Lv54 怪しいエルフ

lencea.jpg



画像を表示 画像を表示

エルティア

あ、お姉ちゃん。暁の預言者と会ってきたの?

(エルティアに暁の預言者とベルスカードの話をする)

エルティアと会話

エルティアの所に行って暁の預言者の力が消えているという話を伝えよう。

画像を表示 画像を表示

エルティア

ふ~ん…ベルスカード様はずっと暁の預言者が偽者だって考えてるんだね…

暁の預言者は普通の女の子で、自分の力のせいで辛い思いをしてるの。
ベルスカード様ってば率直すぎていつも言葉に刺が…
でも、ベルスカード様の話…信じてもいいのかな?

もし暁の預言者が偽者だっていうことが嘘だとしても変異体生息地へは行ってみてもいいんじゃないかなぁ?
暁の預言者が偽物だから予言も全て嘘…これこそ、自分や剣から目をそらすための嘘かもしれないし。

けど、バルナック様を知る人を紹介するっていうのには、なにか意図があると思うの。
バルナック様の問題を解決すれば自分からは目がそれる…って考えてるとしたら。
…行かない理由はないよね。

おぉ…。そ、そうなの…かな?
(頭がこんがらがって何が何だが分からないけど合ってる気がする)

それにこれまでお姉ちゃんの話を聞いてて思うんだけど、ベルスカード様はいい人じゃないかもしれないけど、嘘をつくような人じゃないと思うの。
使徒と関係があったとはいえ利用されていたわけだし、自分を装ったり言い訳したりするのが嫌いだから、かえって誤解を招いてるだけなんじゃないかな。

なるほどぉ。やっぱりカメリナがベルスカード様に従っているのには理由があったってことね!

お姉ちゃんにひどい事を言うのは最低だけど、聞けばなんだかんだ答えて助けてくれるじゃない?
だから、変異体生息地に行ってベルスカード様の言う人に会ってみるのもいいと思う。

あ、それと暁の預言者に薬草を渡すのも忘れないでね。お姉ちゃん!

おかしなエルフ

エルティアがベルスカードの話を疑う必要はないと言う。ベルスカードが来いと言った変異体生息地へ行ってみよう。

画像を表示 画像を表示

ベルスカード

ふん、結局来たのか。ガキめ。



画像を表示 画像を表示

ベンシエル

美しいお嬢さん、私に何かご用ですか?



画像を表示 画像を表示

ベルスカード

ベンシエル、貴様と馴れ合うつもりはない。質問にだけ答えろ。
バルナックは新しい使徒になったのか?



画像を表示 画像を表示

ベンシエル

ベルスカード、あなたはいつ美しいお嬢さんになったのですか?
私はここにいるお嬢さんに話しかけているのですが?
(ベンシエルが困惑するふりをして肩をすくめる)



画像を表示 画像を表示

ベルスカード

……長く生き過ぎたせいで、これ以上は生きていたくないようだな。
(ベルスカードが静かに剣に手を掛ける)



画像を表示 画像を表示

ベンシエル

フフッ…冷たいですね。
詳しくは話せませんが、少なくとも彼が新しいカレオンの騎士ではないということはハッキリ言えます。
(ベンシエルがにこっと笑う)



画像を表示 画像を表示

ベルスカード

ただ利用しているだけか…
ならばバルナックを利用している者が新しいカレオンの騎士ということか?



画像を表示 画像を表示

ベンシエル

しかしあなたなら新しいカレオンの騎士の目的について、わざわざお伝えせずともお分かりになるでしょう。

も~!一体バルナック様とカレオンの騎士に何の関係があるんですか?
バルナック様がゾンビになって歩きまわってる理由って何ですかー!

美しいお嬢さん…
バルナックの最後に影響を及ぼした要因については…困りましたね。フフッ…

なんでですか?どうして教えてくれないんですか?

それは私の個人的な理由もありますが…
すべての要因があなたと大変近くにあるからでもあります…
時には知らなくて良いことというものもあるんですよ。フフ…

(ベンシエルが静かに笑っている)
そうですね…こうお答えしておけばよろしいでしょうか?
罪を犯そうとする者と自身の罪が枷となった者…

罪を犯そうとする者は、常に自身が正しいと考え真実を正しく理解できないものです。
真に罪なのは自身というものを知らないこと…
しかし、自身の罪が足かせとなっている者もやはり罪悪感で目が曇り真実を正しく理解できません…

な、何の話をしている…のか…(レンシアの焦点が合っていない)
こ、これはカラハンかそれ以上の変人…いや変エルフの登場なの!?

(カラハンと同じという言葉にベンシエルの顔が少し歪んだ)
…美しいお嬢さん。
ですが私の好みではありませんね。
やはり私は賢く澄んだ彼女のほうが好みのようです…

残念ですが、今日はここまでのようですね。
またお会いできる日を楽しみにしていますよ。
それではこれで…
(ベンシエルがDNクエストから視線を外しベルスカードの方を見る)

ベルスカード。あなたには最後に一言お伝えしたいことがあります。
にはこれ以上古代人の力は必要ありません。



画像を表示 画像を表示

ベルスカード

………
(ベルスカードの表情が歪む)



画像を表示 画像を表示

ベンシエル

それでは御機嫌よう。
…………………

ベルスカードと会話

ベンシエルとの会話で特別収穫はなかった。ベルスカードと会話してみよう。

画像を表示 画像を表示

ベルスカード

予想に違わず、大変不愉快な時間だった…

ふん!なんなんですか!
おかしなことばかり喋って、結局なにもわからずじまいじゃないですか!
完全に時間の無駄でしたね!

…貴様のような思考なら世の中で生きるのも楽なのかもしれんな。
自分が分からないことすら分からんようだからな。

バルナック新しい使徒は私を追っている。
だからこの問題は私が解決する。貴様は関わるな。
(ベルスカードの目つきが冷ややかだ)
(ベルスカードはこれ以上会話をする気がないようだ。ロゼの所に行ったほうがよさそうだ)

ロゼに薬草を渡す

ベルスカードが消えた。ロゼに薬草を持って行こう。

画像を表示 画像を表示

ロゼ

古びたつるを持ってくださったんですか?
本当にありがとうございます。
このぬいぐるみが完成したら、古びたつると一緒にプレーリーへ送ります。

ぬいぐるみですか?
…わぁ!可愛いぬいぐるみですね!

リリーにあげるプレゼントです。
たぶん私がいなくなってから妹が一番辛かったと思いますから。
(ロゼの目元に涙が浮かんだ)

本当はすぐにでもプレーリーに帰りたいです…。
ですが、テラマイ様には恩がありますし、まだ私の力を必要としてくれる人がいます。
私の力が無くなってしまうまでは…

(こんなに優しい人なのに…偽者の暁の預言者だなんて。
ベルスカード様、きっと何か勘違いしてるに違いないわ!)

関連クエスト



  • 最終更新:2017-08-02 11:10:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード