Lv50 迷子の冒険者

all.png



【ベテランウォーリアー】ペドロ

おお、来たか?
お前、最近ロータスマーシュのあちこちで話を聞くぞ!

そうですか?

ああ、腕利きの冒険者ってな。あ、それでなんだが…
どうだ?お前ほど腕のある冒険者なら、一度挑戦してみないか?

何の話ですか?

古の宝物庫のことなんだが。
そこには古代人が隠したいろんな宝物が残っているらしい。

ただの伝説じゃないんですか?

その可能性もあるが、未だにその伝説に目がくらんだ冒険者たちが、お宝目当てで探しに来てるようだぜ。
まー、でもそんなに甘くなくてな。
宝を守るために設置されたトラップと暴れ回る魔物のおかげで帰って来られない犠牲者も増えてんだ。

それは大変ですね。

行きはよいよい帰りは恐いってやつさ。
なんせ、閉じ込められることが多くて、俺や他のベテラン冒険者が助けに行くこともあるんだ。
お前も時々確認しに行ってくれよ。

わかりました。

古の宝物庫だ…。
あそこでは俺も何度迷子の冒険者たちを助けてきたことか。
宝物庫どころか、あそこは冒険者泣かせの迷宮だぜ。ハハ!

古の宝物庫


古の宝物庫に行って、道に迷った冒険者がいないか確認しよう。

冒険者ロテ

あーぁ…立派な冒険者になろうっていう考えはちょっと甘かったみたいね。
ふう~、どうやって脱出しようかな?
(着飾った女性が不満げにつぶやいている)

もしかして閉じ込められたんですか?

あ!!キャラクター職さんがこんなところに…!?
もしかして、あたしを助けに来てくれたんですか!?
うわぁ~ありがとうございます!!

(ロテが首を引っ張って抱きしめる)

あ~よかったぁ~!!
あたし、一生ここから出られないかと思いました~。
ミイラとりがミイラになっちゃうところでした…

気をつけて、こっちに…

は~い、気をつけまーす!早く出なくっちゃ~。
あ!そうだ、冒険者さん!!あたし、もう冒険するつもりないから、これ差し上げます。
遠慮しなくていいですよ~。

これは何ですか?

それはあたしが実家の屋根裏部屋で拾ったものなんですけど、その名も…え~と…お宝しこたマップ…と言います!
どう見てもここの地図っぽいんですけど、あたしにはこんな危険な場所で宝探しなんてできないから、あなたにあげます。

ありがとうございます。(まぁ、一旦もらっておこうかな?)

ではでは、ここから出ましょうか。
な~んでまた、こんなに魔物が多いの?参っちゃう!
古代人は意地悪ね!

おかしな地図


道に迷った冒険者を助けた代わりに一枚の地図をもらった。
【ベテランウォーリアー】ペドロの所へ戻って状況を報告しよう。

【ベテランウォーリアー】ペドロ

戻ったか。
どうだ、閉じ込められた冒険者はいたか?

(状況を説明する)

助け出したのか?そいつぁ良かったぜ。
やっぱあそこの宝は、人を引き寄せる魔力でもあるみたいだな。
(お宝しこたマップを覗きこむ)
いずれにしろ…冒険者にもらったっていうこの地図…気になるな。

本当かどうか確認しましょうか?

おお!それがいい!!
本当に伝説の宝を見つけ出せるかもしれないしな。
こんな時、俺たちの役目は言うまでもない。
それは!!

それは!?

関連クエスト





  • 最終更新:2013-04-06 13:48:02

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード