Lv52 嘘つきは誰

lencea.jpg



テレンス・テラマイ

ご苦労だったね。こちらもついに神殿騎士団が、ベルスカードの行方を掴んだ。
報告によれば、ベルスカードが現れたのは隕石落下地点-警戒区域-だ。早速出発しよう。

私は、ジェレイントの剣を手に入れたらすぐにバルナックを浄化できるよう、暁の預言者と一緒に行く。
君も準備ができ次第、急いで隕石落下地点-警戒区域-へ来てくれ。

ベルスカードとの出会い


神殿騎士団の働きによってベルスカードが隕石落下地点-警戒区域-に向かっていることが分かった。
テラマイと一緒に隕石落下地点-警戒区域-でベルスカードを探してみよう。

ベルスカード

(テラマイとベルスカードの間に妙な緊張感が流れている)

久しいな。テラマイ。
長い間、姿を隠していた貴様が姿を現したということは…バルナックが関わっているということか?



テレンス・テラマイ

…………
ベルスカード。お互い顔をつきあわせていてもろくなことにならない。用件のみ話させてもらうよ。
お前が持っている、そのジェレイントの剣。それを渡してくれないか。



ベルスカード

ジェレイントの剣?なぜそんなものを?
クックック…老いぼれがそんなものを手に入れて何をするというのだ…?



テレンス・テラマイ

お前の…その人を馬鹿にしたような話し方…、50年前と全く変わらないな。
お前にこと細かく説明している時間などない。
渡さないというのなら奪うまで…
(テラマイが戦闘態勢を取る)



ベルスカード

クック…耐えることしか知らぬ老いぼれが口だけは達者と見える。



ロゼ

あ…あれは…黒衣の騎士…
(ロゼの顔が青ざめる)

偽の暁の預言者


ベルスカードがロゼに気づいた。ロゼについて何か言いたいことがあるようだ。話を聞いてみよう。

ベルスカード

古代人…?
イグナシオに連れて行かれたものとばかり思っていたが…
何故お前と共にいる?

龍の使徒と一緒にいたところをテラマイ様に助けられたんです!

やつらが喉から手が出るほど欲しがっていた古代人の子孫だぞ?簡単に連れ戻せるはずがない。
どうも怪しい…
(ベルスカードがロゼを凝視する)

やはりな…
(ベルスカードがロゼから視線をはずす)

古代人の力を感じない。
こいつはすでに古代人の力を失っているか…、もしくは偽者だ。

え?そうなんですか?じゃあ、暁の預言者が私たちに嘘をついている…?



テレンス・テラマイ

暁の預言者は、その能力をいかんなく発揮している。
ベルスカード、お前こそ適当なことを言うのはやめた方がいい。



ベルスカード

だとすれば、ますます偽者である可能性が高い。
古代人の力を使えるフリをし、嘘でもついているのだろう。



ロゼ

………
(ロゼの顔が青ざめている)



ベルスカード

生憎だが私には先約があってな。これで失礼する。
(ベルスカードは去ってしまった)

消えたベルスカード


ベルスカードはテラマイの要求に応じることも無くその場を去った。結局ジェレイントの剣を手に入れることはできなかった。テラマイに話しかけよう。

ロゼ

………
(ロゼの顔が青ざめている)



テレンス・テラマイ

ベルスカードは、暴虐の樹海の方へ行ったようだな。

このままベルスカードを逃すわけにはいかない。
急いで暴虐の樹海に向かってくれ。

関連クエスト




  • 最終更新:2014-08-24 23:06:34

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード