Lv50 [外伝]迷い-Dilemma-




画像を表示 画像を表示

【闇の女神官】ビスケ

はい。何かに思い悩んでいるようなお顔色です。
ただ思いに耽っているのではなく、その重さに押しつぶされ憂鬱になっているような…

えぇ、そうですか?

悩み

【闇の女神官】ビスケが呼んでいる。会話してみよう。

画像を表示 画像を表示

【闇の女神官】ビスケ

DNクエストさん、どうしたのです?重苦しい暗雲が立ち込めている…そんなお顔をしています。
何かあったのですか?

実は…悩んでいることがあるんです。

(ビスケは心配そうにこちらを見ている)
もしよろしければ…私にその悩みを話してくださいませんか?

いえ!きっと私一人でなんとかできます!
ありがとうございます…でも、今はまだやめておきます。

わかりました。それが、DNクエストさんの選んだお答えなら…
ですが、一つだけ。お伝えしておきたいことがあるのです。

どんなことですか?

このところ、朽ち果てた神殿でDNクエストさんの持つ力によく似たオーラを感じるのです。
明るく澄み切った魂のみに与えられる「光の力」です。
ですので、そのオーラの源を探しに行ってみてはいかがでしょう?
あなたの抱える悩みを解決する、糸口になるかもしれません。

行ってみます。ありがとうございます!

(闇の女神官には、人の心を見透かす力でもあるんだろうか。
確かに、私は今迷っている。私は本当に影の預言者なんだろうか…)

(師匠の力を借りないまま、ここまで一人で頑張ってみたけど…何の答えも見つからない。
暁の預言者のような力を使う方法だって、未だに分からないし…。
早く…はやく強くならなきゃ。もう誰も失いたくない…!)

(よし…ビスケさんの言う通りにしてみよう。朽ち果てた神殿に行ってみよう!)

悩みの手がかり

【闇の女神官】ビスケに朽ち果てた神殿を見てきてはどうかと促された。
彼女の言う通り、神殿を調査してみよう。
※パーティ状態では遂行できないクエストです。

画像を表示 画像を表示

【闇の女神官】パルフェ

女神に定められし使命を背負う者よ…。
光の力と闇の力…その間で、思い悩み…苦しんでいるのですね。

あなたは…誰?闇の女神官なのですか?

はい。
私は本来ならばこの世界にいてはならない存在…。
しかし、脆弱な意志の力が、私たちを引き合わせたのです。

脆弱な…意志?

私の世界…そしてあなたの世界を脅かす悪夢が、再び2つの世界の間に道を作ったのです。
悪夢が、影の預言者であるあなたの内に入り込もうとしています。

私が影の預言者だって…どうして…

混乱が深まってしまったようですね。
あなたを導く存在は、残念ながら私ではありません。
私にできるのは、あなたの背負った宿命について伝えること。
ただそれだけ…

教えてください。影の預言者について…もっと知りたいんです。

あなたの明るく澄み切った魂には、本来、莫大な光の力が込められています。
光の力は、いわば女神と相通じる力。
闇に飲まれし者たちを、正しき道へと導く力です。

ですが、あなたは影の預言者としての使命を背負うと同時に、重い代償を支払いました。
あなたが背負わされた業とその使命が、光の力を押しつぶそうとしているのです。

さらに、あなたの抱える迷いが加わり、本来ならば光で満たされているはずのあなたの心に、闇の力が忍び込んでしまいました。
もしこのまま、光の力を覚醒めさせることができなければ、あなたまでもが、あのウォーリアーのように、悪夢に飲まれてしまうでしょう。

私が女神の夢を見ることができないのも、その闇の力のせいですか?

その質問に答えられるのも、残念ながら私ではありません。
あなたによりよく似た力持つ者が、答えをくれることでしょう。
私にできるのは、その心に忍び込んだ闇が、あなたの迷い…そして焦りを生んでいるのだと、伝えることだけ。

私の求める答え…いったい誰が…

光と闇の境界に立つ者よ。
答えを見つけ、心の中に忍び込んだ闇を払い、自らを救うのです。
あなたの心が定まった時、一瞬にして心の闇は晴れ、光で満たされることでしょう。

(闇の女神官の姿が、徐々に霞んでいく…今にも消えてしまいそうだ)
セントヘイブン隠者のトーテムの所に行こう。

よく似た存在

白い服の不思議な闇の女神官は、意味深な助言を残して消えていった。
セントヘイブンに戻り、彼女の言葉についてもう少し考えてみよう。

画像を表示 画像を表示

隠者のトーテム

(あの白い服の闇の女神官は、答えをくれるのは「私によく似た存在」だって言ってたよね?
今の私によく似た存在…もしかして、お師匠様が残してくれたこのトーテムが?)

(トーテムの前で目を閉じ、心を鎮める…)

関連クエスト




  • 最終更新:2017-09-20 21:21:30

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード