Lv54 残ったお金の使い道

all.png



【鍛冶屋】ベリン

買った土地からいいものを掘り当ててな、もう金庫がいっぱいだヨ。
そこで色んな所に投資してみたんだが、またまた利子で大儲けしちまった、ハッハッハ。

ベリンの新しい依頼


セントヘイブンの【鍛冶屋】ベリンが依頼したいことがあるらしい。

【鍛冶屋】ベリン

スターシュ以外にも、投資を約束したヤツがいるんだヨ。
なんだったか…キャデラックの… (ベリンが槌の先であごを掻いている)
…飛空艇の研究してる…?

…ヒューバートさんのことですか?

そう!そいつだ!
実はな、ワシも飛空艇にはちょいと興味があったんだヨ。
飛空艇の部品作りには、ワシら一族も関わったからな!

そのヒューバートが飛空艇の「燃料機関」と「操縦桿」を改造するというんだヨ。
キャデラックのコリンが言うには、変わった形の部品を大量に注文してきたらしい。

それで、必要な材料を集めるのが少し大変なんだヨ。
そんな時、ワシはぴぃーんとお前さんの顔を思い出したってワケだ!

…新しい依頼、ですね?

そうだヨ。朽ち果てた神殿で、…粘土?粘土を使うのか。
まぁ、そいつを集めてきてくれ。魔物を倒せば手に入るはずだ。
頼んだヨ、ハッハッハ。

朽ち果てた神殿にて


ベリンは飛空艇の改造を支援する予定らしい。
朽ち果てた神殿で必要物資を集めよう。


【鍛冶屋】ベリンに報告


セントヘイブンの【鍛冶屋】ベリンの所へ戻って集めたものを渡そう。

【鍛冶屋】ベリン

おぉ、戻ってきたか。
早かったな、さすがだヨ!
(ベリンが喜んでいる)

コリンの話だと、この粘土を使って電気を通すことで動力機関を改善できるらしい。
ワシらの一族総出で、ヒューバートの飛空艇改造を支援してやるつもりなんだヨ。

新しいタイプの飛空艇を作るのに一役買うってワケだ!
名前はアポカリプス プロジェクト (*1)なかなかいい名前だろ?
ハッハッハ。

(アポカリプス?聞いたことがあるような…)

新技術を考案したり、実験したりと実に面白い!
ハッハッハ!残った金も使えて、技術力も進化する。まさに一石二鳥だヨ!

これからも色々手伝ってくれヨ。
そのうち会社でも建てるつもりだからな、ハッハッハ!
(ベリンが夢を膨らませている)

関連クエスト





  • 最終更新:2013-04-09 14:49:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード