Lv52 ケイの不満

lencea.jpg



画像を表示 画像を表示

ロゼ

…………………
(ロゼはもう話すことがないようだ。セントヘイブンのエルティアの所へ戻ろう)

エルティアと会話

エルティアの所に戻って暁の預言者の力が消えかかっていることを教えてあげよう。

画像を表示 画像を表示

エルティア

なんだか、お姉ちゃん…最近私の所にあんまり戻ってこなくなったね。
雛が巣立っていく親鳥の気持ちって、こういうものなのかなぁ…
(エルティア寂しげな表情を浮かべる)

あ~ん、エルティア~!ごめんね~!すっごく色んなことがあって…
あのね、暁の預言者の力が消えかかっているんだって!

えぇ!?それ本当!?
一体何があったの?
(エルティアにこれまでのことを話す)

私、今まで暁の預言者はとってもすごい人なんだって思ってたんだけど、実は普通の女の子だったんだな~って感じたの。

そうね。最初から預言なんかに頼ってばかりじゃいけないと思うわ。
全てが決まっていて、決まったとおりに動かなきゃいけないとしたら、生きることに意味なんてなくなっちゃう。

う~ん…難しいことはよく分かんないけど、ベルスカード様から何が何でも剣を奪おうとするも、ちょっと違うと思うんだよなぁ。

じゃあ、シーデルの所へ行ってバルナック様を浄化する方法がないか、助言をもらってみるのはどう?
最初に、暁の預言者に頼んで浄化してもらうことを薦めたのもシーデルだったでしょ?
何か他に方法があるかもしれないし。

うん、分かった!じゃあ私、シーデルの所に行って他の方法がないか聞いてくるね!

あ、それにベルスカード様が暁の預言者のことを「偽物」だって言ったことも気になるなぁ…
(エルティアは考えこんでいる。シーデルの所に行ってみよう)

シーデルと会話

シーデルにバルナックを浄化する他の方法はないか聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

シーデル

よく来たね、DNクエスト
バルナック様はどうなったかな?

暁の預言者が、バルナック様を浄化しようとして失敗しちゃったんだけど…今度はベルスカード様が持っているジェレイント様の剣を取り戻して、それで浄化するつもりみたい…
(シーデルにこれまでのことを話す)

ふ~ん…そうなんだ。
僕もベルスカード様を追うより、他の方法があるならそっちの方がいいと思うよ。

浄化方法についてもう少し調査してみるよ。
僕もバルナック様の痕跡を探してみるから、DNクエストテラマイ様を手伝って差し上げてね。

うん、分かった!
……あれ?何か聞こえない?
誰か来たのかな?

ふむ…つまり、セントヘイブンに古くから伝わる伝説によれば、昔古代人の戦争があった頃、堕落した古代人を浄化するために…ぶつぶつ…
(シーデルはもう調査にとりかかったようだ。そっとしておこう)

(外で何やら物音がする…。誰か来たのかな?)

人の気配を調べる

カーラの家の外で人の気配がする。誰が来たのか見てみよう。

画像を表示 画像を表示

ケイ

………用事は終わったのか?

うわわっ!びっくりした~!
ケイ!?なんでこんな所でひっそり立ってるのよ!
それにしても久しぶりね。

そりゃ…最近、お前やテラマイ様が俺を仲間はずれにしてるからだろ!

…仲間はずれって、そんなことしてないわよ。
テラマイ様と連絡をとってるんじゃないの?

そういう問題じゃねぇ!
暁の預言者を見つけて起こしたのも俺なのに…結局ぜ~んぶDNクエスト、お前がやったことみたいになってるし…
お前はセントヘイブン城にも行ってテラマイ様や暁の預言者とも一緒になってやってるのに、俺は隠れてなきゃならないし…

あ…う~ん…私もそんな英雄みたいな扱いを受けてるわけじゃないし…
ケイってば、男のくせにウジウジしちゃって…シャキッとしなさい!
(あ、こんなこと言うつもりじゃなかったんだけど…)

お前もエルティアも、どうせ俺のことなんて道端に落ちてる枯れ葉くらいにしか考えてねぇんだろ。

…あなたみたいに大きな枯れ葉が落ちてたらビックリするじゃない!
あ、でもベルスカード様には私もいつもゴミって言われてるなぁ。
あれ…そしたら私も同じ!?

(ケイの表情が歪む)
もう…今日という今日は、これ以上お前のその悪意も思慮もない言葉なんか聞きたくない!
DNクエスト、お前は、何が本当にブラザーオブスティールのためになるのか、考えたことが一度でもあるのか!?

そ、そんな…私、今そんなひどいこと言った?
私だって最近はちゃんと考えて行動するようにしてるんだから!

……これ以上お前と話してても疲れるだけだ。
(ケイが口を閉ざす)

ケイを捜して

ケイの不満が爆発したようだ。
怒って隕石落下地点-警戒区域-へ向かっていった。彼を追いかけてみよう。

画像を表示 画像を表示

???

(誰かの足跡がある。大きさや形がケイの履いていた靴と似ている。ケイはこの場所を通ったようだ)

謎の足跡Ⅰ

ケイのものと見られる足跡を見つけた。足跡を追って行ってみよう。


画像を表示 画像を表示

???

(また、ケイのものらしき足跡を発見した。痕跡を追ってみよう)

謎の足跡 Ⅱ

ケイのものらしき足跡を見つけた。足跡が続いている方向へ進みケイを追いかけよう。

画像を表示 画像を表示

???

(足跡が突然途切れた。しかし肝心のケイの姿が見えない)

(よく見てみると、ケイらしき足跡の横に違う足跡があるようだ)

(あれ…?これはケイのよりも大きな足跡ね…?
大人の…それもお父さんくらいとっても大きな人の足跡のようだけど…?)

(ケイは誰かと会ってたのだろうか。エルティアの所に戻って話してみよう)

エルティアと会話

消えたケイの足跡の他にもう1つ大人の足跡を見つけた。エルティアの所に行って話してみよう。

画像を表示 画像を表示

エルティア

あ、お姉ちゃん。
お疲れ様。

関連クエスト



  • 最終更新:2017-08-02 11:05:05

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード