Lv52 大金の行方

all.png



【倉庫管理員】ラッセル

この仕事をしていると、様々な冒険者さんとの出会いがあります。
中には、お金を貯めて趣味で冒険する方々もいらっしゃるんですよ。

突然なのですが、冒険者の方よりも鍛冶屋の方がより稼いでいる…と言われたらどう思いますか?
私は倉庫管理をする立場上、様々な顧客の方の残高を知っているのです。

これは内緒なのですが…我々の顧客の中で一番のお金持ちはベリンさんなんです!
どれくらいお金があるかと言いますと…倉庫の上限額に達しそうなほど、と言えばお分かりになるでしょうか?

(…お金欲しいな)

ですが、何日か前に、突然大金を引き出して行ったんですよ。
大金を引き出すのは今回が初めてですので、少し戸惑ってしまいました。
何か困ったことでもあったのでしょうか?

風のうわさで聞いたのですが、冒険者さんはベリンさんと仲が良いらしいですね?
あなたなら、ベリンさんが大金を引き出した理由を教えてくれるかもしれません。
バレないように聞いてみてくれませんか?

(…少し気になるな)

…ベリンさんは、あの大金で一体何をするつもりなのでしょうか?
(ラッセルが興味津々な顔で見つめる。
【鍛冶屋】ベリンの所へ行って聞いてみよう)

大金の引き出し


セントヘイブンの【鍛冶屋】ベリンが、突然大金を引き出して行ったらしい。
その理由を聞いてみよう。

【鍛冶屋】ベリン

うむ…お金を稼ぐのと同じくらい使うのも重要。
ワシのお金は、倉庫管理人がきちんと管理してくれてるヨ、ハッハッハ。

(…これが金持ちの余裕か)

倉庫の残高が上限に達してしまってな、いくらか引き出して投資でもしようかと思っとるヨ。
しかしお前さんは、タイミングがいいな。
ワシの代わりに現地調査に行ってきてくれんか?

現地調査ですか?

そうだ。安く売り出されている土地があってな、そこを買って会社 (*1)でも建てようかと思っとるんだヨ。
ワシも一度見に行ったが、忙しくて周辺の調査できなかったんだ。
近くに魔物が住み着いていると聞いたのでな、それを確かめてきてくれ。

わかりました。(お金欲しい)

まぁ、単純に見てくるだけでいいんだヨ。
隕石落下地点-警戒区域-に行って、魔物の様子を見てくるだけでいい。
ワシが買おうとしている土地が、そこの近くにあるんだヨ。
運動がてらちょっと行ってきてくれ。

隕石落下地点-警戒区域-へ


ベリンは土地を買いたいので、近郊地域の魔物の状況を知りたいと言っていた。
隕石落下地点-警戒区域-へ行き、現場調査をしよう。


【鍛冶屋】ベリンに報告


セントヘイブンの【鍛冶屋】ベリンの所へ戻って、現場調査の感想を伝えよう。

【鍛冶屋】ベリン

お、戻ってきたな!
仕事が早くて助かるヨ。
調査報告を聞こうじゃないか。

関連クエスト





  • 最終更新:2013-04-09 14:14:16

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード