Lv50 [覚醒]浄化の道

Archer.png



【闇の女神官】ビスケ

聖なる光の結晶はあなたの手中でのみ光を放ちます。
少しそのまま持っていてくださいね。
すぐに私の持っている鏡で光を照らしてみますので。

(結晶を最適の角度で持つ)

聖なる光の結晶の導き


ビスケに会って、これからどうするかを聞いてみよう。

【闇の女神官】ビスケ

鏡の中に…闇の女神官が見えますね…
真っ白な服…うぅーん、見たことのないお方ですね。
私の知らない方なんていないのに…

あの人がパルフェさんです。

…少し混乱してきました。
ですが…聖なる光の結晶は、堕ちたダークアベンジャーを浄化する方法へと導いてくれるでしょう。

今の私には何もできません…。
ただあなたに、聖なる光の結晶の導きに従ってくださいとしか言えません…

…分かりました。

鏡の中のパルフェさんがいる場所はリバーワート船着場のようですね。
リバーワート船着場でパルフェさんを探してください。

パルフェとの再会


聖なる光の結晶の導きによると、リバーワート船着場にパルフェが現れたようだ。
パルフェに会い、堕ちたダークアベンジャーを救う方法を探そう。

【闇の女神官】パルフェ

悪夢が力を増しています。
悪夢が現実になった時…世界は滅ぶ…

聖なる光の結晶に導かれて来ました。

アルテイアにいる闇の女神官が、聖なる光の結晶を作り出したのは知っていました。
その結晶は、荒れ狂う海の中であなたを導く唯一の光。

進む先にあるのは、光すらも飲み込むほどの漆黒の闇。

世界を守るという意志が変貌した悪夢。
善から生まれたため統制の効かなくなった怨念。

DNクエストさんは、道を失った闇を導く者
ですが私たちにあるのは、巨大な闇に比べると小さく弱々しい意志のみ。

足を踏み外せば、闇に飲みこまれ悪夢へと変わり果てるでしょう。
…さぁ、彼を救う準備はできましたか?

はい、できました!

そう言っていただけると信じていました。
それでは…これより闇の怨念と接触します。

怨念は、自分の中にある弱さ、恐怖、怒りを引き出してきます。
その全てに打ち勝つための答えは、自分自身の中にあります。

私自身に…

自分の意志を信じて、聖なる光の結晶を持った手を私の方へ…

(パルフェに手を差し出す)

世界の内側


聖なる光の結晶の力を利用して、パルフェと一緒に世界の内側へと移動しよう。

・・・

パルフェとの会話


世界の内側へたどり着くと、悪夢に堕ちたダークアベンジャーとパルフェがいた。
パルフェと会話しよう。

【闇の女神官】パルフェ

不憫な悪夢よ…
ついにここまで来てしまったのですね。

元に戻せるでしょうか…

闇あるところに光あり。
あなたは彼を救い出す力を持つ者。
DNクエストさん…彼が悪夢に飲まれ世界を壊す前に、光へと導いてください。

どうすればいいのですか?

彼の体を支配している悪夢を消し去れば元に戻せます。
もし戦いに敗れれば、その時はあなたが悪夢になることでしょう。
…覚悟はできていますか?

はい!絶対に救ってみせます!

ありがとうございます。
それでは闇へと入ります。
どうか…どうか闇を消し去ってください。
彼を浄化し終わった時、神聖な光の力は完全にあなたのものとなるでしょう。

足を踏み外せば、闇に飲みこまれ悪夢へと変わり果てるでしょう。
…それでは、彼を救う準備はできましたか?

ダークアベンジャーとの対決


パルフェに話しかけると、悪夢に堕ちたダークアベンジャーとの対決が始まるようだ。

・・・

浄化の道


ダークアベンジャーとの戦いを通して新しい力に目覚めたようだ。
セントヘイブンにいるビスケと会話しよう。

【闇の女神官】ビスケ

あっ……!ふぅ。
全然戻って来られないので心配していたのですよ。
パルフェさんには会えましたか?それから、聖なる光の結晶はどうなりましたか?

はい、ここに…あれ?これは一体…

亀裂石です…。
どういうことでしょうか?
これを持つべきなのは、あなたではないのですが…

えーと…(いきさつを説明する)

よく…分かりませんね。
全ての者が眠る場所…世界の内側…少し理解に苦しみます。
もしや夢を見られていたのでは…?

絶対に夢じゃありませんでした!

…信じ難い話ですね。
ですが、悪夢に堕ちた者が目覚めたのも事実…

白い服の少女の放った矢が自分の胸を貫いた瞬間、自分を苦しめていた悪夢が全て消え去った、と言ってました。
そして彼が少女に出会ったのは、彼自身の夢の中です。

私の話を信じてくれないのですか!?

…正直、分かりません。
ですが、あなたの顔が以前よりも輝いて見えるのは事実です。
まるで聖なる光の結晶のようですね。
それに、あなたの魂の奥深くから光が溢れ出てくるのを感じます。

彼に…会いたいのですが。

世界を守るためとはいえ、闇を利用することもいとわなかった方。
世間の人はどう見るでしょうか…
彼のことは、どうかあなたの胸の内にしまっておいてください。
…お願いします。

それから…あなたがお持ちの亀裂石をくださいませんか?
その亀裂石があれば、彼が二度と闇に飲まれないようにできることでしょう。

はい、彼をよろしくお願いします。

聖なる光の結晶は消えてしまったが、自分の胸の奥深くに確かに存在するのを感じる。
パルフェの言った通り、自分の中から闇を浄化する力が生じたのだろうか?

※シルバーハンターに転職しました。
スキルウィンドウ[K]で確認してください。

関連クエスト




  • 最終更新:2015-12-23 12:46:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード