Lv50 LessonⅣ クエストを進めよう

all.png

LessonⅣ クエストを進めよう

【ストーリーガイド】トレイシーにスキルの習得方法を尋ねよう。

【ストーリーガイド】トレイシー

LessonⅣ クエスト進行についてご案内します。

クエストとは、キャラクターが進行しなければならない任務のことです。
ドラゴンネストにいるたくさんのNPCたちは、それぞれ様々な事情やストーリーを持っています。
彼らは時々、DNクエストさんにお願いしたり、命令したりすることがあるでしょう。
NPCの任務を遂行すると、経験値とゴールド、アイテムなどの報酬を受取ることができ、キャラクター育成に大きな助けになってくれるでしょう。

クエストは、メインクエストとサブクエストに分けられます。
メインクエストは、ドラゴンネストのストーリーを中心に進むクエストです。
サブクエストは、主にキャラクター育成のために経験値を稼ぐ目的のクエストです。新しいコンテンツ、イベント案内などの補助的な役割も持っています。

それでは、実際にメインクエストを受けて進行してみましょう。
DNクエストさんが進行するメインクエストは、[教皇の帰還]というクエストです。
このメインクエストは、セントヘイブン城内テレンス・テラマイから受けることができます。

セントヘイブン城内には通常、後ろのゲートを通って入場しますが、今回は特別に、城内部に直接移動できるようにしてあげますね。

城内に移動したらメイン画面右にあるクエスト表示の矢印を確認しましょう。
それでは、テレンス・テラマイと会話して[クエスト]-[Lv.52]教皇の帰還を終えたらここに戻ってきてください。

[城内へ移動]

パーティ状態では進行できないクエストです。

メインクエストを進行しましたか?
メインクエストは、キャラクターを育てるのにとても良いガイドになってくれます。
クエストにしたがって進みながらレベルアップしていくと良いでしょう。

メイン画面の右側にあるクエスト表示は確認しましたか?
クエスト表示には、現在進行中のクエストと、クエストの目的が表示されます。
目的地を簡単に見つけられるよう、矢印距離が表示されますので進行の助けになるでしょう。

最後にクエストウィンドウを紹介しましょう。
クエストウィンドウは、大きくメインクエスト、サブクエスト、デイリークエストの3つのタブに分かれています。
ショートカットキー[U]ボタンで確認できます。

メインクエストタブは、完了した全てのメインクエストがチャプター別に整理されていて、進行中のメインクエストは、最後の列に表示されます。
ワープキャラクターの場合は、Lv.50以前のメインクエストが完了した状態で始まります。

サブクエストタブは、進行中のサブクエストが地域別に表示されます。
デイリークエストタブには、一日に1回だけ進行できるクエストや、期間限定のイベントクエストなどが表示されます。

進行中のクエストは、タイトル左のチェックボックスをクリックするとクエスト表示登録できます。
クエスト表示は、メインクエストを含み4つまで登録でき、チェックボックスをもう一度クリックすると登録を解除することが出来ます。

関連クエスト

認証パスワード