Lv50 [覚醒]亀裂の始まり

Warrior.png



【ベテランウォーリアー】ロドリゴ

おい、DNクエスト!!
恋わずらいで眠れなかったのか?顔色が悪いぞ。

誰にも言わないから、言ってみろ。
この大先輩が相談にのってやるぞ!
偉大なバルナック様ほどではないが、お前よりは、そっち方面の経験があるからな!
どんぐりとたけのこの背比べってやつよ!

それが…

悩み相談

突然、昔見た夢を思い出した。
【ベテランウォーリアー】ロドリゴに相談してみよう。

【ベテランウォーリアー】ロドリゴ

最近、不吉な夢を見るって?それはいかん。
思春期の女の子でもあるまいし、戦士が夢ごときに振り回されるとは情けない。
それとも…お前、暁の預言者にでもなったのか?

(やっぱり言わなきゃよかった…)

な~んてな!冗談だ、冗談!ガッハッハ!なんだお前。
若いくせにノリが悪いぞ?
不吉な夢…か。
そんなに気になるなら闇の女神官の所へ行ってみるんだな。
この前も【闇の女神官】ビスケに格安で占ってもらったんだ…ってしまった。
これは秘密だったか…?まぁとにかく、そういうことなら女神官だ。

【闇の女神官】ビスケの所へ行ってみるんだな。

よく笑ってくれるかわいい娘さんだ。
お前の悩みも吹き飛ばしてくれるだろうよ。
ガハハ!
…女神官にしておくのはもったいない娘さんだ…(ロドリゴが小声でつぶやく)

不吉な夢


【ベテランウォーリアー】ロドリゴは、夢についての相談なら闇の女神官にするのがいいと言っていた。
【闇の女神官】ビスケに話を聞いてもらおう。

【闇の女神官】ビスケ

おかしな夢…ですか?それもずいぶん昔に見た夢…。
突然その夢を思い出したということですね?
闇に飲み込まれてしまう…夢…

うん。ハッキリと覚えてるんだ。

(ビスケは、しばらく考えてから話し始めた)

闇の女神官は闇に近い所にいますが、その境界付近に立っているだけで、実際に闇に遭遇したことは無いのです。
ですが…DNクエストさんはまるで……そう、本物の闇に出会ってしまったかのようですね。

闇に出会った…?

女神の悪夢…とも言います。

悪夢については謎が多いのです。
なぜかというと、悪夢に直接遭遇すると、本来の自分自身を維持すること自体が不可能だと言われているからです。

女神の見る美しい夢がこの世界に命を吹き込んだように、時には女神の悪夢から自我が生まれることもあります。
ですが…その悪夢には実体がないため、肉体を持つ存在をそそのかすと言われています。

そして、体を手に入れると悪夢の本来の姿である虚無へと戻るそうです。

ですが、このような話は、女神官たちの間でおとぎ話のように伝わるだけで、現実では聞いたこともありません。
DNクエストさんの話を聞いた瞬間、なぜかこの話を思い出したんですよね。

オレが…闇に出会ったから?

まさか~。
(ビスケがあり得ないと言うように手を振った)
あ……ひょっとして、闇に出会ってから何か欲しいものが手に入ったとか…そんなことはありませんよね?
闇は交換条件を提示して、この世界の存在を誘惑すると言われていますので…。
まぁ、これはただの噂ですけどね。

あの時オレは…リリーを守る力を求めたんだ…

(ビスケが驚いて目を見開く)
本当に…力を手に入れたんですか?
DNクエストさんが、他のウォーリアーとは違うと感じてはいましたが、まさかその理由が…

ですが、DNクエストさんは悪夢に飲まれなかったのですね。
私も本当に起こりうることだとは信じてませんでした…
DNクエストさんの話が本当だとすれば…とても心配です。

え?

闇の力…歪んだ力を手に入れたのですから。
その力は少しずつDNクエストさんの中で大きくなっているはずです。
そしていつか、本当に飲み込まれてしまうかもしれません。

そ、そんな…どうしたら…

私がお役にたてるかどうか…
ですが、あなたが闇に飲まれかけているかどうかを確認する方法ならあります。

どうやるんだ?教えてくれ!

うーん…そうですね…(ビスケは少しためらっている)
私もチラッと読んだだけなので、信ぴょう性に欠けるのですが…。
私の読んだ本を信じてみますか?

うん!

闇の力を行使する者たちは、その力を使うことにより女神の夢の一部が壊れ、そこに悪夢の種を植えつけているという事実を知らない。
闇はこの世界の奥に密かに息づき、虚無へと近づくために自分の種を世界に植えているのだ

あなたの中に闇が息づくのなら、おそらく…あなたが魔物と戦った場所に悪夢の種があるはずです。
まずは、この本の内容が正しいのかを確認しましょう。
これを持って行ってください。

(ビスケから透明な玉をもらう)

(受取る)

これは亀裂石です。
私たち女神官が次元に亀裂が生じた場所を探すために使うものです。
あ…私がこれを誰かに貸したことがバレると、あまりよろしくないので…誰にも言わないでくださいね。

(この人もちょっと変わってるなぁ)
うん、分かった。

DNクエストさんは女神官ではないので、この亀裂石が役に立たないかもしれません。
ですが、朽ち果てた神殿なら私たちがいつも儀式をしている所ですから、あなたが持っていても亀裂石が闇の亀裂を感知できるでしょう。
そこで強い敵を倒した後、ここへ戻って来てください。

※パーティ状態では遂行できないクエストです。

悪夢の存在


闇の存在を確認するため、闇の女神官が使う亀裂石を借りた。
朽ち果てた神殿に行って、亀裂石の変化を観察しよう。
※パーティ状態では遂行できないクエストです。



亀裂の始まり

強い魔物と戦闘中、亀裂石にヒビが入ってしまった。
朽ち果てた神殿に現れたベルスカードと会話してみよう。
※パーティ状態では遂行できないクエストです。

ベルスカード
…盗人のようにコソコソとここまで追ってきたか。

(相変わらず冷ややかな目つきだ)

他人事に首を突っ込み、めちゃくちゃにする貴様の特技も相変わらずのようだな。
余計な世話を焼き、台無しにするのが関の山だ。

そんなんじゃない!

関連クエスト




  • 最終更新:2015-02-14 12:14:53

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード