Lv50 [外伝]死を奏でる交響曲




【ハイソーサレス】ステラ

アー君とシルさん…ちょっと待って。それ、おちびちゃんが付けたあだ名でしょ?
そういえば最近、アークヘレティックとシルバーハンターっていう子たちが暴れてるって聞いたわね。
その子たちのことかしら?

そうそう。そんな名前でした。

別種の力

ステラと会話しよう。

【ハイソーサレス】ステラ

たしか…あたしたちの使う力とは、別種の力を使うと聞いたわね。
そうなの?

さぁ…?(私もそうだって言ったら…破門されるかなぁ)

まぁでも、そういう話は闇の女神官のビスケに聞くのが早いかもね。
話聞いてみたら?

(うーん、どうしよう…)……あ、行ってきます!

いい返事ね。
じゃあ、情報料で10ゴールドね。

………へ?

あら?世の中の情報には、全て価値があるのよ?
知らなかったの~?オホホホ!

…本気じゃないですよね?

最近のあたしったら、土地転がしにも興味があるのよ。
つまり、先立つものが必要ってわけ。

…うぐぐ。このアクセ…15ゴールドの値打ちはあると思います…

いつもニコニコ現金払いがモットーだけど、まぁいいわ。
後輩ってことで許してあげる。
ビスケならセントヘイブンの東にいるわよ。
それじゃあ、あなたの悩みが解決するのを願ってるわ~。

…はーい。

ねぇ…これって本物?レプリカじゃないわよね?
(偽物とバレる前に、ビスケの所に急ごう)

闇の女神官

闇の力について知るため、ビスケと会話してみよう。

【闇の女神官】ビスケ

フェアリスターのソーサレスさんが、私に何か御用でしょうか?

聞きたいことがあるんです。

魔力と知識を司る方が、闇の女神官に尋ねたいこととは何でしょうか?
私たちは女神の闇を感じ、それが拡がらぬよう…
…この気配は……?

どうしました?

あなたの後ろのそれは……一体何ですか…?
この不気味な感じは…!!

いやいや~、そんなに怖がるものでもないでしょ?

知って…おられるのですか?
あなたの背後にいる…闇の存在を…

まぁ大体は。それで聞きに来たんですよね。

おぉ…女神よ…

女神は信じてませんが、この存在のことは理解してますよ。

なっ…なんてこと…
これは、決して軽い問題ではないのですよ…?

うーん…ぶっちゃけると、後ろのと契約しちゃったんですよね。

……(あまりの衝撃に、言葉が出ないようだ)

名前は「デス」って言うんデス。

あの…ソーサレスさん…
私の聞き間違いかもしれないのですが……今…その存在と契約した…と仰られましたか…?
しかも…名前まで知って…!!

そ、そうですね…(渾身のギャグがスルーされた…)

女神よ…どうかご加護を…

(呼吸を整えながら)
ソーサレスさん…あなたのしでかしたことが…どれほどのことかご存知なのですか…?
闇の力とは、無闇やたらと触れていいものではありません。一歩間違えればダークアベンジャーのように、闇に取り込まれてしまいます…

私はデスと対等な契約を交わしましたよ。

ですが…そこに代価がないはずがありません。
全ての契約には、条件と代価が存在するのが道理です。

魂ですね。正確に言うと、死後の魂です。

死と魂…。それは闇の存在が欲してやまない代価ですね…
ですが契約を交わしたといえ、闇の存在を相手に安全だという保障はどこにもありません。

それで、ここに来たんです。

………

アー君…アークヘレティックって知ってます?

彼に会ったのですね。
それなら、彼から闇の気配を感じたはずです。
ですが…彼は少し話が違うのです。

話が違う…?

彼の力は、闇の根源より生まれしもの。
彼は闇を御し、導くための存在なのです。
少なくとも、私はそう思っています。

でもアー君が言ってましたよ。闇を利用すれば生きられるって。

闇を利用…

もう1回デスに会う必要があるんです。

闇の存在とは、容易く出会えるものではありません。

やっぱりかぁ…

あなたの命の灯が消えかかる時、闇の存在は再び姿を現すでしょう。
ですが…

…ですが?

闇の女神官に伝わる記録で…闇の存在を呼び出す儀式について、読んだことがあります。
それに、あなたと契約状態の存在なら、呼び出しやすいと思われます。

儀式のやり方は?

最初の呼び出しには、契約者の血が必要ですが…
それ以降の呼び出しには、断末魔の叫びが必要…だったはずです。
しかも、この上なく悲痛な断末魔の叫びが…

断末魔の叫び…

断末魔の叫びを媒介にすれば、悪霊の棲まう闇の空間への道が開かれる…と書かれていました。
まずは断末魔の叫びを調達しましょう。そして順を追って儀式を行います。

りょーかいです!

断末魔の叫びは、隕石落下地点-入口-にある暴虐の樹海に棲まう魔物を倒せばきっと手に入ります。
女神の加護があらんことを…

闇の存在

闇の存在「デス」と会うため、暴虐の樹海で断末魔の叫びを入手しよう。

・・・

断末魔の叫び

セントヘイブンにいるビスケの所に戻ろう。

【闇の女神官】ビスケ

いかがですか?断末魔の叫びは…

うぅ…まさかボトリングされてるとは思いませんでした。

暴虐の樹海に棲まう魔物を倒されるとは…お強いのですね。
契約者であるあなたが断末魔の叫びを所持していれば、どこかに闇の存在へと続くが現れるはずです。

コレ…持ってないとダメなんだ…

関連クエスト



  • 最終更新:2017-05-23 21:02:40

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード