Lv53 高尚な趣味

all.png



【雑貨商人】ケリー

私、記者になろうと思うんです。
そこで記者の志願書を出すために「ビックリ女神様」をもう一度読んでみたんです。

この雑誌、そうゴシップ雑誌ですよ。
それも貴族たちのゴシップ情報が一番人気のコーナーになってるんです。
これによると…なんと、あの【公爵】スチュアートさんが実は…
(興奮したケリーがウソ臭いゴシップ情報を大声で話し始めた)

【雑貨商人】ケリーの推測


【雑貨商人】ケリーが書こうとした記事の報告は、完全に変わってしまったようだ。話を聞いてみよう。

【雑貨商人】ケリー

…あら、ごめんなさい。
今はこんなこと言ってる場合じゃありませんでしたね。
ふぅ~、本来の目的を忘れるところでした。
この雑誌を見て思ったんですが、レナさんをご存知ですか?
そのレナさんが暴虐の樹海で魔物を狩って、その血でお風呂に入っていたという噂があるんです。

背筋が凍りますね。

あんなかよわいお姉さんが本当に魔物を狩っていたとしたら…それこそ号外じゃないですか!号外!!
記者デビューと同時に記者賞を取れますよ。
(ケリーがピョンピョン飛び跳ねている)

私、少し前にレナさんが城を出たという噂を聞いたんです。
冒険者さん、暴虐の樹海に行って、本当にレナさんがそこにいるのか見て来てもらえませんか!?

暴虐の樹海とお嬢さん


ケリーは、レナが暴虐の樹海を徘徊しているという噂を聞き、真相を確認してほしいと頼んできた。


ケリーに報告


暴虐の樹海にレナはいなかった。ガセネタだったのではないだろうか?
ケリーの所へ戻って報告しよう。

【雑貨商人】ケリー

あっ、戻られましたね。
どうでしたか?レナさんは?いましたか!?
(ケリーの目が輝いている)

誰もいませんでした。

そうですかぁ~…。やはりガセネタだったんでしょうか?
…私は冒険者さんが証拠を押さえてくると信じて、すでに原稿を完成させてしまいました。
これはどうしてくれるんですか!?

それは私のせいでは…

いいえ、これは全て冒険者さんのせいです。
冒険者さん、レナさんに暴虐の樹海で騒いでいたという噂が本当かどうか聞いてみてもらっていいですか?ね?
(ケリーがかわい子ぶっている)

(厳しい表情でにらみつけよう)

…そんな顔しなくてもいいじゃないですか。
あ~ぁ、このアイドル級の美貌もそろそろ通じないのかしら?
ブツブツ。

さあ、報酬をください

あ、いいことを思いつきました!
すでに原稿を書いてしまったのだから、これをそのまま小説にして出版したらいいんですよ!!
フフフ、やっぱり私は天才ね!
暴虐の樹海で一夜を明かすレナ嬢…!!
どうですか、タイトルだけでもメチャクチャ面白そうですよね!?
自分の才能が怖いわ~。
(ケリーはそろそろ名誉毀損の領域に入っているようだ)

関連クエスト





  • 最終更新:2013-04-10 14:14:34

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード