Lv54 彼女の願い

lencea.jpg



エルティア

でも今回は少し早く来られたみたいだし嬉しいな。ヘヘ…

エルティアと会話

エルティアの所に戻りケイが不満そうに去っていったことを知らせよう。
※Lv.54以上で進行できます。

エルティア

ところでどうしてこんなに泥まみれなの?
地面にいる虫でも観察してたの?ふふふ…

違うよ~、足跡を観察してたの!
あ、エルティア!もしかしてケイから連絡が来なかった?

別に連絡はなかったよ?
ケイお兄ちゃんがどうかしたの?
(エルティアにケイが怒って消えたことを話す)

え…ケイお兄ちゃんがそんな事を考えていたなんて…
(エルティアが無意識にケイから貰ったブローチを擦る)

いつも…ケイお兄ちゃんは誰にも認められずに裏方で動いてきたから…
それにいつも私たちのために頑張ってくれてる…。
でも、私にとってはお姉ちゃんが一番だからどうすることもできないけど…
(エルティアの表情が弱々しくなる)

……あ。ケイお兄ちゃんから連絡は来てないけど暁の預言者がお姉ちゃんを探してたよ。

暁の預言者が?なんだろう?

うーん、詳しくは聞いてないけど…
セントヘイブンの}地下秘密区域にいるって言ってたから行ってみて。

ロゼと会話


エルティアはロゼが捜しているということを教えてくれた。セントヘイブンの地下秘密区域に行きロゼに会おう。

ロゼ

あ、お待ちしてました…
ところで、まるで地面にいる虫でも観察してたかのように泥だらけですね…?

それはですね。全部ケイのせいです!
そういえば、最近テラマイ様と暁の預言者はケイをいじめてませんか?
私のところに来てとても怒ってましたよ!?

…怒っていたのですか?
(ロゼにケイの話を聞かせる)

ケイさんがそんな不満を持っていたなんて…
ケイさんももしかすると平凡に憧れているのかもしれませんね…

平凡?う~ん、むしろ特別扱いしてほしくて拗ねてたような気がします…

ふふ…そうも見えるかもしれませんね…
ですが、ケイさんはDNクエストのように恵まれた境遇で皆に認められた平凡な10代の少年として生きたかったのかもしれませんよ…?
日陰で1人、重い使命を背負って生きるよりも…

私も…この力が消えたら平凡な少女に戻ることができるのでしょうか…?
おじいちゃんとリリーが懐かしいですね…

あ…そういえば、あなたを呼んだのはおじいちゃんに関してお願いがあるからです。
おじいちゃんとリリーが元気でいるのか心配になりプレーリーの話を聞いたのですが…おじいちゃんが相変わらず、具合が悪いそうなんです。

え、おじいちゃんが?じゃあ薬が必要ですね。

おじいちゃんの病に効く薬草がセントヘイブンにあると聞いて、それを手に入れて届けたいんです。
今こんなお願いをする時ではないことは分かっていますが…それでもおじいちゃんが心配なんです…

時なんて関係ないです!苦しんでる人から助けないと!
薬草はセントヘイブンのどこで入手できるんですか?

(ロゼの顔が少し明るくなった)
古びたつるは昔セントヘイブンにたくさん生えていたようなんですが、今はほとんどが見られないそうです。
噂によると、隕石落下地点-中心-の魔物から手に入れることができるらしいのですが…

隕石落下地点-中心-から古びたつるを持ってきてください。
それがあればおじいちゃんの身体も良くなると思います。

古びたつる収集


ロゼはプレーリーにいるおじいちゃんの具合が悪いという事を聞き、おじいちゃんの病に効く薬草を手に入れてほしいと頼んだ。隕石落下地点-中心-で古びたつるを手に入れてこよう。


隕石落下地点-中心-調査


古びたつるを採取した。しかし、誰かがここにいた形跡がある。もう少し奥の方へ行ってみよう。

ベルスカード

貴様は相変わらずだな…あちこちと節操のない…
そろそろ潮時ではないのか?

あれ?ベルスカード様?
会いたい時に会えないのに…どうしてここにいるんですか?

貴様こそまだ偽の古代人の話に振り回されているのか?
テラマイはもともと盲目的な狂信者だったが、貴様の場合は女神の創造時に頭の中身を作り忘れたようだな。

暁の預言者は力が弱くなっただけです!
本当は普通の女の子なんです!…もし力がなければおじいちゃんとリリーがいる場所へ帰りたいと言ってました!

ふん、貴様が正義正義と喚きながら自滅へと向かういつものパターンというわけか。
騙されていたとしても私の知ったことではない。さっさと消えろ。

う…うぅ…ベルスカード様のバカ、ナマコ、海藻ヘッド、イソギンチャク…カーラ様の緩和剤!!
世界平和にこれっぽっちも感心のないあなたを助けたカメリナがかわいそうです!

(ベルスカードの顔がすこし歪む)
なんだと?ゴミが…

いいか。貴様の好きな正義や平和のような言葉より現実的なことを教えてやる。
私が見た限り貴様やテラマイはバルナックの問題を解決したいだけなのだろう?

…バルナックについて知る人物がいる。
邪魔にならない自信があるなら変異体生息地に来い。

(ベルスカード様の言葉を信じてもいいのかな?何度も暁の預言者が偽者だって言うけど……。
エルティアに相談してみよう!)

貴様の好きにしろ。私には関係無い。

エルティアと会話


ベルスカードの話を信じてもいいのかエルティアに相談してみよう。

エルティア

あ、お姉ちゃん!
暁の預言者とは会ってきたの?

関連クエスト




  • 最終更新:2014-08-25 21:42:56

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード