Lv54 ジレンマ

machina.jpg



【武道家】シャオロン

ガルゥ。
詳しい話はリバーワート船着場に戻ってからだ。

逃げ出したランターナ


【ソーサレス】ランターナがカーラの家から逃げ出してしまった。
詳しい話をシャオロンから聞こう。

【武道家】シャオロン

…クリストが、ランターナと2人きりで話がしたいと言い出した時、無理をしてでも止めるべきだった。
ランターナはクリストを手にかけ、そのまま逃げちまった…

何してるのよ!マヌケばっかりじゃない!

ヨハンがクリストの遺体を連れて帰ってきてくれた。
ガルゥ、おいらもこんなことになるなんて思っても見なかった…
クリストは男の頼みだって真剣に言ってきたんだ。
…男の頼みじゃ断れねぇだろ。

だが、奪った実験ノートから移動した極秘研究所の場所を割り出せた。
これだけが救いだな…

極秘研究所には獣人団のメンバーが向かっている。
実験ノートはシーデルが守ってくれた。

シーデルと会話


ランターナの実験ノートはシーデルが守り切ってくれたらしい。
怪我したところはないか、シーデルと話してみよう。

シーデル

ぼ、僕のせいだ。
僕のせいで…クリストさんが…!

アンタのせいじゃないわ。

…僕は、いつも慰められてばっかりだね。
なんとか実験ノートは守れたけど…
それに、前に解析したノートの情報のおかげで、今回の解析にはそんなに時間はかからないはずだよ。

あと、逃亡したランターナがバオ獣人団のメンバーに怪我を負わせた。
傷の治療に古びたつるが必要なんだ。

隕石落下地点-警戒区域-に生えている古びたつるを取ってきてくれないかい?

古びたつる


【ソーサレス】ランターナはバオ獣人団のメンバーに怪我を負わせながら逃げたらしい。
シーデルは彼らの治療に古びたつるを必要だという。
早速古びたつるを取りに行こう。


古びたつるの薬


古びたつるを集めた。
シーデルの所に持って行こう。

シーデル

うん、これだけあれば充分だよ。
(シーデルが古びたつるを受け取って薬を作り始める)

DNクエスト、君も知っておいた方がいいかもしれない。
バオ獣人団の皆にはもう伝えたんだけど。
君がつるを取りに行っている間に、実験ノートの解析が終わったんだ。

え?もう終わったの?シーデル、アンタ成長してるんじゃない?

アハハ。
それ褒めてるんだよね?
ノートを解析した結果、隕石には中心の欠片というものがあるらしいんだ。

普通の隕石の欠片は生命の力を奪うけれど、その隕石の中心の欠片は真逆の作用をする。
つまり、その力を使えば君の病を治すこともできるかもしれないんだ。

ほ、本当なの!?どこにあるの?すぐに探しに行くわ!
ちょ…ちょっと待って。

DNクエスト。
でもね、その中心の欠片のある場所は、隕石の汚染が最もひどい所なんだ。
中心の欠片を手にしたとしても、その人は命を落とすことになる…

……

そのせいで、バオ獣人団も動き出せずにいるんだ。

関連クエスト




  • 最終更新:2015-08-01 17:38:47

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード