Lv54 真実の鏡Ⅰ

Assasin.png



テレンス・テラマイ

神殿騎士を動員してベルスカードとバルナックの行方を探ってみようと思っている。

…君、聞いているのかい?
バルナックを浄化するために、何かいい知らせがあれば知らせてくれと言ったんだが…

はい?……あ、はい!
(ちょっとまって…そういえば……)

(純真の鏡!そうだ!
それについて【ドクター】チャックに記録されている情報があるんだった!
ひょっとするとあれをまた使えるかも…)

(カーラの家に向かい【ドクター】チャックを訪ねよう)

彼は真実を知っている


純真の鏡のことを思い出した。あれが何か役に立つかもしれない!
【ドクター】チャックと会話してみよう。

【ドクター】チャック

おっと、優しくページをめくれと言ってるだろう!
ん、何を聞きに来たと言ったかな?

純真の鏡!

じゅんしんの…純真の鏡…お、ここに載っているぞ。
ん?修正された部分があるな。
シーデル…じゃあないな…カーラ様が生前修正されたもののようだな。

カーラ様が?

あの方は、完全に解けていない疑問について、分かるところまで記録しておかれることがよくあったのだ~。
ゴホンゴホン。
当代最高のソーサレスの鑑であられるのだ~!
(ドクターが誇らしげにヒゲをくねらせる)

どれどれ…カーラ様が書いた部分を見てみるのだ~
純真の鏡…のインデックスの上の真実…真実の鏡…鏡…うん?
(パラパラとめくられていたページが止まる)

ややっ!これではないか!?真実の鏡!

真実の鏡

長かった古代人たちの戦争は、邪悪な古代人たちの長が捕らえられたことでその幕を閉じた。
捕らえられた長は既に堕落の力に汚染され、本来の善の姿はどこにも残っていなかった。
善の古代人たちは、彼の体に広がった堕落の力を拭い去り、本来の善なる姿を取り戻させようと力を注いだ。

しかし、その努力も空しく、堕落の力を退けることはできなかった。

長をどうするかについては、古代人の間でも意見が分かれた。
もしも、あの時ネレイドが真実の鏡を探し出せなかったなら、彼は世界を混沌へと陥れた悪者として記憶されたであろう。

邪悪な古代人の長、ビシャス・アルノビウス。
ネレイドの恋人であり、後にブラックドラゴンをたった1人で倒し、世界を救った賢者アルノ。
彼は、鏡により真実の姿を取り戻したのだ。

賢者アルノを支配していた堕落の力は、真実の鏡の奥深くに封印された。
そして、ネレイドは封印された堕落の力が鏡の中で中和し消滅するまで、その鏡を朽ち果てた神殿のどこかに隠すことにした。

...




【ドクター】チャック

フムフム…記録によると真実の鏡は朽ち果てた神殿にあるようなのだ~。

(カーラ様…僕がお願いした不完全な石版を解析して研究してくださったんだ…
純真の鏡は初めは複製品って言ってたな。記録を元に作られた…)

(複製品の元になった本物の記録を探して記録してくれていたとは知らなかった…)

おいっ、考えにふけるでない!DNクエスト!よく聞け~い!
重要なのは、真実の鏡は偽りの姿をした者にのみ見ることができるのだ~。
真の姿をした者には、その鏡を見ることも感じることもできな~い。

偽りの姿をした者だけが見れるというのなら、偽りの姿になればいいのだ~!
(ドクターが本の端をパタパタさせる)

……?どういう意味ですか?

キミは1から10まで説明してやらんとわからんのか?
異界の仮面を使うのだよ。
隕石の欠片と突然変異生命体の目を合成すると、異界の仮面を作り出せるのだ~。

異界の物質で作られた仮面を身につけることで、真実の鏡はキミを偽りの姿だと判断するはずだ。
つまり、仮面を使えば真実の鏡を見ることができるのだ~!

まずは異界の仮面の材料探しだな。
記録によると…隕石の欠片隕石落下地点-中心-を探せば見つかるはずなのだ~。

隕石の欠片を探して


【ドクター】チャックは真実の鏡を探し出すには、異界の仮面が必要だと教えてくれた。
異界の仮面を作るために、隕石落下地点-中心-で隕石の欠片を手に入れよう。


隕石の欠片入手成功


隕石落下地点-中心-で隕石の欠片を入手した。
カーラの家に戻り、【ドクター】チャックと会話しよう。

【ドクター】チャック

遅い!遅いのだ!
たかだか隕石の欠片を見つけるのにこんなにかかるとは~!

(ドクターがぶつぶつ言いながら、本をめくり始めた)

関連クエスト




  • 最終更新:2013-09-27 16:46:47

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード