Lv50 [覚醒]もうひとつのテレジア

Archer.png



【ベテランアーチャー】イシルエリン

自らの道への疑問は、自らが解決するしかないのです。

自らが解決…どうするのが一番なのか分かりません。

イシルエリンとの会話


セントヘイブンにいるイシルエリンと会話しよう。

【ベテランアーチャー】イシルエリン

闇の女神官の話通りでしたら、聖なる光の結晶導きに耳を澄ましてみる必要がありそうですね。
その聖なる光の結晶を見せていただけますか?

(イシルエリンに見せる)

何も…ないですよね?
見せるのが嫌でしたら、そう仰っていただければ…(グスッ)

い、いえ!ここにあるのです…

…ということは、私には聖なる光の結晶を見る資格がなかったようですね。
そこまで純粋な結晶でしたら、人がいない場所でなければ結晶のささやきが聞こえないかもしれませんね。

DNクエストさんに見えて、私に見えないなんて…少し悔しいです。
あっ…こういう思いを抱くことが、清らかではないということになるのでしょうか…

えーと…どこか集中できそうな場所をご存知ですか?

隕石落下地点-中心-なら、聖なる光の結晶の声が聞こえるかもしれませんね。

パラ・テレジア…。
テレジアの導きには勇気を持って応えてくださいね。

結晶のささやき


聖なる光の結晶の声を聞くために、隕石落下地点-中心-で意識を集中させよう。
※パーティ状態では遂行できないクエストです。

見知らぬエルフ

セレンシエル…?
(見知らぬエルフが暖かい眼差しで見つめてくる)

(…うん?私のこと…じゃないよね?)

…これは失礼しました。
知人と見間違えてしまって…

あなたは誰ですか?

あなたは本当に彼女にそっくりですね。
小さき体に宿すテレジアまでも…

…何を言ってるのですか?

…あいさつが遅れましたね。
私はベンシエル。
はじめまして、ナルシリアの娘よ。
重たいテレジアをお持ちのようですね。

あの…もしかして、これが見えますか?

(ベンシエルが首をかしげる)
興味深いですね。
あなたに見えていないものが私に見えるとは…女神の試練なのか、それとも私の道なのか…
……あなたは今、選択を前にして迷っているようですね。

選択?テレジアは選択するものではありませんよ。

あなたは今、この試練にどんな意味があるのか悩んでいるのですね。
あなたの魂から、黒く苦悩している男が見えます。

…どうしてそれを?

(ベンシエルがこちらをジッと見つめる)
ナルシリアの娘よ。
あなたは選択できるのです。

選択…

風に乗り空高く舞う鳥になるか、流れに逆らい抵抗する大きな木になるかを…
あなたの行く道を見守ることができるなら、それは私にとって光栄なことですね。

(何を言いたいのか分からない…)

あなたの疑問が解消された時、その悩みも共に消え失せるでしょう。
どうか、心残りのない道を行かれることを…
それではセレンシエルに似た娘よ。
またお会いしましょう。

イシルエリンの助言


隕石落下地点-中心-でベンシエルに出会った。そのせいでうまく集中できなかった。セントヘイブンへ戻り、イシルエリンの話を聞こう。

【ベテランアーチャー】イシルエリン

聖なる光の結晶の声は聞こえましたか?
前よりも顔色が優れないようですが…

本当に…私に悪夢と戦う力があるのでしょうか?

…あなたのようなテレジアを持ったエルフの話は、私も聞いたことがありません。
恐れ、悩むかもしれませんが…それもまたテレジア。

行くべき道が見えない時、私は生命の木の中で耳を澄ませます。
そして、自分よりも先を歩んでいった同族の声を聞くのです。

ですが、今はより良い相談役がいますね。
テレジアと向かい合い、自分だけの道を見つけてください。

あなたの道が始まった場所。
プレーリーディアナさんの所に行って、彼女の話を聞いてみてください。

ディアナの助言


プレーリーにいるディアナから助言をもらおう。

【ベテランアーチャー】ディアナ

またお会いしましたね~。
DNクエストさんがここを発ってから、もうずいぶん時間が経ちましたよ~。
それに~、なんだかずいぶんと複雑な表情ができるようになったんですね~。
人間と一緒に暮らしていると~、私たちも歳を取っていくように感じます~。

私に…誰かを救う力なんてあるのでしょうか?

分かれ道に立った時~、どちらが自分の道かの確信を持って進む人はほんの一握りです~。
たとえ確信を持った人でも~、たくさん悩んで~、たくさん迷ったと思います~。

自分の命を懸け誰かを救うということ~。
言うは易く行うは難し~ですね~。
あなたの本当の強みは何なんのか~、テレジアの声に耳を澄まして~、ぜ~んぶ委ねちゃってもいいですよ~。

テレジアの旅の中で一人前のエルフになるためには~、どんな時でも訓練が大事ですよ~。
あなたの道の先に~、ナルシリア様の祝福があらんことを~。

さぁ、次はキャデラックに行って~、アデリンさんの話を聞いてください~。
アデリンさんの選択が~、あなたの参考になるかもしれないですからね~。

分かりました。

キャデラックにいるアデリンさんに~、よろしく伝えておいてください~。
またいつかお会いしましょう~。

アデリンの助言


キャデラックにいるアデリンから助言をもらおう。

【ベテランアーチャー】アデリン

テレジアの出会いと別れ…
この再会も、テレジアにより定められたことなのでしょうね。

あなたに少しでも教えを与えられること。
この町に残った私にとっては、それが喜びであり光栄なことです。

(いきさつを説明する)

あなたの助けが必要な人がいる。
そしてその人を助けたいあなたがいる。
これは全てテレジアなのです。

あなたの思い、迷い、そしてそれによる絶望まで、全てがテレジアなのです。
理解できない大きな流れに身を委ねること…それがテレジアなのです。

聖なる光の結晶、私にも見せていただけますか?

(アデリンに見せる)

私には見えませんね。
純粋で清らかな魂の持ち主のみ見ることのできる光の結晶。
それを見ることができるあなたが…気の毒でなりません。

気の毒…ですか?

善なる意志を貫き通すこと…それはイバラの道を行くことと同じだからです。
たとえ身を切り裂くような苦痛の中でも、善なる意志を信じ進むということ…それは普通の忍耐では不可能なことです。
…だからこそ、あなたが誇らしいですね。

そんな…私は別に…

…あなたに出会えて光栄でした。
次はロータスマーシュへ行き、ジェニアルさんの話を聞いてみてください。

ジェニアルの助言


ロータスマーシュにいるジェニアルから助言をもらおう。

【ベテランアーチャー】ジェニアル

あなた、最近男ができたってね?
それで?どこまでいったの?まさかまだ手も繋いでないとか?

(いきさつを説明する)

まさか、その男と恋に落ちるのがテレジア…?
いえ、まだ幼いあなたにそんな感情は早いわ。
そうだわ、聖なる光の結晶を見せてよ。

どんなものなの?

(ジェニアルに見せる)

どうしたの?いきなり両手なんか突き出して…
ほら、あなたの手相は分かったから結晶を見せてよ。

ここにあるのです。…見えませんか?

…な、なんちゃってね!見えるわ、よぉ~く見えるっ!
あまりにも眩しすぎて、逆に見えなくなってたものね。

(聖なる光の結晶はほんのり光ってるんだけど…)

この結晶が、あなたのテレジアなのかどうかも分からないようね。
大丈夫。
何が待ち構えてたとしても、ベンシエルみたいに逃げなかったら、それでいいから。

…ベンシエル?逃げた?

聞いたことない?
あー、でもそうよね。
だいぶ昔の話だものね。
幼いあなたじゃあ、知らないのも無理はないわね。

(心がモヤモヤ…いやイライラする?)詳しく聞かせてください。

ベンシエルは、500年前にセレンシエルをそそのかしてテレジアを拒絶したのよ。
まるで人間のようにね。
彼女を愛していると言い放ったわ。

え?愛…?

そう、愛よ。
相手のことを考えたら心がギューッと苦しくなる、そういう感情よ。
ベンシエルは熱烈に「テレジアが霞むほどセレンシエルを愛している」と言ったわ。

普通のエルフだったら、2人で愛の逃避行をしてどこか見知らぬ土地で末永く生きたでしょうけど…
でもね、セレンシエルはエルフの女王になるお方だったのよ。

そう、だいぶ昔、当時の女王だったアマリリス様のことよ。
ベンシエルが愛したのが、まさに女王様だったの。

女王様は、ベンシエルの言葉を拒絶したわ。
そしてテレジアを受け入れて女王になって、生命の木と1つになったの。

ベンシエルは…アマリリス様のお傍を離れてしまったわ。
ベンシエルには、生命の木の守護者として女王様を守る義務があったのに、そのテレジアを拒絶してアレンデルを飛び出したの。
今は行方不明よ。

なんでこんな話が気になったの?
幼いあなたが聞いても、何の役にも立たない話よ?

参考に…なるかと思いまして。

こんな話、何の参考にもならないわよ。
それよりもあなたの指が光ってるんだけど、誰かに指輪でももらったの?

(聖なる光の結晶が光っている)

うぅっ、ちょっと眩しすぎじゃない?そろそろ聖なる光の結晶を見つけて来いって言ってたビスケの所にでも行ってみたら?

聖なる光の結晶が導く先


聖なる光の結晶が光り始めた。ビスケの所に戻ろう。

【闇の女神官】ビスケ

聖なる光の結晶が輝いていますね。
心の準備が整ったようですね。

心の準備が…整った?

どんなに清らかな魂を宿していても、そこに固い決意がなければ結晶はあなたを導きません。

聖なる光の結晶はあなたの手中でのみ光を放ちます。
少しそのまま持っていてくださいね。
すぐに私の持っている鏡で光を照らしてみますので。

分かりました。

関連クエスト




  • 最終更新:2015-12-23 12:54:50

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード