Lv52 昔住んでいた人

all.png



【冒険者ギルド長】グンター

以前、変な母親に渡したスカラベの羽じゃが。
実は彼女が教団に提出したみたいなんじゃ。

(ほんとに変わった人だなぁ)

私の優秀な息子が追い出されるなんて、そのスカラベたちには何かあるわ!…と主張しておったわ。
教団側もそんなに真剣に考えてはいなかったようなんじゃが、結果は意外なものじゃった。

別の仕事


【冒険者ギルド長】グンターの話を聞いてみよう。

【冒険者ギルド長】グンター

教団の調査結果によると、そのスカラベは元々この地域には生息していなかったようなのじゃ。
自然の形態ではないようじゃな。

自然に発生したのではないんですか?

そうじゃな、教団の推測では、スカラベは何か異端的な呪術の結果物ではないかと見ておる。
それが事実なら神殿騎士団を追加派遣する方針のようでな…。
その件で調査を依頼されたのじゃ。

ではまたあそこに!?

そうではない。あっちには別の神殿騎士団を派遣すると言っとったんじゃ。
参考として調査することがあるとかなんとか…
(グンターが頭をかいている)
複雑で思い出せないが、以前変異体生息地で発見された怪しげな物を、誰かが朽ち果てた神殿で落としたようなんじゃ。

落としたんですか…

当時は問題視されていなかったんじゃが、関連があるものみたいじゃな。
だから君が朽ち果てた神殿に行って、魔物の腹からそれらを探し出してきてくれ。

朽ち果てた神殿へ


朽ち果てた神殿で特別なものを探してみよう。強い魔物の腹の中に残っているようだ。


冒険者ギルド長に報告


見慣れないものを発見した。【冒険者ギルド長】グンターの所に戻ろう。

【冒険者ギルド長】グンター

ん?何か見つかったか?

(手に入れたものを見せる)

これは…!?
(グンターが目を細めてぜんまい装置を見ている)
むむ…この紋章と色は…見覚えがあるぞ。

(グンターがぜんまい装置の隅を指さす)

昔、ロータスマーシュ地域に住んでいた原住民の工芸品のようじゃな。
ここに彼らのトーテムに使う紋章と色が入っておる。

そうなんですか?

間違いない。
昔、黄金ラクダキャラバンの商人が似たようなものを売りに来たことがあってな。
うむ…しかしなぜ原住民の工芸品の一部があそこで…?一体どういうことなんじゃろう?

ふむ…もしや、原住民が何らかの方法で魔物を呼び出したり、作っているのか?
だとすると、彼らも龍の使徒と手を組んでいるかもしれん。

関連クエスト





  • 最終更新:2013-04-06 15:38:18

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード