Lv50 [覚醒]光へと続く残像

Warrior.png



【闇の女神官】ビスケ

亀裂石の確認はまだですか?

(いきなりベルスカードが現れたんだった)

朽ち果てた神殿でまだやり残したことがあるということですね。
私はいくらでも待てます。
行ってきてください。


黒衣の騎士の助言


朽ち果てた神殿で出会ったベルスカードは、何か言いたいことがありそうな雰囲気だ。会話してみよう。
※パーティ状態では遂行できないクエストです。

ベルスカード

(ベルスカードが冷ややかな目で見つめている)
DNクエスト、ひとつ確認しておこう。貴様はいったい何のために戦っているのだ?

何のためかって…?

無関係の者たちに手を差し伸べながら旅をするのはなぜだ?伝説の武器を探すためか?
それとも、皆に褒め称えられる英雄を気取っているのか?

バルナックを超える英雄になるためだ!

バルナックを…?貴様がか?
(ベルスカードが嘲るように目を細める)

そうすりゃ、父さんに…会えるから…

父親に会うため…?
なんと馬鹿げた…

バカげてない!

たかだかそんな理由でバルナックを超えるだと?
馬鹿馬鹿しい。貴様の実力ではバルナックはおろか、今この瞬間を生き延びることすら危ういというのに…

貴様の虫ケラのような実力でこの私の手を煩わせるとは。
どれ、その大層な自信を私が直々にへし折ってやるとするか。

力の差というものをその目にハッキリと焼き付けてやろう。

ベルスカードの猛攻Ⅰ


ベルスカードの攻撃を防ごう。
※パーティ状態では遂行できないクエストです。


黒い騎士の嘲笑


ベルスカードには勝てなかった。悔しいがベルスカードの話を聞いてみよう。
※パーティ状態では遂行できないクエストです。
リバーワート船着場(隕石落下地点-入口-)→朽ち果てた神殿(ベルスカード)

ベルスカード

これから寝言は夢の中だけにするんだな。
その程度の実力でバルナックの名を引き合いに出すとは…身の程知らずにも程がある。

クッ…オレは、これから…もっと強くなるんだ!

ああ、そうだな。すでにバルナックは老いぼれだ。
奴の命が尽きるまで後何年もないだろう。
そうすればバルナックを超えることも難しくもない。
全く、貴様らしい方法だ。アッハッハッハ!

ひとつ忠告してやる。
手放し、諦めるべきものを見極められなければ、より多くのものを失うだけだ。
それに気づかない限り、貴様は飢餓に抗う1匹の山犬にすぎない。

手放すべきもの…?

手当たり次第に力と技を習得することが、強くなる道だと信じているわけではあるまいな?
あれこれいらない技を抱え込んでいても邪魔になるだけだ。

貴様に必要なのは、自らの器の大きさに合わせて力と技を配分することだ。
そしてその中から貴様が集中すべきことを見つけそれに特化していくのだ。

特化した技は、すなわち新しい形態へと変化し、貴様により強い力を与えてくれるだろう。
これをEXと呼ぶ。

愚かな者は、体験しないと分からぬらしい。
力の差も、自らの限界もだ。
…もう一度、かかってこい!

ベルスカードの猛攻Ⅱ


ベルスカードの攻撃をもう一度防ごう。
※パーティ状態では遂行できないクエストです。
リバーワート船着場(隕石落下地点-入口-)→朽ち果てた神殿(ベルスカード)


ベルスカード

これが力の差だ。
貴様の夢物語と現実の差だ!

見覚えのある剣


気づいたらベルスカードは消えていた。リバーワート船着場に行くと、何やら見覚えのある剣が刺さっていた。調べてみよう。
※パーティ状態では遂行できないクエストです。

???

(目の前にジェレイントの剣が刺さっている)

(近寄って確認する)

関連クエスト




  • 最終更新:2015-02-14 12:19:50

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード