行って来られたんですよね?
あそこは私たちエルフにとっても、非常に意味のある場所だということをご存じですか?

はい、もちろんです。 ← (*1)
知りませんでした。

私たちの女王ナルシリア様が、まだネルウィンという名でいらした頃…
使節としてセントヘイブンに来る途中、ロータスマーシュにお寄りになりました。
そこでカーラ様に出会われたそうです。

なんだか、当時のナルシリア様の姿をもう一度拝見したくなりました。
思い出に浸るなんて、まるで人間みたいですよね。
ですが長く生きていると、エルフにだってこんな日があるのです…。フフッ。

(イシルエリンが恥ずかしげに笑っている)

DNクエスト【ハイソーサレス】ステラ様から夢の粉をもらってきていただけませんか?
懐かしい昔の思い出に浸れるように…

タダのものはない


【ハイソーサレス】ステラの所へ行って 夢の粉を手に入れよう。

【ハイソーサレス】ステラ

え?夢の粉?
あら、おちびちゃんがそんなものに興味があるの?オホホホ。
あら、イシルエリンに頼まれたのね。

エルフでもそんなことに興味があるのねぇ。
まあ、欲しいと言うのならあげないこともないわ。
だたし!タダではないわよ。オホホホ。

いくらですか?

ちょっと、何言ってるのよ。このあたしがお金で動くと思ってるの?やぁねぇ~。
買っておいた土地が値上がりして、お金ならカーラ☆ワンダーランドを3つ買えるくらい持ってるわぁ。オホホホ!

(…本当かな?)

虚言の殻っていう物を持ってくれば、夢の粉をあげるわ。
働かざる者夢見るべからずっていうでしょ?オホホホホ。

(は…初耳です)

さあ、暴虐の樹海に行って、虚言の殻を持ってきてちょうだい。
パノイドドラク フォースペスコから手に入るはずよ。

暴虐の樹海で


暴虐の樹海に行って虚言の殻を集めよう。


【ハイソーサレス】ステラと会話


【ハイソーサレス】ステラに虚言の殻を届けよう。

【ハイソーサレス】ステラ

虚言の殻、持ってきた?
どれどれぇ…(数を確認している)
これなら夢の粉をあげてもいいわ。約束だものね。

はい、どうぞ。
それじゃ、【ベテランアーチャー】イシルエリンの所へ戻りなさい。

それにしても、エルフが何を見ようとしてるのか気になるわ。
後で聞きに行ってみようかしら?

【ベテランアーチャー】イシルエリンへ


【ベテランアーチャー】イシルエリンに夢の粉を持って行こう。

【ベテランアーチャー】イシルエリン

私の気まぐれに付きあわせてしまいましたね。
…どうもありがとうございます。
フフフ。

(夢の粉を渡す)

あの方の人間世界での短い旅が、少しでも癒しとなったのか…
誰かと友情を交わしたりもしたのか…そんなことを考える時があります。

セントヘイブンに到着し、人間たちとの連合を決意され、あのブラックドラゴン カーラスを倒すためにシルバークレッセントムーンを率いていたあの方は、本当に誠実であられました。
息つく間もなく押し寄せる運命の激流…まさにそんな日々だったのです。

ドラゴンレイドが終わったら、のんびり旅がしたい
あの方が一度だけ、そうおっしゃったことがありました。
仲間たちとどこか遠く、色々な所へ行ってみたいと…
(イシルエリンが寂しげに笑う)

ですが、そんな時間は与えられませんでした。
あの方のテレジアにより、ドラゴンレイドが終わるのと同時に致命傷を負い、アレンデルへと帰還し女王の座へと…
ですので、あの方の旅は結局そこまで…だったのです。
たとえ人間だったとしても、それはあまりにも短い時間でした。

アレンデルを離れ、ロータスマーシュからセントヘイブンへ。
本当に辛かった戦争の日々。
そして…あの方の道は完全に終わってしまったのです。
フフ…こうして思い返してみると、あなたの旅よりも短いかもしれません。

(イシルエリンが思い出に浸るような表情で夢の粉を見つめている)
少しでもいい。私は、この夢の粉があの方の昔を見せてくれるのなら…そう思っています。
ただの自己満足かもしれませんけれど…

関連クエスト





  • 最終更新:2013-04-09 11:33:24

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード