Lv54 他の証言

Assasin.png



画像を表示 画像を表示

???

(鏡の中に映しだされた映像には変異体生息地が映っている)

他の証言

真実の鏡に変異体生息地が映しだされた。

画像を表示 画像を表示

見慣れないエルフ

……これはこれは…お久しぶりですね。
こんな時だけは、我ら同族が信奉するテレジアとやらを信じてみるのも悪くないかと思ってしまいますね。

誰ですか!?
僕を知っているのか?

何をそんなに警戒してるんですか?
まるで知らない者を見るかのようなその視線…予想外ですね…フフフフ…

久しぶりですね。イリュージョン。
生きていたとは…人間には長い時が経ったでしょう。
でもお元気そうですね。まるで昨日別れたかのようです。

(イリュージョンを知っているってことは…この人も使徒なのかな?)

おや、私をお忘れですか?
あの女性に関すること以外、記憶する価値もない…ということでしょうか?

まだあの女性を探しているのですか?
それとも、既に見つけたもののまた逃げられたとか?
指の間を通りぬけ、戻ってこない春風のような…方のようですね。

…あなたは…ルナリアを知っているんですか?

ルナリア…?それがその女性の名ですか?
いいえ、私はあなたとそんな話をするほど、暇ではありませんでしたからね。

ただ、あなたは私と似ていた。
同じように堕落していく者の気配……
私は一目で気づきましたよ。

だからあなたの望むものも理解できますよ。

…イリュージョン、まだ彼女を探しているのでしょう?
あなたならから裁かれる日が来たとしても、その女性を離さないだろうということを…私はよくわかっていますよ。

聞きたいことがあります…あなたたちが王と呼ぶ人は…

……王が何故イリュージョン、あなたを使徒として受入れたのか…ですか?
おかしな質問ですね。そんなもの重要ではないでしょう。
あなたは既に色々なものを忘れてしまったようですが…昔の仲間として答えて差し上げましょう。

王はあなたの追っているその女性に興味を持ったのです。
あなたは彼女が何者か知っていると言いました。そして…

世界には時を移動する力を持った石があり、
彼女」はその石の作り方を知っていると言いました。
王はその言葉に興味を抱き、あなたにその彼女を連れてくるように命じたのです。
あなたは王の力を借り、大陸を周りながら彼女を探しだそうとしました。

…時を移動する力を持った石?

そんな話は、私にとっては何の価値もないことですが…。
今のあなたの姿を見ると…どうやら50数年も時を過ごした人間には到底見えませんね。
…本当に時を移動する力を使っているのですか?

もしそうなら、私も一度使ってみたいですね。
数十年どころか数百年は時を巻き戻さなければなりませんが……
いくら時を巻き戻したとしても私の彼女は頑固者でしてね…

どんな手を使ったとしても、結局は同じ選択をするでしょうね。
フフフ…

(エルフもあんな人間みたいな表情するんだな)

さぁ、イリュージョン、疑問は解けましたか?
私は私の道を行かなければなりません。これで失礼しますよ。

生きていれば再び会うこともあるでしょう。イリュージョン。

(頭が混乱する。時を移動する力…を持った石があるのか?
ルナリアがそんな石を作り出せるって?…ルナリアはそんなものなしで時間を移動するじゃないか)

(わからない…とりあえずリバーワート船着場に移動しよう)

予想外の情報

真実の鏡に映った場所で、見慣れないエルフに出会った。
彼は使徒の王がイリュージョンを受入れたのは、ルナリアの能力に興味を抱いたからだと教えてくれた。
だが、まだまだ謎は多い。リバーワート船着場にひとまず戻ろう。
※次のクエストLv.55以上で進行できます。

画像を表示 画像を表示

【ウォーリアー】シアン

よっ!最近、忙しいみたいだな!

オレたち、バルナック様を浄化するためにベルスカードからジェレイント様の剣を回収しようとしてるんだけどな…
一筋縄ではいかないぜ。
相手はベルスカードだからな、簡単だとは思ってなかったけどよ!

あとな、やっぱり誰かがバルナック様を操ってて、それがどうやら新しい使徒みたいなんだ。
ベルスカードもそう言ってたしな!

ベルスカードはバルナック様と一発で勝負をつけようと思ってるみたいなんだ。
しかも見つけ次第斬りかかりそうな勢いでさ…。なんだか怪しいんだよなぁ…!

テラマイ様はベルスカードのことがかなり気にかかっておられるみたいだしさ。
テラマイ様とバルナック様は50数年前、共に戦った戦友なんだと…
そんな方を安らかに眠らせてさしあげるどころか…汚名を着せるなんてことがあっちゃ絶対にダメだ!

でもベルスカードから剣を奪う以外に方法はないよな?

それで今【クレリック】エダンと【ソーサレス】アンジェリカが神殿騎士団の人たちと一緒に調査してるんだ。
すぐにいい知らせがあるはずだぜ!

それで今【クレリック】エダンと【ソーサレス】アンジェリカが神殿騎士団の人たちと一緒に調査してんだ。
ジェレイント様の剣以外にもバルナック様を操っている呪いを解くものがないか調べたらしいんだけどな…!
いいものが見つかったらしいんだ!

この地域に伝わる伝説でな、邪悪な古代人との戦いに使われたアーティファクトがあって…
って…ああぁ!すまん!こんなことしてる場合じゃなかったんだ!
オレと一緒に行こうぜ!
移動しながら説明してやるぜ!

どこに行くんだ?

関連クエスト



  • 最終更新:2017-07-02 21:59:52

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード