Lv51 古代人を探してⅢ

all.png



【紋章学者】スターシュ

日記には続きがあるようだな。
君が最初に見つけたのが一番最近のもののようだ。
そして、これは旅行中に記したものだな。とするとだ。
最後の日記はマッハが村を離れた当時、もしくは村での生活を記録している可能性が高い!

マッハの日記


隕石落下地点-中心-で入手した日記をスターシュに渡そう。

【紋章学者】スターシュ

マッハの日記-第1章を探してきてもらいたい
君が探しに行っている間に、詳しく研究してみよう。

わかりました。

マッハの日記-第1章は変異体生息地にあるだろう。(風の噂だが)
頼んだぞ。(まぁ今回も何とかなるだろう)

マッハの日記を集める


最後のマッハの日記は変異体生息地にあるようだ。日記を探してスターシュに渡そう。


スターシュに渡す


入手したマッハの日記を 【紋章学者】スターシュに渡そう。

【紋章学者】スターシュ

マッハの日記-第1章は見つかったかな?

(日記を渡す)



マッハの日記

才能とは、女神から与えられた小さな祝福でしかない。
権利ではないし、ましてや権力ですらない。
なのに、運良く才能に恵まれただけの奴らが、まるで神にでもなったかのよう振る舞い、私たちを弾圧する。

私たちの支えだった大司祭が亡くなり、この村から希望が消えた…。
奴らに立ち向かうためにも、なにか強い力を手に入れなければ。
……平和な日々を取り戻すために…



【紋章学者】スターシュ
なんと…
(スターシュが日記を閉じる)
古代人たちが、どこかに村を作り暮らしているのは間違いないな。
そこでは才能のある古代人と、才能のない古代人が一緒に住んでいるのだろう。

これを推測に過ぎないのだが…マッハの言う才能とは、古代人が持っていた特別な能力のことのようだ。
例えば…そうだな。暁の預言者ロゼが予言という能力を持っているのと同じような能力のことだ。

マッハは才能のない古代人だったようだ。
彼が日記に記した力に対する渇望や、才能がある者への怒りなどから現在の村の様子を少なからず推測できる。

才能のある古代人が、才能のない者を弾圧し村が混乱状態に陥ったようだ。
マッハは彼らに対抗する力を求め村を出たが、大昔に邪悪な古代人が作り出したギガンテスに出会ってしまったということか…

…これも推測に過ぎんが、マッハ以外の古代人も村から出てきているかもしれないな。
しかし、外見は人間と変わらないから、見分けるのは難しいだろう。
なにか…古代人を判別する方法は無いだろうか…

関連クエスト





  • 最終更新:2013-04-10 15:59:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード