Lv50 [覚醒]彼女の正体

Cleric.png



【闇の女神官】ビスケ

優秀な治癒師であり、同時に守護者でもあったエクレール様。

闇の女神官


ビスケと会話を続けよう。

【闇の女神官】ビスケ

闇と光の境界を守護することに献身された方だったのですが…たった一度だけ、盟約を破られたことがあります。

……

生まれてはいけない者……
誕生により光と闇の境界が曖昧になる境界の子を生み
その子のために盟約を破り、ダークレアを出られたのです…

闇の境界において、短い命の幕を下ろすはずだった赤子は…
エクレール様の願い通り、人間たちの中で無事に成長し…
エクレール様は禁忌を犯した罰として、次元の境界の深部で永遠に闇の境界を守り続けるという罰を受けました。

そんな…

エクレール様の子が生まれた時に、高位の闇の女神官が仰いました。
「闇の中で生まれ、短い生を送るだけの子。生まれ出でない方が良かった」…と。

「もし生き延びたとしても、その身に闇の力を宿しているため…
闇への善悪判断が曖昧で、世の中に混乱を招くだろう」
…とも仰いました。


ですが、エクレール様の考えは違いました。
「私の子は、新たな道を切り開くだろう」と信じておられました。
闇の力を宿してはいるが、善なる意志光と闇が共存できる世の中を作り出してくれるだろう」…そう仰っていましたね。

光と闇が共存できる世の中…

私もやはり、悪夢と闇に対する恐怖が大きいので、盟約の守護者として闇の拡散を防ぐために闇の境界を守っていますが…
心の奥底では、エクレール様の仰った夢を信じたいと思う時があります。

そして今…あなたと会ったことにより、エクレール様の夢を少し信じられるようになりました…

何を言って…

…私からの話はここまです。
これより先は、エクレール様に直接聞いてみてください。

直接…会えるんですか!?

エクレール様がいらっしゃるのは、ダークレア内部にある闇の女神官でさえむやみに近付けない次元の境界の深部
ですがあなたなら…容易に近付くことができるでしょう。

ダークレアに行けばいいのですか?

はい。
ダークレアまでは私が案内いたします。
その後は、この結界石を持っていれば、エクレール様から何かしらの信号があるはずです。

この結界石は、エクレール様のいる次元の境界と繋がっている一部
他の女神官では特に何も起きないと思いますが、おそらくあなたなら…境界の子であるあなたなら…それができると思います。

分かりました。

結界石を持ってダークレアへ向かってください。
エクレール様に出会えることを願っています。

幻ふたたび


ダークレアへ行けば、何か分かりそうだ。
結界石を持って、ダークレア-入口-へ行ってみよう。

・・・

エクレールの幻

DNクエスト…よく来てくれましたね。

あなたが…

あなたを、無事にここまで送り届けてくれた仲間に感謝を…
これも全て女神の思し召しなのでしょう。

あなたが…エクレール……様?

…はい。
私が禁忌を犯した…あのエクレールです。
結界石を持っていることからして、ある程度は自分の力について知っているようですね。

もっとよく知りたいです。それに僕自身のことも…

それでしたら、その結界石に意識を集中してみてください。
私のいる所まで来られるのなら、その質問にお答えできるでしょう。

(結界石に意識を集中する)

真実


次元の境界で出会ったエクレールと会話しよう。

【闇の女神官】エクレール

私の可愛いDNクエスト…。
やっと…あなたに会えたのですね…
(表情は変わらないが、何か物寂しさを感じる)

僕の母さん…なのですか?

はい…。
と呼ばれるに値しない無力な母ですが…、私があなたの母さんですよ…

(エクレールが寂しそうな目で見つめてくる)

まだ幼かったあなたを別の者に任せ、ただ見ていることしかできなかった…
そして祈ることしかできなかった無力な母です…

ですが、今はあなたの母ではありません。
今だけは、あなたの力を引き出す案内人です。
これが…あなたの未来のために私のできる…最善です…

関連クエスト




  • 最終更新:2016-11-11 23:56:47

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード